| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

中部2CV オフ

1月20日。トヨタ博物館で2CVのオフ会があるとのこと。
2CV・・・
うちのローマックス。ほら2Vの親戚ですから〜

と言うわけで、寒い中おでかけしてきました。
10時30分からのようなので、10時30分におうちを出発。
トヨタ博物館は隣町ですから、たぶん20分くらいで到着します。

会場には2CVがいっぱい〜

13012001.jpg

事前の参加表明はしていませんでした。でも取りあえず目立つのです。ローマックス。
試乗車としても人気でした〜
13012002.jpg
2CVコアなヒトだらけの場所で。ローマックスの一番の注目点は『スタビがついてる〜〜〜』ということでした。
あとは後ろ足もおもしろがられていましたけど。

皆さん。すごすぎ。ですはい。

13012003.jpg

13012004.jpg

13012005.jpg

2CV形のいす〜かわいい〜。そうそうローマックス君は記念撮影まで参加させてもらいました。
13012006.jpg

ローマックスって、やっぱり2CVだねと思った1枚。
2CVだよね。やっぱり。
13012007.jpg

写真いっぱい取ったつもりだったけど、いまいち良い写真がありませんでした・・・くすん。

午後から予定もあったので、お昼過ぎて直ぐに帰りました。
ゆっくりしていると凍えてしまうしね。お先に失礼〜

参加表明なしでしたので、ちょこっと不安でしたが、全然大丈夫でした。
とても楽しかったです〜皆さんありがとうございました〜
2CVのイベントまたありましたら参加したいな〜ふふふ〜

| ローマックス | 23時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々ローマックス

相変わらず週末になると荒れるお天気。
24日もやはり雨の予報。
というわけで土曜日は土岐プレミアムアウトレット。
女の子達が大変喜んでいたのでまぁよかった。お財布には痛かったけど。

25日はおうちで久々のローマックスいじり。
時折おかしくなるのはキースイッチがだめなのでは?とのことで、2CVのキースイッチをお取り寄せしていたのです。あと点火系の部品も。

ところがキースイッチは苦労してやっと外したら、何でも部品の形状が・・・じゃなかった。ピンの数が違う・・・
12032501.jpg

12032502.jpg

ということで交換はあきらめて、分解整備。
点火系の部品も変えて、試乗~(あ~写真ない~)

どったんばったんと、ひどい状態から、何度も戻ってきてはポイント調整。(ちがう?)
しばらくしたら、何となく走るようになりましたので、今日はこれにて終了~

ちゃんと春になったらドライブにでも行きたいものです~

さて、ままさんは、予告通り、クロワッサンとシチュー。
バターロールはコッペパンのようになりました。ぐっすん・・・
ちょこっと堅いし・・・こちらはまだまだ。
クロワッサンは今回が一番上手にできました。形もまずまず。(末っ子担当)
12032503.jpg


さて。その日の夜。
ぱぱさん、謎部品、突き止めたようです。
2CVでなくGSの部品らしい・・・
あ~そういうこともあるかもね~
キットカーは謎が多くて大変だぁ・・・

| ローマックス | 18時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ドライブ

ローマックス初ドライブ~
携帯でとりあえずぱちり。



その後、ままカメラを取り出してぱちり。
あぁぱぱさん手が冷たそう・・・グローブ買わないとダメかなぁ・・・
11010901.jpg

知多半島。気持ちいいです~

11010902.jpg

お昼ご飯はこのあたりで有名な食堂へ。
駐車場の空き待ちです~
11010903.jpg

ままさんの足元はこんな感じ。
で以外と広いんだな~
11010904.jpg


運転はぱぱさんのみ。ままは助手席~

さてさて。スリーホイラーは初めて乗りましたが、ちゃんと曲がるし、乗り心地も結構いい!
乗り込んだ感じは思った以上に見晴らしがよいです。下から見上げる感じではないなぁ・・・走行中も車高が低くて怖いというのはほとんどありませんでした。
それほど車高は低くないかもしれませんが、一応ドライビングのポジションで路面に触れるので・・・一応低いうちに入るよね?

前足がよく動きます。
路面が悪いところもフェンダーがかなり跳ね上がるのに、クルマのショックはあまりないです。
しかも3輪なので前タイヤが跳ねても後ろタイヤは跳ねません。タイヤの転がる場所が違うからね~
たまにマンホールとか、前はまたいで走り抜けても後ろだけ踏んだりして後ろだけが跳ねるときはびっくりします。三輪なのね~となんか妙に納得出来ました。

小回りは全くききません。小さいくせに車庫入れは苦労しそうな感じ。

視界はばっちり。全方向オールクリア!(当たり前か)

ぱぱさんも、ままさんも体は大きい方なので(う~悲しい)腕とか、当たります。
足元はゆったり。荷物も意外と足元に安心しておけそうです。
ローマックスはFFなので床がフラット。そのあたりが効いているみたいです。

寒い~
空冷だから寒いのかと思ったらヒーターそのものがこの子にはないらしい。

ちゃんとした防寒着がないので、ここは防寒着が欲しいところです~
バモちゃんもめちゃくちゃ寒いし・・・(でもバモちゃんはヒーターはある)

坂道もよく走ります。
軽さの勝利・・・かな?
エンジンは2CVなので602cc。排気量が倍もあれば走るか・・・
(比較対象バモちゃん360cc)

ちなみに、乗り味をぱぱさんに聞くと・・・
『アンダーだね~。2CVの走り方で、コーナーはブレーキ踏んでいくといい感じになる。やっぱ2CVなんだね~』


う~ん。よく分かんないや・・・えへ。


あと、2回ストールしました。
うち1回は交差点の真ん中・・・クルマを降りて、ぱぱさんが押して、路肩へ。

ま、こんなこともお約束です。

| ローマックス | 10時14分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ・・・なんだ?





ふが~~~
ぱぱさんの暴走が止まりません・・・

ぐすっ

| ローマックス | 09時32分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |