| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

そらちゃん

朝、会社に出かけるとき。散歩中のそらちゃんに会いました。
そらちゃんはブログでも時折出てきますが、じーちゃんばーちゃんが飼っている甲斐犬です。

ちょうど100mぐらい離れたところ。
こちらはキャトル。道路を曲がったら遠くにそらちゃんとじーちゃんがみえました。

そらちゃんはちょこっと耳を寝かせて、しっぽをふりふりしていました。
キャトルでどんどん近づくと、キャトルの方によってきました。

『そらちゃん〜寄ってくると危ないよ〜』といいながら、そこでクルマを止めてそらちゃんをなでなで。

『そらちゃん分かってたみたいだよ。ずっとしっぽ振ってた。』とじーちゃん。
私も見た。そらちゃんは分かっていた。




青キャトルで覚えているのか。
エンジン音が聞こえて分かったのか。
私にも見えたぐらいだから、運転している私が見えたのか。



どうなんでしょうか?
そらちゃんに聞いてみたい。
そらちゃんに答えて欲しいなぁ〜
ワンちゃんにもクルマの違いが分かるのかな?


あ、そういえば、LPガスボンベの交換が大嫌いなそらちゃんは、まだ見えないところを走っている、結構遠くのガス屋さんのトラックにも反応してワンワン吠えてました。

やっぱり音・・・なのかな?キャトルで分かる訳じゃないのかな?

| そらちゃん | 11時12分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんとにゃん


一昨日から会社に迷いねこ来てます。というかのら子猫?ですかね?
どーんと入り口で番をして、あちこちいろんな人にすりすりしているようです。
風邪引いているのか、鼻の所をケガをしているのか・・・鳴き声がちょこっとヘン。

このまま会社のアイドルにゃんこになるかな?

そして、そらちゃん。
相変わらずのマイペース。
やはり一昨日ぐらいにはクルマで注射打ちに行ったようで、ますますクルマ嫌いに拍車がかかってます。

| そらちゃん | 13時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらちゃん

まぁ、関係ないけど・・・
朝のぱぱさんとの会話。
ぱぱ「ビボップもう展示してあるんだね」
まま「あぁ、カングーのお店ね」

違うし・・・



そらちゃんの話はここから。
ばーちゃんと散歩中。リードをうっかり話した隙にそらが脱走しました・・・
あの子は名前を呼ばれても来ないんですっ・・・ぐすっ

甲斐犬で足が速いので走って追いかけるともちろん走って逃げます・・・

道路を全速力で横切り、最後は田んぼの真ん中へ逃走。

その後、きつ~いおしかりを受けて、おうちで黄昏れているようです。


そらちゃん・・・名前呼んでいるんだから来てよね・・・もう・・・

| そらちゃん | 14時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらちゃん

20091018164759


自分でスコップをもって(くわえて)お散歩です。
スコップの出番がすむと、その後はもってくれませんが・・・

| そらちゃん | 16時48分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よろしくです

20090902103104


そら。おんなのこです。

| そらちゃん | 10時31分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |