| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ばもちゃん

さてさて。1年ぐらい前から計画だけはあった、ばもちゃん再塗装大作戦。2月に無事きれいになって帰ってきました。
ではまず、以前のお姿から・・・

写真はソレこそ1年ぐらいは前じゃないかな。美化センターにゴミ捨て出動前。
14030901.jpg

ちょっとアップで。塗装がね、はげているんです。ぽろぽろめくれまして。1年前はこれくらいだったんですが、最近はかなり巨大化してました。
14030902.jpg

ここなんて言うのかな。メンテナンス用のドア(?)。ドアがバカになっていて、蝶ねじで留めてあったので、中古部品を購入しました。ドアだけ緑。やっぱりゴミ捨て前の写真。
14030903.jpg


きれいになって戻ってきたばもちゃん。ドア、黄色になったよ〜
14030904.jpg

こちらは今日のばもちゃん。ほら。塗装のはげていたのも直ったでしょ?
きれいになってもゴミ捨てなどにはがんがん働いてます。
昨日はバッテリー10個ほど乗せて走りました。重くて坂道がきつかったです。
14030905.jpg
昨日のゴミ捨ては、うっかりコートを着ずに出かけてしまったので、信号待ちが寒い。
走っているときはフロントウィンドウがあるので、あまり風が当たらないので良いのですが、信号待ちはドアがないので、横からの風が寒いのです・・・
でも・・・寒いけど楽しいよ。

暖かくなったらゴミ捨てだけじゃなくて、ドライブにも行きたいな〜

| バモス | 18時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばもちゃん直りました〜

先週ブレーキトラブル発覚のばもちゃんですが、日曜日ぱぱさんが直してくれました〜
ぱちぱち〜
ありがと〜

修理の記録とかはみんカラの方がいいかなということで、あっちにアップしてます。

発覚編修理編。手抜きでゴメンね。




今朝、起きて。
シャッターを開けると・・・

13111801.jpg

いや〜なんかいいモン見た。

雲海・・・っぽくって、こんなの初めて見たよ。
山とか、高原とかならば見たことあるんだけどね。


と朝から幻想的で感動していますが、その後健康診断でやられて、今はちょこっと調子が悪いです。
おなかぱんぱん。
あ〜う〜。今年も下剤に打ち勝っちゃうのだろうか・・・
去年は確か大負けして大変だったので、下剤追加で飲みたく無いんだョなぁ・・・


あぁ悩ましい・・・

| バモス | 16時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばもちゃんのクラッチ再生日記

忘れてた忘れてた・・・

こちらはみんカラにて展開中。しかも随分前に・・・

ばもちゃんクラッチ分解編組立編


クラッチができあがってきたら、再度組み付けが待っているど、6月に入ってからになりそうかな・・・
もうしばらくお待ちくださいませ~


ところでクラッチ整備はみんカラのどのカテゴリーにすれば良かったのか・・・
ぱぱさんが行う整備って、あまり一般的でない物ばかりなので、そういうのちょこっと困るかも・・・



みんカラを始めてから、どちらで書くかいろいろ悩むこともあったけど、最近は家族関係、お出かけ等、写真いっぱいはこっち。(みんカラのブログで写真をいっぱい使う方法がわからないのよ・・・)
クルマの整備関連はみんカラと決まってきた感じ。
クルマやイベントの記事は一言書いてリンク張って・・・

なので、あちこちダブっているわ抜けているわ・・・ま、仕方がないか・・・

| バモス | 13時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばもちゃん故障!

うわーん



それまで と そのご 

| バモス | 17時42分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の過ごし方 その2

先週に引き続き。今週もドライブな週末。
土曜日は末っ子の発表会を見に一宮までいってきました。
バモちゃんで。
10121001.jpg
途中ダイハツミゼット(三輪の子)とすれ違ったり。
写真が撮れなくて残念~


末っ子の発表会もなかなかのものでした。
10121002.jpg
さすがに中学とは違うね~とても上手で、楽しかったです。


日曜日は秘密のドライブ。
東京を超えたむこうまで。





『止まりません止まりません。誰か止めてぇ~~~』

・・・そういえば、昔ホームページのあとがきにも書いたなぁ・・・この言葉・・・


誰か止めてやってください・・・ぼそっ

| バモス | 08時46分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ捨ては



荷台のあるクルマが素敵!

| バモス | 10時28分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるゆると。




土曜日はぱぱさんの職場のバーベキュー。
お客様に徹しておいしく楽しんできました。

バーベキューが終わっておうちに帰って、自分は飲めなかったから、返ってすぐにワインの味見して。
そんな中で急にぱぱさんが『明日は燻製だ!』と言い出したので、初めて近所のスーパーへ自転車で買い出しに行きました。
ホント近くなんだけど、自転車での買い出しはちょこっと新鮮だったね。

日曜日はいまいちお天気が怪しい中、おうちでいぶす。ささみをいぶす。

途中、チップがなくなったので、バモスに乗ってチップの買い出し。
注目されているような、そうでないような。
ちょっと恥ずかしくて不思議な感覚。

気持ちいい~やみつきになるかも~

そうそう。お顔のタイヤは現在外されていますの。ちょこっとさみしい感じがしますね~

| バモス | 11時06分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガレージに




別の子到着~

だ~れだ?

| バモス | 17時34分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |