| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FBM

えー雨ですが、FBM参加しています。
ハデなカエル色のトラフィックでおでん屋さんします。
カレンダーもあります。よろしくね。

まだ今はお宿ですが・・・

| クルマイベント | 08時21分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はFTP

参加しまーす。
皆様よろしくお願いします〜

| おでかけのこと | 10時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017GW 前半

最近カレンダー以外の更新が滞っております・・・

ダメダメです。


というわけで気を取り直して・・・

今年のGWのお出かけレポートです。(ちょっと遅いよ)


今年はがっつりなが〜いお休みでした。
で、恒例富士のGT。これが3〜4日にありまして。
2日夜には富士周辺まで戻らなくてはなりません。


今年はぱぱさんがサザエ堂をみにいきたいといっていました。
ブラタモリで見たのです。楽しそうです。

行き先は福島です。
そこで次はままからリクエスト。会津に行くなら大内宿に行きたい〜

決まりました。
では行きましょ!

出発は30日。今日は近くまでたどり着くのを目標に。
渋滞情報はまだひどくはありません。それでも東京越えはやめて、福島へ行くときはよく使うルートの長野道横断北陸道北上磐越道にて向かいます。

途中あこがれのルマンドアイスもゲットして、ひたすら向かいます。
さて。その夜泊まるところ。
温泉が入りたくて、道の駅かな〜
ま、あそこなら確実かということで、喜多の郷。
ココはこっちに来るときはよく使います。
温泉で唐揚げを買ってビール飲んでお休みなさい〜
17050101.jpg

次の日1日。朝から移動。会津市内。クルマも置けました。
ちょっと横着してエスカレーターを使って見て回ります。


なかなか凄いよ。たのしい〜
17050102.jpg

17050103.jpg

その後は大内宿へ向かいます。峠越えして、上から入ります。朝111時くらい。ココはココで圧巻。道路も渋滞云々描いてあるし、渋滞なしでこれたのは結構ラッキーな感じです。ネギ蕎麦を食べ、これまた美味しかったです。

17050104.jpg

17050105.jpg


途中じーちゃんから娘にメールが・・・(今回お姉ちゃんが一緒でした)

『大内宿の写真送って!!!』あれ?ばれてる。

じーちゃん。どうやら、いまどこにいるのかなと、確認したら大内宿にいたので、
おおぉ!!!と思ってメールを送ったらしいです。

もっともっと!別アングルもとだめ出しをされながらおねえちゃん何枚かメールしてました。


さて。この後どうしよう・・・
ぱぱさんはどうやら明日は富岡製糸場に行きたいとのこと。
そうなると、高速で移動か下道で移動か・・・場所的には下道だよね。
途中有名な観光地もいっぱい。
今日中に近くまで行かないと・・・ハマりそう・・・(渋滞とか渋滞とか渋滞とか)

峠越え。日光に向かっていろは坂上って群馬側に降りる。
その先には温泉付き道の駅がある。(ココもよく使う)
とにかくここまで頑張ろう・・・

写真は日光方面に向かう途中の121号線沿い。塔のへつり。名前につられて寄ってみました。
17050106.jpg

17050107.jpg


日光は素通りです。いろは坂をのぼり切り、中禅寺湖を横目にひたすら走ります。娘は後ろで荷物を守るのに必死です。
沼田の道の駅白沢に到着して。お休みなさい〜
この日はおつまみゲットできなかったよ。


2日。富岡製糸場へ。朝一で、出発して、1時間以上じっくり見てきました。
17050201.jpg

17050202.jpg

17050203.jpg

17050204.jpg

その後移動です。
この日この後静岡まで届かなくてはなりません。
明日の朝一にはサーキット内に入るのです。

どのルートにしようか・・・で決めたのは関越から上越へ佐久で降りて清里高原を抜けて甲府へ。甲府からは本栖湖方面に上っていって、道の駅鳴沢で温泉。スーパーによって道の駅須走に行くルート。

今回走ります。下道です。

でトラブルです。こちらお仕事トラブル。休みですが追っかけてきました・・・
たまたま道の駅の目の前でしたのでぱぱさんをクルマに残し、ままさんと娘でぷらぷら探索。

17050205.jpg

17050206.jpg

そんなこんなでいろいろ押しましたが温泉も入り須走の道の駅に到着。

さあ明日からはGTだよ〜

続く予定です。。。一応。

| おでかけのこと | 09時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WEC見に行ってきました。

FIA世界耐久選手権 WEC 第7戦見に行ってきました。

今年も休みを取って、金曜から。

今回何と木曜日の夜にぱぱさんの宴会が・・・と言うわけで木曜日の夜私がキャンパーを運転してお出かけしました。

まぁまぁだいたい3時間ぐらい?清水あたりのパーキングまでがんばりました。
真っ暗の中の運転でしたからどきどきでした。
で、木曜日の夜中なので、周り中トラック。きゃ〜と思ったのですが、意外と走りやすい!トラックは急な車線移動も急発進も急ブレーキもないので動きがある程度想像できるのです。
でも次の日は体バキバキ。緊張していたんだね。第13コーナーの前の駐車場に陣取り、クルマの中から観戦。
この日は寒くてね。なので快適でした。

16101601.jpg

16101602.jpg

16101603.jpg

土日はグランドスタンドから。今年はチケットが高かったので、魔法のチケットは買えませんでした。
でも十分楽しめました。お天気もよかったし。
16101701.jpg

16101702.jpg

16101703.jpg

で。決勝は最後感動的な逆転勝利!

よかった〜やはり応援しているチームが優勝するっていいです〜

ルマンでは残念だったけど、富士は最高によいレースでした。
もうタイミングモニターのぞき込んで1位と2位のギャップを見ながらキャーキャーでした。
カムイ君おめでと〜優勝ですよ!!

チェッカーの瞬間グランドスタンドはわぁっと盛り上がりました。
あの瞬間に立ち会えてホントよかった〜
16101801.jpg

16101802.jpg

16101803.jpg


さてレースレポートはプロのサイトでよろしくです〜

| レース観戦 | 13時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアレース

2016レッドブルエアレース行ってきました。

土曜日並んで会場入りをして、チャレンジクラス(だっけ?)を見て・・・
なんとその後予選が中止・・・風が強くて中止になってしまいました。

日曜日。決勝。朝から雨。雨が上がった頃に会場入りをしたので、席は結構後ろの方。

でもいいのです。なぜなら室屋さんが優勝したから!
去年はオーバーGで敗退してしまったけど、タイムはとてもよくって。
今年はそしたらなんと優勝ですよ!

行ってよかった〜おめでとうございます〜


あ、写真は室屋さんのじゃありません。念のため。

こちら土曜日。
16060401.jpg
日曜日。
16060501.jpg

| レース観戦 | 17時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FTPに行ってきました〜

さてさて。5月22日はお楽しみフレンチトーストピクニックです!

土曜日。
相変わらずのんびりで準備もままならない状態。
この日朝。実は未だにクルマが決まっていなかったりしていました。

さて復習。
去年は末っ子のトゥインゴのお披露目かねて(末っ子は行かなかったけど)トゥインゴで参加。
その前は三輪車で参加。コレは目立ちましたねぇ・・・
その前はたぶんフルゴ。
その前は・・・何だっけ?エスパスかなぁ・・・


メガーヌさん・・・実はまだFTPには持ち込んでいないねぇ・・・第一候補!

というわけでまずはテストでございます。
FTPに行くからにはまずテントを持ち込まないといけないのです!
何せ会場でまったりと過ごすにはテントは必需品。
なんとリライアントでさえテントは持ち込んでます。


で、メガーヌ。
非力です・・・コト荷物の搭載に関しては・・・
もう絶対おうちでこの子に負けるのは屋根のない三輪車ぐらい・・・
まずトランクは完敗でした。テントはまったく無理です。
すると後部座席・・・ココに積めなければメガーヌは断念です。
後部座席の足元はまったくすき間無し。
頭の中をバモスがかすめますが、
ココは必死に、助手席を前にスライドさせて、背もたれをさらに立たせて、やっとこさ積み込みできました。


よかったよ〜バモスはやっぱ無理だよ〜エアコンの効くクルマで参加できるよ〜やった〜〜〜


そこでやっと準備。お菓子は豊田市内までクラウン最中を買いに行きました。

お昼過ぎ12時半頃出発。

ゆっくりすぎたのかどうかは分かりませんが、あまりフランス車には会いませんでした。
エグザンティアとDSと・・・そんな感じだったな〜
でのその後は温泉によって。
16052101.jpg


土曜日はしびとろ君ちにお邪魔します。前夜祭です。
あ〜おいしい〜楽しい〜幸せ〜〜〜
ななちゃんの写真を撮りそびれちゃいました。

日付も変わった頃にやっとお休みなさい〜

日曜日。では。朝ご飯をいただき、出発です〜

16052201.jpg

グループ駐車場はこんな感じ。
16052202.jpg

でラリーです。
毎回道路脇に陣取って写真を撮っています。
今年はカメラのバッテリーを充電し忘れたので、iPhoneで。
手は振らないとだし、さすがにiphoneでは厳しかった・・・
ぼけちゃっていてよくわからないよ・・・

1番はAXでした〜
16052203.jpg

16052204.jpg

今年はアミが多くありませんでした?
16052205.jpg

T井号・・・たぶん・・・
16052206.jpg

16052207.jpg

あわわあわわと言っているウチに大接近
16052208.jpg

16052209.jpg

こんな感じでみんなで手を振り振り
16052210.jpg
16052211.jpg

16052212.jpg

ラーダはご近所さんも乗っているので、興味津々。
帰り際オーナーさんともお話をしましたョ
16052213.jpg


16052214.jpg

16052215.jpg


今年もまったりと過ごしました〜楽しかった〜
で、やっぱり写真がね〜あまりとらずに終わってしまった・・・
毎回進歩ない・・・


遊んでくれた皆様〜いろいろありがとでした〜
お菓子などなども幸せにいただいております〜
瓦そばもたぶん今日あたりおいしくいただきます〜

ホント!ありがと〜ごちそうさまでした〜

≫ 続きを読む

| クルマイベント | 18時40分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FTP

今週末はFTPにお出かけしてきます〜(ラリーは参加しませんが・・・)

皆様よろしくお願いします〜

| クルマイベント | 17時52分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年GW前半

2016年。今年のゴールデンウィーク。
今年は明日香村へお出かけしてきました。

まず29日の夕方に出発。お薬を忘れる大失態をやらかして、戻ったりしたら遅くなりました。
何とか伊賀の道の駅までたどり着いてお休みなさい。

30日。朝一で明日香村の駐車場にたどり着きました。

まずは石舞台古墳。
16043001.jpg
16043002.jpg
写真は私じゃありません・・・見知らぬ人・・・
16043003.jpg
16043004.jpg

アシスト自転車のレンタサイクルです。らくちんです〜
今日は自転車で回るよ〜
16043005.jpg

岡寺です。
16043006.jpg
16043007.jpg
16043008.jpg

この後は飛鳥寺(写真忘れた)

水落遺跡にまわって・・・レンゲがきれい〜
16043009.jpg

天武・持統天皇陵
16043010.jpg

この後高松塚古墳(写真無い・・・)

欽明天皇陵
16043011.jpg

橘寺(写真無し・・・)

都塚古墳
16043012.jpg
16043013.jpg

その夜は温泉求めてちょこっと東へ。
大宇陀温泉あきののゆ。なかなかよかった〜

その夜。ぱぱさんと相談です。
実は遊べるのはあと二日。5月3日・4日はFSWでSUPER GTです。

でどうしたかというと・・・
次の日。5月1日。
16050101.jpg

コレ食べに来ました。出石皿そば。
16050102.jpg
町中散策。を〜立派な倉〜とおもったら
造り酒屋さんでした。お酒買ったよ〜
16050103.jpg
16050104.jpg

出石城
16050105.jpg
16050106.jpg
16050107.jpg

堪能しました〜おそばもおいしかったし、お酒(利き酒)もおいしかった〜

次の日は高速に乗って一気に須走の道の駅へ・・・ありがたいことに空いておりました〜


とこんな感じで前半戦終了なのです!

≫ 続きを読む

| おでかけのこと | 22時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FBM2015行ってきました〜

この一つ前のブログでFBMはキャトル宣言をしました。

17日土曜日は朝6時ぐらいから起きて、おでんの仕込みをして、そして12時頃予定通りキャトルで出発したのです。

でも多治見を過ぎたあたりで・・・



警告ランプが点滅し始めたのです。オーディオの電圧表示も11Vから12Vの間を行ったり来たりしています。
さっきまでは普通に13V超えだったよ?なんで?
でその先のPAでチェックしました。バッテリー端子とか増し締めしたりして再度出発。でもしばらく走るとまた点滅が・・・

というわけで、恵那インターでUターン。あぁ悲しい・・・
キャトルさんは前日にワックスもかけてきれいになっていたのに・・・

さみしいのでお姿だけ載せてみる・・・
15101701.jpg

というわけで急遽変更トゥインゴさん。こちらもちろん洗車する暇もなく・・・・
でもそれほど汚れていなくてよかった。

さすがにキャトルさんと比べると、快適です。荷物もテントとイス3つとクーラーボックスとテーブルとおでん鍋とお泊まりセット。全部搭載!トゥインゴって凄いかもです!!

今回はトゥインゴオーナーの末っ子も参加でしたが、積載もキャトルに勝った!4速と5速でこちらも勝ち!エアコンがきく〜ツインゴの勝ちっ!!!スピードも出る!ツインゴ凄い!全勝!!とめちゃくちゃご機嫌さんでした。
15101702.jpg

さて、予定からは2時間ぐらい遅れちゃったけど何とか到着して、一息入れて晩ご飯。
そのまま前夜祭も参加しました。楽しかった〜

ぱぱさんの体調不良だったので、ホテルでの2次会はパス。
のはずが、なぜだかお部屋で2次会。ウチの末っ子と中村さんちの長男と彼女と。
3人の盛り上がりは凄くて・・・若者は元気だねぇ・・・1時頃にやっとおやすみなさい。


さて18日。日曜日。
去年はチャックアウト前にクルマをグランドに移動させてしまったので、結構大変でした。
それでもクルマだけは早めに移動したかったので、コートと貴重品以外はクルマに詰め込んでグランドに移動。
止めたあとで気がついたのだけど、RENOさんとホウショウさんの正面でした!いいとこだ!やった!

その後いつもは少しぶらぶらしているのですが、早速おでん・・・ぱぱさんはワイン。
そしてその後・・・そこから動かなかったのでした。
15101801.jpg

15101802.jpg

帰る人が出始めて、グランドが少し空いてきたとき・・・慌てて写真を撮りにグランドを回ります。

15101803.jpg
15101804.jpg

15101805.jpg

15101806.jpg


だめだめです。もうみんな帰っちゃったよ・・・ぐすん。歯抜け状態だぁ・・・

というわけで今年もレポートは負け感漂う感じになってしまいました・・・


お友達にもいっぱいお会いできました〜おでん食べてくれてありがと〜
カレンダーは順当にお配りできて、最後は無くなってしまいました。

でもお会いできなかったり、カレンダーもお渡ししたかったのに渡せなかったり。
そんな方もちらほら。
カレンダーに関してはそのうち作戦練りますので、少々お待ちくださいませ。

フリマとか、ウチと同じ形態でクルマから離れられない方にはなかなか会えないんだよね。
もっとちゃんと回らなきゃと反省です〜来年の課題です!(って毎年言っているけど)



実は次の日からぱぱさんの海外出張が控えていたので、早めに。
ツインゴオーナーは運転拒否をしましたので、ままさんの運転で帰りました。

今回もとってもよいお天気で、とても暖かく、しっかり日焼けしました。
おでんもさすがにこんなに温かいと(というより、暑いと)ちょこっと残り気味。

晩ご飯ももちろんおでんになりました!

今年もどうもありがとでした〜やっぱFBMは楽しいです〜

| クルマイベント | 17時59分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FBM2015行きます〜

今週末はFBMです〜
土曜日から車山に向かいます。みなさま宜しくです〜

今年はたぶんキャトルF4で。
おでんも仕込んで、カレンダーも持って行く予定です〜

会場で見かけましたら声かけてくださいね〜
カレンダーを押しつけます。
おでんも食べてもらいます。こちら味の保証はしないけどね。


ではでは。週末車山でお会いしましょう!

| クルマイベント | 12時59分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT