| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

行方不明!

筆箱がいっぱいになってしまったので、ペンを何本かおうちに保管。
で、ふと気が付きました。

ウチに置いた覚えが無いけど、筆箱にもいないペンがある・・・


どっか探したら出てくればいいけど・・・落としていたらどうしよう・・・


ちなみに使っている筆箱には隙間が出来ます。
筆箱を持ち歩いているときに隙間から落ちていたりすると・・・ぐすんぐすん
15082003.jpg
この隙間が・・・とても怪しい↓
15082004.jpg

行方不明な子はウォーターマンのメトロポリタンエッセンシャル。 メタリックブルー

見つかるといいなぁ・・・



今のお気に入りインク
黄色のインクってあんまり無いよね。
15082001.jpg

15082002.jpg

≫ 続きを読む

| 万年筆とか | 08時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インク

2月3月に大増量をした万年筆。
その後ちょこっとお熱もおさまってきました。


んで今はインクを作ってます。(おさまっているのか?)

4月後半。色が調合できるインク プラチナの MIXABLE INK 9種類を大人買いをしました。

インクを作っては手持ちのペンに入れたり、ガラスペンで書いたり。
持っているガラスペンは結構太く書けるので、Gぺんと丸ペンも購入しました。

調合したインクは百均のガラス瓶に入れています。

瓶がね〜小さくてかわいいし色もきれいだし。とても楽しいです〜
お仕事にもカラフルな色合いの万年筆を使っていたりしてます。ふふふ。

15062701.jpg


写真だと色はきれいに出ないね〜むずかしい〜右が混ぜて作った色です。
15062702.jpg


ただ・・・


お菓子やパンにはまっているときに比べると家族の目が冷ややかです・・・ぐすん。

| 万年筆とか | 11時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

万年筆 その後

相も変わらず万年筆熱は続いています。
飽きっぽい性格なのでそのうち放置かなと思っていたのですが、どうやらまださめる気配はないようです。

ただ、万年筆だけじゃなくって、別の方面にもちょこっと走っている感じ。

Youtubeでこの辺とかこの辺とかの動画をうっとり見ているのです・・・
そんなのばっかり見ているから、家族もあきれ顔。

でも、どうしても欲しくなってついにpallarel penも4種類、購入しました。
そう。釘付けになったあの辺の万年筆に比べれば20本ぐらいは買えちゃいそうな値段なので、勢いも付くってモンです。

で、日々ペンに付属の取説見ながらアルファベットを書いているわけです。
でも英語できないんだよねぇ・・・アルファベット苦手なんだよねぇ・・・





さて。
私が暴走して買った万年筆たち。
kakunoのFで、万年筆にはまったのですが、その後あの動画を見て、太い線を描きたいと思って、FM B M などいろいろ買って。


好きな曲の歌詞を検索して書いて楽しむ日々。

そして気がつきました。

私は細い字が書きたかったんだと・・・
(ってなんでいろいろ買うまで気がつかないかな・・・)

そこで一番最近買ったのはパイロットエラボーの一番細いやつ。
最初にはまった動画も日本ではエラボーとして売っている万年筆とのこと。
で、ホントに細っこい字が書けます。で、強弱もなかなか。
歌詞を書いていてもわくわくします。


でもあの動画とはちょこっと違うよね〜太さがまったく違うよね。


でやっと分かるのです。ペン先が違うよ。
どうやら動画のペン先(ニブっていうらしい。)がFA フォルカン だったそうで・・・


パラレルペン。楽しいんです。太さが自在。強弱が自在。
でも万年筆だってFAのニブならこんなの書ける
やっぱりFAの万年筆が欲しいって・・・


え〜細いペン先が欲しかったんだって実感した所じゃなかったの〜


某サイトの欲しいモノリストに入れて、これは次回のお楽しみにするんだ!我慢我慢。
それまではパラレルペンで練習だ!



と・・・こんな事を言いながら日々万年筆やペンをもって
英語ができないんだよね・・・アルファベットが、綴りがぁと・・・騒ぐ私。





インクももっと欲しいな・・・ぼそっ

15040601.jpg

| 万年筆とか | 16時16分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インク

万年筆を見ている内に欲しくなって買ったインクいろいろ

15020901.jpg

ガラスペンは使い道がないかなって思っていたけど、インクの試し書きとか、そういうのはし放題でうれしい。


実はもう2色あるのだけど、ついつい落書きをしてしまって・・・・



万年筆も土曜日に届きました。
日曜日にぱぱさんが海外出張から戻るのを待ってインク補充。

や〜なんかしあわせだぁ〜


ぱぱさん用に買ったLAMY2000がかなりかっこいいです。
万年筆の真ん中あたり、インク窓になってました。ひかりにかざしてみると、インクの色が浮かんで来ます。
でもそこが窓になっているなんて分からないくらい自然なのです。

材質もいいし、ふたの閉まる感触も凄くいい〜

ペン先をBにしたのでチョコと太め。さすが海外製だけ合って、アルファベットとかかっこよく書ける気がします。サインとか、メモ書きとか最高なんじゃない?
ただ、書類なんかに細々と書くには太すぎなので、もう1本細めのがあると良いなって思います〜
ふふふ〜楽しみ増えたよ。お仕事がんばろ。


パイロットの方は透明なので、インクの補充がとってもわかりやすい。
んでもって書き味がとってもなめらか〜これまたいい〜〜
日頃印刷の封筒も手書きで宛名書いちゃいました。
や〜お仕事がんばろ〜〜〜ふふふ〜



というわけで新しい万年筆でしあわせなのです〜(LAMYは、ぱぱさん用なんだけどね)

| 万年筆とか | 17時59分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

万年筆

ペリカンのツイストという万年筆を買ったのはどうやら去年の7月らしい。

ガラスペンを知ったのはこのあと。
10月末。悩んで悩んで安いの1本。試しに買ってみた。
きれい〜〜〜
でも使うのもったいない〜
普段使いは出来ない〜と箱に大事にしまって。




あの動画見て震えましたが、そんな高い万年筆買う勇気が出ませんでした。



それで、パイロットのkakuno。


この頃カレンダーの発送の楽しかったこと。
字が書ける〜〜〜


12月も無事に過ぎ、1月も終わって・・・


そして2月・・・お誕生日という記念日がやってくる。



で、で。

ついに万年筆。吸入式。
インクもたまたまかわいいセット物を見つけて。


そしてそして。はじけとんだのでした・・・



新しい万年筆。早く届かないかな〜

≫ 続きを読む

| 万年筆とか | 16時16分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |