| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPhone6S

iPhone6Sの登場と共にぱぱさんは6Sを予約しまして。
ぱぱさんの機種変更後にはわたしにはぱぱのお下がりの6がやってきました。

仙台にいるお兄ちゃんも5から6SPlusに変更した模様。


で、先週の末っ子。
晩ご飯の最中のこと。
5Cを落下させてしまったのです。下の方が割れて、表面にうっすら1本スジがはしっています。

じじばばの前で大騒ぎしたものだから『大変大変壊れちゃったの?』とじじばばも心配しています。
『だいじょうぶ。ガラスの保護シートを貼っていてそれが割れただけだから・・・』

でも・・・あ〜う〜

とぶつぶつ言っているので、ままは『ぱぱにメールしたら?』と助言してみました。

でメッセージを送ったのです。ガラスが割れたって。
6Sのおねだりです。要するに。

すると
『修理しかあるまい。』とぱぱ。
『6Plusをオーストラリアで割って、この前修理したばっかだよ』とおにいちゃん。

『最新は黙れ!』

『・・・仕方ないなぁ』


でココで。このタイミングで。ままさんネタばらし。
『カバーが割れただけだよ』

『なんですと?』

『!』『だってままがぱぱにメールしたらって言ったからおねだりしたのに・・・』


そんなこんなでやいやいがやがやしながら末っ子のおねだりが続き、なんとか新しい6Sが末っ子の元に来ることになったのでした。


カバーはスナフキンにした〜と末っ子が言うと、
『お姉ちゃんと同じだね』
『ふぅん。5Cでムーミンのカバーなのか・・・』
『お姉ちゃんは6Sだよ』
『!なに!!!』


実はお姉ちゃんもちょこっと前にぱぱにおねだりしていました。すでにお姉ちゃんは6Sユーザー。

『だからね〜2台一緒は大変だからちょこっとずらしたかったんだよね〜』
『お姉ちゃんは6Sだったから、あのやりとりに参加せずに黙って静か〜にしていたんだよ』
『お姉ちゃんも換えたし、そんなときガラスが割れたから、まぁ替え時かなと・・・』



『じゃぁなにもカバーが割れただけだよって言うことないじゃん』
『その方がおもしろいじゃん』



『むっきぃ!!!!』



大丈夫。新しい6Sは無事に届いております。
末っ子は設定で悪戦苦闘している模様です・・・

≫ 続きを読む

| おこさまのこと | 18時13分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかりご無沙汰してます。

12月から月一のカレンダーのみ。
ご無沙汰してます〜

相変わらず日々忙しい毎日。えっと。特にぱぱさんが。
今日も海外です。ぱぱさんがんばれ。


私は何となくのマイペースで過ごしております。

実は昨日は末っ子の成人式でした。

そこでちょこっと過去ブログを振り返ってみる。
お姉ちゃんの成人式の時は、『週末はお姉ちゃん成人式忙しい』と一言。
お兄ちゃんに至っては全く触れられず・・・

まぁね、男の子はこの場合こんなモンかな。まぁね。どうでもいいでしょう。
一応スーツは新調しましたよ。

お姉ちゃんは振り袖で大騒ぎでしたが、今回末っ子もやはり大変でした。

初めて着たので、テンションも上がってます。
振り袖は柄が控えめ、色も地味な着物でしたが、
なかなかよく似合っていて良かったです。
お天気も良くて良かったね。おめでとう!
15011101.jpg
後ろ姿だけ載せてみる。
15011102.jpg
こちらはおまけのお姉ちゃん。(3年前)顔は見えないけど、姉妹はやっぱり似るのか?
15011103.jpg


その日はそのままおうちのキャンパーで仲良しのお友だちと、宴会!
楽しく過ごしていたようです。
ですので、磯辺揚げとちょこっと大きめなハンバーグを差し入れてあげました。
15011104.jpg

また遊びに来てね。

| おこさまのこと | 17時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂な話

うちに帰ると、末っ子がぼそっと言いました。
『おかえり〜ぱぱはまだ?』
『ん?ぱぱも帰るってメール来たよ。あと10分もすれば帰って来るよ。』


すると『え〜〜先にお風呂入ろうと思って、お風呂の栓抜いたのに〜』



我が家では基本ぱぱさんが一番風呂です。
ぱぱより前にお風呂に入りたい場合は、素早くお風呂の栓を抜いて前日の水を抜き、お掃除をして、お風呂の自動ボタンを押す。
その『お風呂セット』をして、ぱぱの帰宅の30分前にはお風呂に入っていないといけません。(いや、いけないわけではないのですが・・・)
んで、末っ子。その暗黙のルールに間に合わないと察して、ままに言いました。

『お風呂後になるなら、お風呂セットはままがして〜』

そう・・じゃ・・・と、お風呂に行って、蓋を開けて栓を抜きました。

しばらくすると長女がやってきました。

『おかえり〜お風呂セットしてあるから、直ぐにお風呂は入れるよ!』
『えっ??お風呂抜いちゃったけど・・・』
『・・・え?なにそれ?お風呂抜いちゃったの?』



末っ子は、この日、一番早く帰ってきました。
お風呂場に干してあった、洗濯物を片付けて、お風呂の栓を抜きました。その後、台所でおやつ〜

で、その後、やってきた長女が、お風呂場が片付いていたのでお風呂セットをしました。
その後自分の部屋へ・・・

おやつが終わって、お風呂セットをしようと戻って来た末っ子の前に私が登場。で、上の言葉になるのですが、この時私も末っ子も長女がお風呂セットをしてくれたと知りませんでした。



当然、『私は無実〜〜』と叫ぶわけです。3人とも。
末っ子は言いました。

『私、お風呂抜いたと言った。なのに、お風呂場に言ってお湯が入っているならばそこでおかしいと気が付くはず!』・・・と・・・

お姉ちゃんが言います。
『10:0』だね。ままが気が付かなかったのがダメ。



おい。お姉ちゃん。ジュウゼロなんてどこで覚えた?
え〜私一人のせい???



むむむ・・・


その後、いったん水が抜かれて少なくなったお湯は復活しませんでした。
自動ボタンが押してあったから、お湯の量も復活すると思ったのに・・・
お湯はそのままでした
え〜〜耐えかねてぱぱさんがお風呂に入りました。


それにしても・・・なんだか一人負け?
何か凄く悔しい〜〜

くぅっ。

3人ともダメじゃいけないのぉ?



ぐぅ。

| おこさまのこと | 01時11分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれっ!

とにかくがんばれっ!

| おこさまのこと | 23時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の地震について

長野県北部で震度後5とか・・・

そこでお兄ちゃんにメールしました。

地震大丈夫か?


しばらくして返ってきた返事がちょこっとヘンだったので、ぱぱに話して、お姉ちゃんにも得意げに見せてみました。

『おにいちゃんもね〜ままに送っても仕方がないだろうに・・・』と・・・あれ?何だかこちらもヘンな反応。
えなになに?なんなの?

とりあえず検索してみようと思って、キーボードを叩くと、打ち終わらないうちにすぐに候補で上がってきました。
でも元ネタがわからないのでよくわからない・・・


ちなみにお兄ちゃんの返事は




『大丈夫だ、問題ない』

それって大丈夫じゃなかったてことか?

≫ 続きを読む

| おこさまのこと | 16時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWの出来事-その1

今年のGWは家族でのお出かけは断念しました。
そもそも4月28日までぱぱさんが海外出張でして。もう帰ってきたらぼろぼろな感じ。
お疲れ様なのです。

そして30日。この日はおうちでかにパーティ〜
実はお兄ちゃんが帰ってきたのです〜
お兄ちゃん。今回、骨折というおまけ付き。でも、松葉杖はあるものの、ギブスもなく、クルマも運転できるとのこと。
まぁ大事だけど、それほど大事では無かったようで安心しました。
で、帰ってきたので、オイル交換。名古屋のお店まで〜
次の日はスタッドレスタイヤの交換。夜は寿司パーティ〜
2日。この日の夜8時過ぎにお兄ちゃんは帰って行きました。

1日,2日は学校があったので、お昼は遊べなかったけど、夜は兄妹3人でゲーム三昧。
12050201.jpg

何か久しぶりで楽しかったね〜
お兄ちゃんも骨折完治まででがんばれよ〜

| おこさまのこと | 18時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の出来事

昨日は祝日だったので、会社をお休みしました。
と言ってもぱぱさんも出張中で、特にお出かけするでもなく・・・
うちでゆるゆる過ごしていました。

お昼頃、水草が欲しい!と思い立ち、ペットショップに出向いて、水草とエビを買ってきました。
エビちゃんリベンジ。水槽もおごっちゃる!
でも、今回も水草を買いすぎてしまって、水槽が水草に占領される始末・・・

夕方になってからはお兄ちゃん待ち。

実は数日前にお兄ちゃんから3日にうちに来ると連絡があったのです。
いつまでいられるの?と聞くと、お風呂に入りに寄るとのこと・・・
『別の用事があるから・・・すぐ帰りるよ』そっか~

お兄ちゃんに再度確認で『何時帰ってくるのか?食事は済ませているのか?』
と聞きたくて、電話したけどつながらず。
メールも返事は来なかったので、ビールを飲んで、晩ご飯済ませて、ゆったりしてました。

としばらくして、お兄ちゃんから電話。
『体調が悪くて、うちで寝ていきたい・・・』と・・・

わわわ・・・大丈夫か?

『うどんか雑炊欲しい』『了解~』


うどんは晩ご飯で完食しちゃったけど、ご飯はあるから雑炊かな?と思っているうちにお兄ちゃんは到着しました。

どうやら朝サンドウィッチを食べただけで、その後部活。愛知まで移動して会議と、食事をするまもなく走り回っていたとのこと。
『たぶんおなかすきすぎて気持ち悪くなったんだと思う・・・』
じゃ雑炊を作るよ。と言うとうどんがいいとのこと。


あ~ビールはまずかったか・・・


すると末っ子が『コンビニで買ってくるよ!』と自転車で走ってくれました。
(末っ子は、こういう時はうんと頼りになるのだ)

その後うどんが届く前に軽く雑炊を食べて、(やはりちょっと楽になったとのことで、おなかがすきすぎ確定な感じ)その後うどんを作って。さらにうどんお変わりも作って。

う~んもう少し食べたいけど・・・これ以上食べると体調が悪くなるような気もするし・・・と悩むお兄ちゃん。
さすがに今日はこれぐらいにしたら?



子供部屋は二つで、子供は3人。兄ちゃんが下宿を始めてからは、お兄ちゃんの部屋は末っ子に取られています。
『明日は学校があるから部屋は明け渡せない』と、こういう所は厳しい末っ子です。
『私はキャンパーで寝るから』と、私のベットをお兄ちゃんに明け渡し・・・

ま。疲れているよね。体調悪くて、1時間ぐらいクルマ運転して来たし・・・

おやすみ~




朝。1限の授業に間に合うべく、4時半に朝ご飯を食べて帰って行きました。

今日の夜はぱぱさん帰ってきたのにね。ホント1日ずれいていて残念だったね。


そうそう。お兄ちゃんのご飯も終わって、お兄ちゃんも見送って。
水草だらけの水槽を眺めたら・・・


エビちゃんはお亡くなりになっていました・・・ぐっすん・・・

| おこさまのこと | 12時45分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメフト観戦

18日はお兄ちゃんの大学のアメフトの試合がありました。
今年から人数が減ってしまったようで、攻守関係なくずっと出っぱなしです。
大変そうだ・・・がんばれ~
試合は負けてしまいました。でも、前の試合よりは良かった。これからもがんばってね~
また応援に行くからね~

エクスプレスも発見!
エクスもお兄ちゃんの元でがんばっているようです。
11061801.jpg

で日曜日は今度は社会人のアメフト観戦。
こちらは快勝!

でおうちに帰ると・・・
11061901.jpg
お兄ちゃんからです。そう。父の日なんですよぉ~あぁこんな日が来るなんて!
お兄ちゃん大人になったねzぇ・・・

感激です。

| おこさまのこと | 11時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーネーション



先週の日曜日は母の日でした。
金曜日に花束が届きました。
なんとお兄ちゃんから!!おぉ!こんな日が来るなんて!!!こんな子なのに!!

で、ぱぱさんにもメールを送ります。
『花束届いた~』『よかったね~』『で、誰からなの?』

お姉ちゃんにも見せびらかします。
『見て~花束が届いたんだよ~誰からだと思う?』とお姉ちゃん。しばらく考えて・・・『え誰?わからない・・・』


冷静に考えれば。
母の日にまま宛に届く花束なんてお兄ちゃんしかあり得ないのです。
ぱぱやおねえちゃんや末っ子だったら宅急便では届かないのです。

でも。ほら。こんな子なので、誰も想像ができなかったのですね~

すごいわ~~~マネージャーさんが教えてくれたのかな?と、その後も『どうしてあのお兄ちゃんがちゃんと花束を贈ることができたのか』とみんなで盛り上がります。(みんなひどすぎ。お兄かわいそすぎ。)


するとそこに納得できない娘が一人・・・


『ずる~~い!!!母の日は私の日なのに~~~っ!!!』

末っ子は毎年花束と何かプレゼントをくれます。いつもありがと。
で、今回。あのおにいちゃんに先を越されて随分と悔しい模様。




記念撮影は右がお兄ちゃんから届いた花束で、左が末っ子からの花束&プレゼント。
二人ともありがとね。うれしいです~




あれ・・・お姉ちゃんはないねぇ・・・ぼそっ・・・

| おこさまのこと | 23時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

末っ子の定期演奏会




2階席から。携帯で。

演奏はさすがにとても良かったです。
1年がんばってたもんねぇ。

2時間ぐらいの間、演奏あり、劇あり。なかなか楽しかったです。
ドリル演奏がまたすばらしかった~かっこよかった~
来年はドリル演奏にもでれるといいね!楽しみにしてるからね~

| おこさまのこと | 13時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT