| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FTPに行ってきました〜

さてさて。5月22日はお楽しみフレンチトーストピクニックです!

土曜日。
相変わらずのんびりで準備もままならない状態。
この日朝。実は未だにクルマが決まっていなかったりしていました。

さて復習。
去年は末っ子のトゥインゴのお披露目かねて(末っ子は行かなかったけど)トゥインゴで参加。
その前は三輪車で参加。コレは目立ちましたねぇ・・・
その前はたぶんフルゴ。
その前は・・・何だっけ?エスパスかなぁ・・・


メガーヌさん・・・実はまだFTPには持ち込んでいないねぇ・・・第一候補!

というわけでまずはテストでございます。
FTPに行くからにはまずテントを持ち込まないといけないのです!
何せ会場でまったりと過ごすにはテントは必需品。
なんとリライアントでさえテントは持ち込んでます。


で、メガーヌ。
非力です・・・コト荷物の搭載に関しては・・・
もう絶対おうちでこの子に負けるのは屋根のない三輪車ぐらい・・・
まずトランクは完敗でした。テントはまったく無理です。
すると後部座席・・・ココに積めなければメガーヌは断念です。
後部座席の足元はまったくすき間無し。
頭の中をバモスがかすめますが、
ココは必死に、助手席を前にスライドさせて、背もたれをさらに立たせて、やっとこさ積み込みできました。


よかったよ〜バモスはやっぱ無理だよ〜エアコンの効くクルマで参加できるよ〜やった〜〜〜


そこでやっと準備。お菓子は豊田市内までクラウン最中を買いに行きました。

お昼過ぎ12時半頃出発。

ゆっくりすぎたのかどうかは分かりませんが、あまりフランス車には会いませんでした。
エグザンティアとDSと・・・そんな感じだったな〜
でのその後は温泉によって。
16052101.jpg


土曜日はしびとろ君ちにお邪魔します。前夜祭です。
あ〜おいしい〜楽しい〜幸せ〜〜〜
ななちゃんの写真を撮りそびれちゃいました。

日付も変わった頃にやっとお休みなさい〜

日曜日。では。朝ご飯をいただき、出発です〜

16052201.jpg

グループ駐車場はこんな感じ。
16052202.jpg

でラリーです。
毎回道路脇に陣取って写真を撮っています。
今年はカメラのバッテリーを充電し忘れたので、iPhoneで。
手は振らないとだし、さすがにiphoneでは厳しかった・・・
ぼけちゃっていてよくわからないよ・・・

1番はAXでした〜
16052203.jpg

16052204.jpg

今年はアミが多くありませんでした?
16052205.jpg

T井号・・・たぶん・・・
16052206.jpg

16052207.jpg

あわわあわわと言っているウチに大接近
16052208.jpg

16052209.jpg

こんな感じでみんなで手を振り振り
16052210.jpg
16052211.jpg

16052212.jpg

ラーダはご近所さんも乗っているので、興味津々。
帰り際オーナーさんともお話をしましたョ
16052213.jpg


16052214.jpg

16052215.jpg


今年もまったりと過ごしました〜楽しかった〜
で、やっぱり写真がね〜あまりとらずに終わってしまった・・・
毎回進歩ない・・・


遊んでくれた皆様〜いろいろありがとでした〜
お菓子などなども幸せにいただいております〜
瓦そばもたぶん今日あたりおいしくいただきます〜

ホント!ありがと〜ごちそうさまでした〜

≫ 続きを読む

| クルマイベント | 18時40分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FTP

今週末はFTPにお出かけしてきます〜(ラリーは参加しませんが・・・)

皆様よろしくお願いします〜

| クルマイベント | 17時52分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FBM2015行ってきました〜

この一つ前のブログでFBMはキャトル宣言をしました。

17日土曜日は朝6時ぐらいから起きて、おでんの仕込みをして、そして12時頃予定通りキャトルで出発したのです。

でも多治見を過ぎたあたりで・・・



警告ランプが点滅し始めたのです。オーディオの電圧表示も11Vから12Vの間を行ったり来たりしています。
さっきまでは普通に13V超えだったよ?なんで?
でその先のPAでチェックしました。バッテリー端子とか増し締めしたりして再度出発。でもしばらく走るとまた点滅が・・・

というわけで、恵那インターでUターン。あぁ悲しい・・・
キャトルさんは前日にワックスもかけてきれいになっていたのに・・・

さみしいのでお姿だけ載せてみる・・・
15101701.jpg

というわけで急遽変更トゥインゴさん。こちらもちろん洗車する暇もなく・・・・
でもそれほど汚れていなくてよかった。

さすがにキャトルさんと比べると、快適です。荷物もテントとイス3つとクーラーボックスとテーブルとおでん鍋とお泊まりセット。全部搭載!トゥインゴって凄いかもです!!

今回はトゥインゴオーナーの末っ子も参加でしたが、積載もキャトルに勝った!4速と5速でこちらも勝ち!エアコンがきく〜ツインゴの勝ちっ!!!スピードも出る!ツインゴ凄い!全勝!!とめちゃくちゃご機嫌さんでした。
15101702.jpg

さて、予定からは2時間ぐらい遅れちゃったけど何とか到着して、一息入れて晩ご飯。
そのまま前夜祭も参加しました。楽しかった〜

ぱぱさんの体調不良だったので、ホテルでの2次会はパス。
のはずが、なぜだかお部屋で2次会。ウチの末っ子と中村さんちの長男と彼女と。
3人の盛り上がりは凄くて・・・若者は元気だねぇ・・・1時頃にやっとおやすみなさい。


さて18日。日曜日。
去年はチャックアウト前にクルマをグランドに移動させてしまったので、結構大変でした。
それでもクルマだけは早めに移動したかったので、コートと貴重品以外はクルマに詰め込んでグランドに移動。
止めたあとで気がついたのだけど、RENOさんとホウショウさんの正面でした!いいとこだ!やった!

その後いつもは少しぶらぶらしているのですが、早速おでん・・・ぱぱさんはワイン。
そしてその後・・・そこから動かなかったのでした。
15101801.jpg

15101802.jpg

帰る人が出始めて、グランドが少し空いてきたとき・・・慌てて写真を撮りにグランドを回ります。

15101803.jpg
15101804.jpg

15101805.jpg

15101806.jpg


だめだめです。もうみんな帰っちゃったよ・・・ぐすん。歯抜け状態だぁ・・・

というわけで今年もレポートは負け感漂う感じになってしまいました・・・


お友達にもいっぱいお会いできました〜おでん食べてくれてありがと〜
カレンダーは順当にお配りできて、最後は無くなってしまいました。

でもお会いできなかったり、カレンダーもお渡ししたかったのに渡せなかったり。
そんな方もちらほら。
カレンダーに関してはそのうち作戦練りますので、少々お待ちくださいませ。

フリマとか、ウチと同じ形態でクルマから離れられない方にはなかなか会えないんだよね。
もっとちゃんと回らなきゃと反省です〜来年の課題です!(って毎年言っているけど)



実は次の日からぱぱさんの海外出張が控えていたので、早めに。
ツインゴオーナーは運転拒否をしましたので、ままさんの運転で帰りました。

今回もとってもよいお天気で、とても暖かく、しっかり日焼けしました。
おでんもさすがにこんなに温かいと(というより、暑いと)ちょこっと残り気味。

晩ご飯ももちろんおでんになりました!

今年もどうもありがとでした〜やっぱFBMは楽しいです〜

| クルマイベント | 17時59分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FBM2015行きます〜

今週末はFBMです〜
土曜日から車山に向かいます。みなさま宜しくです〜

今年はたぶんキャトルF4で。
おでんも仕込んで、カレンダーも持って行く予定です〜

会場で見かけましたら声かけてくださいね〜
カレンダーを押しつけます。
おでんも食べてもらいます。こちら味の保証はしないけどね。


ではでは。週末車山でお会いしましょう!

| クルマイベント | 12時59分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアレースと取材とFTP2015

大忙しの10日間。
まずは5月16日・17日と幕張でレッドブルエアレース。
初開催のエアレース。飛行機のジムカーナみたいな感じ?
いやぁこれめちゃくちゃおもしろかったです〜

でその3日後Tipoの取材。これも急に決まりまして、朝からぱたぱた。
たぶん本に載ります。どんな風に載るのかなぁ・・・まぁこれはまた後日。

で翌日から今度は高山お仕事出張21日・22日。
23日に準備を始めて北陸・小松に向けて出発。
しびとろ君ちで前夜祭をして24日はFTP。末っ子のトゥインゴで参戦。いいお天気〜

こんなふうで、16日から24日までのほとんどを1日中野外。お肌の色も5割増しな感じです・・・ぐすぐす。


さ、では簡単レポートじゃない、写真をどうぞ〜

15051601.jpg

15051602.jpg

15051603.jpg

15051701.jpg

15051702.jpg



んでもってFTP

15052401.jpg

15052402.jpg

15052403.jpg

15052404.jpg

15052405.jpg

| クルマイベント | 19時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FBM行ってきました〜

FBM2014行ってきました〜

今回初のお泊まり参加です。
初でよく分からなかったのでT井さんにぜ〜んぶお願いをしました。
メンバーはぱぱさんとままとお姉ちゃん。3人でお出かけです。

土曜日。夕方にホテルの前に着きまして。するとちょうどT井さんが駐車場にみえました。
なんでも受付は上のスカイプラザでするらしい。そのときにグランドパスの抽選もあるとか。

んじゃうえに行きますか。と話しているとなんとともさんがメアリの鍵をふりふり。

というわけでご機嫌でメアリに乗って受付へ。

や〜たのしい〜
14101801.jpg


その後は前夜祭。楽しかった〜


次の日。
7時頃ごそごそごそ。
とりあえずエスパスをグランドに移すためにクルマに行きますが、エンジンがかからない。

寒すぎたようです。しばらくほおって置いたらエンジンかかりましたよ。あ〜良かった。

14101901.jpg


でグランドにクルマを移動し、昨夜ご一緒になった方にお会いして(名前聞き忘れちゃった)しばらくお話。
朝食ぶっちしてしまった・・・

でその後チェックアウト。荷物を持ってクルマに移動・・・もう何やっているんだか・・・


でその後はおでんのセットをして、ちょこっとお姉ちゃんとお買い物をして、その後ワインを仕入れに行って。

グランドだからいつでも見に回れるね〜といったっきりずっとクルマの前でおでん番しながらたむろしてました。

14101910.jpg
(ぱぱさんのFBから写真を拝借。おでんとワイン)

せっかくの良いお天気なのに写真・・・ほぼ無し・・・

まっ楽しかったからいいか。

ホントによいお天気
14101902.jpg

2CVはかわいいですね〜
14101903.jpg

kotaさんクッキーごちそうさまでした〜
14101904.jpg

今年もおでんやカレンダーを無理矢理の押しつけしてました。
特におでんは残ると困ってしまうのです。晩ご飯もおでんになっちゃうよ。
ご協力いただいたおかげでおでんは完食〜食べていただいてありがと〜

しかもお菓子もいろいろいっぱいいただきました〜ありがと〜ありがと〜ほんとありがと〜
14101905.jpg

トートバックもいただいちゃった〜Tシャツはお土産。
14101906.jpg
キャトルもサンクもこのおしりがぴょこっと上がっている感じが好き。


帰りはワイン飲んだくれぱぱさんの代わりにままさんがエスパスを運転して帰宅〜
今年はお天気も最高!最高に楽しかったです!
みなさまどうもありがと〜

≫ 続きを読む

| クルマイベント | 18時29分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FBM

さてさて。

というわけで今年はレースとかぶらなかったFBMですが、直前でぱぱさんのお仕事がかぶってきました。

初のお泊まり参加予定だったので、予約をしているわけです。
なのでぱぱさんは行けませんが、お姉ちゃんと2人でFBM参加します。





なんだかんだとカレンダーデータは結局作り直しました。

んであとはプリントが間に合うかにかかってますが、もうほらこれはもう。がんばるしかない・・・
がんばります〜




急に変更があって、ぱぱさんもいけるようになりました〜
ぱちぱち〜

週末は車山でお会いしましょう〜
よろしくお願いします〜




| クルマイベント | 18時13分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FTP2014

毎年楽しみにしているFTPに行ってきました。

何年からお出かけしていたんだっけ?
過去のホームページを見ていたらなんと2004年。
その後はたぶんずっとお出かけしているので、もう10年お出かけしているのかな?

さて、話はさかのぼりますが。
今年のたしか3月頃、実はぱぱさんの動きが怪しくって。
そしてウチに謎クルマがやってくることになりました。

謎クルマ・・・リライアント リアルト。三輪車です。

時期的にもしかしてFTPこれ?
ちょっと怖いよぉ・・・

でもぱぱさんは着々と準備を進め、ショックを変えました。3本。
ウチのまわりのくるくる走って大丈夫とのことで、今回はこのクルマで参加です。
14060201.jpg
さびさびです・・・
それにしても良くこんなクルマの部品が出るモンだねぇ・・・


その間にちょこっとある箇所を壊したりなんかしましたが、結局ソレは直すことなくFTPへ。


意外性抜群のクルマだったので、今回は内緒にしてました。でも早速ばれました。
高速を移動中にうしろからRENOさんのカングーが。
手をふりふりしてご挨拶したら、思いっきり驚いた顔をされました。

その後、順調に走って小松市内のホテルへ無事到着。
しかし、ホテル裏の駐車場が開いておらず、通りの真ん前の駐車場へ。
すぐにばれました・・・ははは

前夜祭シトロエン系宴会は大変楽しかったです。

次の日は8時半頃出発。
会場には9時過ぎにつきました。

グループ駐車場に着いたときも。
取りあえずみんなに驚かれ、そして笑われます。そういうクルマだからねぇ・・・

でその後はテントを立て根っこが生えたようにずっとテント下でおしゃべり。

でも三輪車はずっと人気者で、入れ替わりいろいろな方が写真撮ってました。

今まで使っていたテントが15年選手でぼろかったので、小さめのを新調。
・・・ってぜんぜんちいさくない。
でも三輪車に載せてきました。イスとテーブルも。
14052501.jpg

ここからラリースタート時の写真。カメラの設定ミスったせいで、色がおかしいです。ごめんなさい。
修正しきれませんでした・・・
CXは40周年だそうです。
14052502.jpg

14052503.jpg

14052504.jpg

14052505.jpg

14052506.jpg

14052507.jpg

今回唯一の写真・・・1枚しか撮ってなかった・・・
14052508.jpg

14052509.jpg

14052510.jpg

14052511.jpg

14052512.jpg

楽しかった〜

ちなみにFTPは恒例。帰り運転はままさんです。
(日曜日。ぱぱさんは着くなりビールなのです。ラリーに出られない理由もこのあたりかも・・・)
というわけで、その後三輪車運転しましたョ。高速を200kmぐらい。
思いの外トルクがあって、意外と運転しやすい印象。

転びませんでしたよ。あ〜良かった。

| クルマイベント | 11時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春風ミーティング

ことしも2CV&DS春風ミーティングにお出かけしてきました。

去年は朝霧のまかい牧場だったのですが、今年は小淵沢に変更。
岡崎のポシェカンオフに参加してからお出かけしたので、今年もかぶるかな〜ともったらやっぱり。
でも場所が変更になってしまったので、今年はポシェカンオフは不参加でした・・・くすん・・・

今回・・・ローマックス作戦も密かに進行していたのですが、
週末の天気が荒れると聞いてエスパスに切り替えました。
切り替えて良かった。小淵沢寒すぎでした・・・


でもね。それだけでは終わらなかったけどね。

サービスエリアで遅めのお昼を食べた後、事件は起きました。
エスパス。停止・・・

というかね〜電源全停止です。JAF様呼び出しです。
でもその後、+側の端子磨いたら復活!よかった〜
でも何なんでしょ?アレは?

直前まで普通に動いていたのに、急に電圧5Vになってしまっていたらしいです・・・

まぁともあれ、無事復活したので、小淵沢目指しますよ。
この日はコテージで前泊。


次の日
会場はずっと霧・・・

14042001.jpg

14042002.jpg

14042003.jpg

14042004.jpg

2CVはかわいいねぇ・・・
霧の中って言うのも何か雰囲気はありましたけど、ホントはピーカンが良かったな。
寒くて車に避難してました。その時3℃。後でみたら1℃。

ローマックスやめてホントに良かった・・・

| クルマイベント | 07時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいこサンに行ってきました。

10日も前ですごめんなさいごめんなさい。
19日にまいこサンに行ってきました。今回2回目。
またまたぱぱさんが出張でお留守だったので、一人でお出かけしてきました。

みんカラのお友達のさくまろさんもお出かけするということで、時間も聞いてお出かけしたのに、大遅刻・・・
8時〜9時と聞いて9時過ぎに到着するってどうよ。

で、駐車場はいっぱいでした。どうしようかなと途方に暮れていたらげっきゅうさんに声をかけていただいて隣の駐車場へ。

良かった〜知っている人がいて〜

14011901.jpg

ずらっと並んでます〜


するとさくまろさんが見つけて来てくれました〜ありがとありがと〜
で移動します。
メッサーシュミットだ〜
14011902.jpg
ルノー村に到着〜
14011903.jpg
でも小心者は声をかけられず・・・

じむに〜大好き〜
14011904.jpg

で、ぶらぶらして、帰ろうかなと思ってキャトルに乗り込んだら、こちらに向かって歩いてくる方が・・・
なんとおうちの超ご近所の haruさん!えっ何でココに?
びっくりしました。で聞いてもっとびっくり。
『新しいパンダで来ました〜』『見せてっ!!』

またまた戻って、パンダを見せてもらってきました。
14011905.jpg
や〜いいな〜かわいい〜ほしい〜
サイズ最高〜色も最高〜

なんとあの車庫にはパンダを隠していたのか・・・むむむ知らなかったよ・・・

また今度じっくり見せてくださいませ〜

| クルマイベント | 15時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT