2004年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年01月

≫ EDIT

くるま

もう5年ほどクルマ関係のホームページの管理をしてます。
イラストも描いていて、今回刺繍したのはそのイラストを使ったもの
20041227100012.jpg


とまぁ、見た目はいいのですが、裏が駄目
20041227100030.jpg


サイズははがきサイズです。
もう少し線をすっきりして、走り縫い(?)の設定を変えないといけないみたいです。うまくいかない・・・

色々情報を知りたいと思って、刺繍ミシン関係のサイトを時折こっそりのぞいています。
とりあえず、このブログを打ち立てたので、一度掲示板ではじめまして作戦をしてみたいと思ってます・・・
あ~~どきどき。

| いろいろなこと | 10時05分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状

まだ書いていない・・・
デザインも考えていない・・・
お部屋の掃除も・・・
クリスマスの準備も・・・
何かなぁ・・・どうしよう。
今年はぱたぱたしているうちに年末になってしまったけど
こまった・・・

スタイルシートをちょこっと変えてみて、
サブタイトルも記入してみました。
全然がんばっていない日々なのですが・・・
サブタイトル大嘘つき。

| いろいろなこと | 09時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタイルシート

少し変えようと思って、適当にさわっていますが、
うまくいきません・・・

適当じゃやっぱり無理かなぁ・・・

| いろいろなこと | 08時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗

輪郭線がずれた・・・
実は1ヶ月ぐらい前の作品です・・・
20041221190527.jpg

どうにもうまく縫えないので、この後フェルト生地で挑戦したら、もう少しまともにできた。(お友達にあげちゃったので、残ってません。なかなか評判はよろしかったです。)でももう少しきっちりと仕上げたいなぁ・・・
写真とっておけば良かった・・・んじゃなくて、もう一度刺繍すればいいのよ。ねぇ・・・

| いろいろなこと | 19時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたらしいこと

刺繍ミシンが来ました。といっても二ヶ月ほど前ですが・・・

趣味というほどでもなく、もちろん実用からはほど遠い・・・
でも小さい頃・・・小学生の頃からミシンだけはなんだか興味があって、中1の頃型紙もなしに見よう見まねで作ったポシェットが初めての作品でした。

刺繍ミシンへのあこがれは10年ちょっと前。
Macにつなげるコンピュータミシン。ポエムだったかな?
Macで作ったデータを刺繍できるというファブリックプリンタ。

ショックでした。
欲しかった。ホント欲しかった・・・。
コンピューターミシンでなくて、コンピューターにつなげるミシンの登場をその後待ち続けました。
うちに来た刺繍ミシンはブラザーのミシンで、刺繍プロというソフトとセットで購入しました。
Macにはつなげないけれども、10年前のあこがれに近いものだと思います。

『あたらしいこと』このブログの主役になるはず・・・
でもほとんど使ってないのだぁ・・・

| いろいろなこと | 05時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ

カニを食べて、みんなでわやわや。
お食事もおいしかったし、ビールもおいしかった。うふふ。
相変わらず、うまくお話しはできなかったけど、
大変楽しい2日間でした。
温泉も気持ちいい~~

それにしても、小さい子どもって、かわいい。
1週間に1度、1時間ぐらい遊ぶのっていい。
自分の子どもが小さい頃は毎日24時間だもんね。
楽しいっていう感じではなかったもんなぁ・・・

今はもう手もかからず、子どもに説教され・・・
まぁこれもいい関係。か?

| クルマイベント | 22時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はお出かけ

でも何にも準備していないんですけど・・・
だいじょうぶ?

| いろいろなこと | 21時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

急に朝からくしゃみの連発。鼻炎かも。ん~風邪の方かな?
はじめまして。よろしく。

| いろいろなこと | 13時48分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2004年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年01月