2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

≫ EDIT

修学旅行出発

お兄ちゃんが修学旅行に出かけました。今日から3日間。遙か昔、私の中3修学旅行の場合は、ディズニーランドには行き(け)ませんでしたが、今はちゃんと行くようでして、あとは東京ー国会議事堂、浅草、お台場、横浜ー中華街などなどというコースらしいです。
今朝も6時学校集合。学校までは歩くと30分はかかるので『今日は車で送ってあげる』といったのですが、かたくなに拒否。『朝早くあるくの好きだし。』と、よく分からない理由で断られました。ちょっと寂しいかも・・・

お兄ちゃんに振られたあと、お兄ちゃんをお見送り。そのあと眠くてうとうとしていましたら、しばらくしてお姉ちゃん登場。ちょうどその時『二度寝防止対策目覚まし着メロ』が鳴りました。そこで、ふと、『トリビアのタマクローの着メロにしたい』といいましたら、お姉ちゃんが、検索かけて着メロを落としてくれました。(着うたじゃなかった。残念)ンでもって、着信音にも設定。
日頃携帯を持っていないお姉ちゃんなのに、なぜそんなことが出来るんだろう・・・不思議だぁ・・・私は出来ないのに。

とにかくこれで着信メロディがかわりました。
うちではいつも私が『にゃほにゃほ』というと、どっかからかお姉ちゃんの『たまくろ~~』と声が聞こえてくるのですが、これでさらにパワーアップされることでしょう・・・

耳について離れないんだよね。にゃほにゃほたまくろ~

そんなんで、朝からそんなことをしていたため結局おねえちゃんは遅刻の危機。ままが車で送っていきました・・・

| おこさまのこと | 15時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな時に

こんなことをしていていいものか・・・

今日は末っ子の運動会でして、朝からお弁当作成中。ちょうど今、トンカツを揚げたところ。ちょっと休憩中にネット?まにあうのかしら?

実は昨日からぱぱは東京方面に出張でして、運動会には不参加です。どうしてもこんなこともあるんですねぇ・・・仕事より家庭優先って言いたいところですが、立場上仕方がない時もあります。という訳で今回の運動会は出張ぱぱと部活お兄ちゃんが不参加。それでもじじばばとわたしとお姉ちゃん。総勢5人もいるから寂しくないよね。

というわけで、今回ちょっとお弁当はらくなのです。兄ちゃんお姉ちゃんの時はお弁当だけは全て私が作っていましたが、末っ子はとにかくじじばばっこなので、なんだか色々ばーちゃんがつくっていて、できあがっています。(といってもそもそもうちのお弁当はシンプルイズベスト主義!)というわけで余裕をかましているのですが、きっとあとでひぃひぃいうは目になることだろうとは思っています。学習能力があるというのか、ないというのか・・・

昨日、長女がニュースを見て『ブログってどういうの?』と聞きますので、登録をしてあげました。小学生の頃からホームページは作っていましたが、最近更新は全くしていない様子なので、ここで一気に切り替えちゃえばいいと思った訳なのです。(毎回、どうやってやるんだっけ・・・?とうるさかった・・・)更新が簡単なのがいいところですから・・・

日頃子どもたちとあまり話をしませんが、ネットにまめに更新してくれれば、行動も見張れるというもの。ふふふ。うまくいけばいいけど・・・

| いろいろなこと | 07時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からおおぼけ

今朝、ぱぱからお電話。
『棚の上にあるキーボードとマウスもってきて!』
了解。これね。ささ、もう少ししたらお出かけしましょ。と思っていたら、こんどはじーちゃんから電話。
『血圧測定を記録したノートを忘れちゃった。病院に届けて!』
はいはい。んじゃ今から出かけましょ。

病院にて・・・
ロビーにも、どこにもじーちゃんがいない・・・もしかして診察はじまっちゃったのかな?
んで、電話をしてみた。
『あれ?言わなかったけ?そこじゃないよ!病院が違う』
・・・が~ん。しかも『検査何ともなかったし、もう終わったからいいよ。』
申し訳ございません。反省しながら会社へ到着。
そこで今度はぱぱに電話。
『会社ついたよ!』『どこ?下?』『えっ?・・・あっ!ごめん。もしかして日進の方だった?』『・・・もういいです!!!』

はぁ・・・やっちゃったよ・・・しかも同時に二つ。あ~あ。会社も遅刻だよ・・・

| いろいろなこと | 11時27分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レポート

ゴールデンウィークのお出かけレポートを書き始めました。
イベントなどはどこかネットを探せば見られるけど、家族のお出かけは自分たちしか知らないから、作っておかないと忘れちゃう・・・
いまは写真もデジカメだし、滅多に見ない・・・要するにアルバム代わりなのね。
んで、書いているうちに日本地図を描きたくなりました。
せっかくなのでお出かけしたところを残しておきたい・・・
たぶん、ほぼ沖縄以外は制覇しているような気がするのです。

たしか・・・四国は3回。東北は3回。北海道2回。九州3回。中国地方が2回。
結婚して約15年。夏休みとGWはほとんどはお出かけしていたからなぁ。


新潟、静岡、長野あたりはもうどれぐらい行ったか覚えてもいないや・・・

忘れないうちにレポートがんばろ・・・

| いろいろなこと | 15時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月