2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

≫ EDIT

新たな流れ

また、車が変わる話が飛び込んできました。今回は交換。9月になったら作戦決行されるようです。またしばらくはばたばたかな?

どうも、ネットをはじめて、車なお友達が増えて、なんだか車の流れは普通じゃないなぁって思っています。今日、通勤途中、そう思って、ふと自分の初めてのくるまってなんだっけ?とぼんやり考えていました。
よく、『私の初めての車はCBX250RS!』と言っていますが、もちろんこれは正しいのですが、バイクなんですよね・・・

一番最初によく乗った車は大学のサークルのバン。いすゞファーゴロング。下宿先の前が開いていたので、そこにファーゴは止めてありました。その後免許取ってからは自然に私がドライバーになりました。でもこれはもちろん私のクルマではなかった・・・
ぱぱの最初のクルマセリカも1度だけ運転しました。次のMR2はいっぱい乗らせてもらったっけ・・・
そして、その後。CRX Si、黒。この子が初めての私のクルマ。

『バイクがアシじゃダメだよ。冬も困るし、大変だよ。』と言われて、ホンダの販売店に印鑑持って出かけました。そこにはすでに話の付いていたクルマがあって、『これだよ。乗ってみて。』みたいな感じで、あっという間だったような気がします。

もうちょこっと詳しく説明するとこういうこと。
ぱぱはレースに絞りたかったからMR2を売って、トランポを購入計画を立てた。
そして同時にもう一つの作戦。
ディーラーのお兄さんを捕まえて、『Si-Rが出たんだからさ、試乗車はSi-Rでなきゃ!やはり一番上のグレードでなきゃ!今の試乗車のSiはうちらが買って上げるから大丈夫!』
ぱぱ(当時結婚前ですが・・・)は、当時レース&バイト仲間のお友達とディーラーのお兄さんを説得。試乗車を安く売ってもらえる話を付けてきた。そして3年間バイクをアシにしていた私を捕まえて先にあった言葉で私をそそのかしてクルマを買わせた。

今とあまり変わらない・・・

| のりもののこと | 14時46分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シトロエンの集まり

昨晩、桑名へ出かけてきました。夏の夜のシトロエンミーティング。毎年この時期は夏の長期旅行中で行くことが出来なかったのですが、今年は短期旅行に変更のため、大丈夫。さすがのシトロエンミーティング。BXもいっぱいいるし、XMもいるし。アッシュトラックまでイタ!すご~い。
うちはBXの車検を切らしてしまったので、今回はチンクで出撃。会場に着くなり「軽かと思ったョ」と声をかけていただきました。こども二人を連れて行ったので、(末っ子はお友達家族のキャンプにご一緒させてもらっていまして今回不参加)どうやら中村さんがお子様を連れに行ってくれたみたい。中村さんのお子様たちと、大騒ぎで遊んでいます。
中村さん主催の新年会などもちょくちょく寄らせてもらってますので、シトロエンの集まりなのですが、そこそこ知っている方も多くて、楽しく過ごさせてもらいました。

あぁ・・・カメラを持ってこれば良かったよ・・・というか・・・

実はシトロエンの集い前に予定が入っていまして、会社のバーベキュウ。やはりこちらもいつもいけないので、今年ぐらいはと顔を出してきました。皆さん家族で来られているようで、小さい子がいっぱい。1才前後から5才ぐらいまでのお子様が(あっと、もう少し大きい子もいたかな?)わしゃわしゃ。チビたちと、川で小魚(ハゼ?)をつかまえて夢中になっているうちに、ウエストポーチから携帯が落下。ボチャ~~ン。

おかげで、シトロエンの写真何もとれなかったのだよ・・・あぁ・・・壊れちゃったよぉ・・・ちょっとショック。
末っ子からの連絡大丈夫かなぁ・・・あ~あ。

| おでかけのこと | 08時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とられたっ!!

昨日、末娘を塾に迎えに行った時のこと。
末っ子はめざとく見つけました。『あ~~~リラックマ~~~!!』
車のキーを指さしながら叫びます。そこには少し前にもらったお茶のおまけのマスコット。
あぁそうなんですか?私はたまたまぱぱさんにもらったので付けているだけで、
マスコットの名前まではよく分からないのです。
『しかも金色~~~シークレットだぁ!!!』
え?そうなの?あまり出ないのなの?金色一色であんまりかわいくないんだけど・・・

『いいな!!!いいなぁ!!!!』と隣からはくれくれ光線が注がれてきます。

『ぱぱからもらったんだよ~~~い~~~でしょう~~~』
とさんざん威張ったあと、くれくれ光線に耐えかねて末娘にあげました。

何でそういうものに弱いんだ?うちの末っ子は・・・

| おこさまのこと | 14時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴鹿8耐見てきた!

毎年このころになると、行きたいなぁと思いながらもなかなか行くことの出来なかった8耐。やっと行くことが出来ました。初めて見に行ったのは1989年。このころはぱぱさんが250ccのバイクでレースをしていて毎週FISCOに通い詰めていた頃。それからずっとご無沙汰していて、私は今回で2回目のレース観戦です。
子どもたちが大きくなって、安心してサーキットに連れてこれるのですが、お子様たちにはとうていこの8時間は耐えられません。大して興味もないし。土曜日は遊園地で遊んだり、プールに入ったりして遊び、夕方少しだけ別行動。前夜祭には皆で出かけて、選手にサインをもらったりして大騒ぎ。実は最近のレース事情を全く知らなかったので、サインをもらったものの、誰か分からない。その後プログラムを買って、名前とチームを確認。明日はこのチームを応援することに決めました。そして日曜日は朝から別行動。子どもたちは遊園地で、ぱぱとままはレース観戦を楽しみました。
お昼に待ち合わせ場所に集まって、突然の雷雨の中おうどんを手早く食べ、その後又別行動。最後1時間はみなで一緒にレースを見ようと約束し、夕方待ち合わせ時間に現れたお子様たちはしっかりお土産まで買い込んでいました。私たち夫婦が「お土産」や「記念品」など、そういうものにあまり興味がなく、待ち合わせ前に子どもたちだけで済ましているあたりはさすがに親を分かっているというか・・・思わず笑ってしまいました。

今日は朝から足がぱんぱん。肩はひりひり。お顔は真っ黒。それでも目一杯楽しめたので、又来年も行きたいなぁなんて思っているのです。

サインをもらった選手は#3 YAMAHA PHASE ONE ENDURANCE ダミアン・カドリン選手で18位。おめでとうございます!

| レース観戦 | 23時55分 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月