2004年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年02月

≫ EDIT

買い物

たまたま食料品の買い出しにお出かけしたら、20%オフというのが目に入りました。そうなるとつい足が向かうのは布屋さん。
しばらく眺めて、とても丈夫そうな生地を買いました。
精米器とコンピュータの変なマシン(名前知らないけど、立体スキャナみたいなもの。ものも作れるらしい)のカバーを実は前からぱぱにリクエストされていたのです。
適当にものを作るのは結構好きなのですが、適当なので、人様にはお見せできない代物になります・・・今回はせっかくなので刺繍も入れてみようか。
でもきっとできあがりは一月ぐらい先でしょう。それより前にいろいろやらなきゃ行けないことがあるし。できっとそのヒトツキ先には『カバー用の生地』を購入している私がいると思われます。
無駄遣いだなぁ・・・

ところで、
昨日は免許の書き換えをしてきました。ふふふ金色なのだよ。
今までの免許の写真はロングヘアでした。結構私的にはOKな写りで気に入っていたので、今回も何とか上手に写るといいなぁ・・・と、前日からお肌の手入れ。眉毛の手入れもしてみました。(お化粧はしないのですが、)前髪も少し短めに。そうすれば顔が明るくなって、ちょっと若く見えるかしら。
で、書き換え当日はといえば、流れ作業で、とても写りを気にするまもなく終わりました。さて写りは・・・

『ぎゃはは!中学生じゃん!!まるで!!』

ぱぱ嫌い!!ふん!!

| いろいろなこと | 16時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母と娘

11月頃中学生の娘に学校に着ていくコートを買いました。
学生服を売っているとある衣料店でコートを眺めていましたが、
やはり『ダッフルコートがいいね』と母娘で実感。
どうやらお友達も着ている子がいるようです。
ぱぱにも意見を求めましたが、いいんじゃない?ということでほぼ決まりな感じ。

一応念のため店員さんに聞いてみました。
『○○中学なんですが、ダッフルコート大丈夫でしょうか?』
『去年まではピーコートと決まっていましたが、今年からは一応OKになったようです。
でも、うちではダッフルコートでなくピーコートをおすすめしています。』
『あぁそうですか!じゃぁダッフルコートをお願いします!!』
と元気に答える母娘。
ぱぱは笑いをこらえるのに必死だったそうです。

何となく思い出したので書いてみました。

| おこさまのこと | 17時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マラソン大会

昨日小学校のマラソン大会がありました。
今年PTAの役員だったため、立ち番です。

しかも風邪でちょっとくらくら。前日は会社を早退。
そんな状況下で寒い中半日たっているのはかなりしんどかった。
ところが・・・なんて私ってば丈夫なのかしら・・・
のどは相変わらず痛いけど、熱も下がり、体もずいぶん楽になって
風邪はどんどん快方に向かってます。
逆にぱぱは悪化中・・・

かわいそうに・・・

| おこさまのこと | 13時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ

風邪ひいたかも・・・

| いろいろなこと | 13時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物置の移設

土日にかけて物置の移動作戦を決行しました。
最終的にはその物置の隣にキットのガレージを建てるため。です。
その物置も、15年ほど前に作りましたが、今度2回目の移設。
物置ぐらいと思うかもしれませんが、中にバイクが4台入っていまして、大きさはちょうど軽自動車1台分ぐらいでしょうか。これをバラバラにして移動させるのです。結構大変な作業になりました。今回威力を発揮してくれたのは中2のお兄ちゃん。身長が175ぐらいで、なかなかです。もちろん私よりも力持ち。高いところにも手が届きます。
んでもって大いに困ったさんは末っ娘。4年生ですが、とにかくやりたいというので、ねじを締めさせていたら、次の日端からぱぱさんが締め直しておりました。
やっぱむりだったか・・・
さこれで物置の隣に、クルマ1台分のガレージスペースを確保!
10年越しでやっとぱぱさんの約束をかなえられそうです。

| いろいろなこと | 16時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文章

かなり文章を書くのは苦手です。
ほら、私の文章ってば、なんだかため口っぽいし、子供みたい。
これでも30代後半なのに・・・

ホームページも5年ぐらいやってますが、日記などは今まで書いたことがなく、その代わりに、『あとがき』と称したページでその時々思ったことを書いていました。
それも3年ほど前からは、更新が月1ぐらいの頻度になってついには1年以上更新は止まったまんま。
そしたらね。ダメなんです。こんなダメダメの文章でも、それでも時折書かないと、かけなくなっちゃうんです。あ~~~
刺繍ミシンもこのブログのきっかけでしたけど、『まいにちがんばる。まいにち続けることじゃないけど』は結構重要な意味を持ってます。(そのまんまじゃん!!)

| いろいろなこと | 11時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なまえ

実はこのブログを作る際はじめて『ハンドルネーム』というものを使ってみました。
本名でいこうかと悩んでいたのですが、名前の漢字を見てふと思いつき、『ナツキ』としてみました。

一応気に入って使い始めたのですが、
・・・慣れない。すごい違和感がある・・・
そのうち平気になるものなのでしょうか・・・

さてさてそろそろ本館にもリンクを張ってみるか。

| いろいろなこと | 14時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪切りました。

5日に髪を切りました。
ロングヘアからばっさりと!というわけではないのですが。
主人の髪をバリカンを使って切って、その後自分の髪をスキばさみでばさばさ。
毛先は自分で切ったのですが、後ろの方が見えないので、後ろは主人に切ってもらいました。
昨日は長女の前の毛を切ってすっきり。眉毛がしっかり見える長さです。
前はいやがっていましたが、顔が明るく見えるので、今では長女から『眉毛より短く切って』といいます。

自分で自分の髪の毛を切る。
何より気分転換にもってこい!楽しいし、すっきりします。
まぁ、できあがりが多少は心配ですが、あまり気になりません。
鏡をあまり見なければよいのです。
はねたらはねたところを切ってしまえばいいのです。
主人は喜んで切っていると今にはげになるというのですが、
何々。私は髪の毛が多いから大丈夫!

ちなみに私はお化粧もしません・・・
世間の人から見たら、やっぱり『へんなひと』なんだろうなぁ・・・

| いろいろなこと | 13時32分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い

すっかり新年明けてしまいました。今日からお仕事です。(仕事中)
世間では短めの冬休みだったようですが、たまたま私の場合はお休みが長く例年になくゆったり。
でもほとんどお出かけしなかったなぁ・・・
唯一2日にクルマお友達の新年会に出かけたぐらい・・・

でも、この新年会はちょっと濃い方たちの集まりで、話はとてもおもしろく、なぜか最後は『精米器』のお話に。
で、5日に我が家に精米器が来てしまったって言うのはどうかと思うのですけど・・・
いえいえ。ご飯は大変美味しかったので大満足でございます。

| いろいろなこと | 11時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2004年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年02月