2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

≫ EDIT

強行軍

日曜日に東京ゲームショウに行ってきました。
土曜日の夕方出発予定が、結局うだうだと遅くなって夜10時ぐらいになってしまいました。ちっ。おかげで日付が変わるまで走っているのに幕張には着かなかった・・・

何でここまでしてお出かけしたかというと・・・
お姉ちゃんが今逆転裁判というゲームにこっていまして、なんでもゲームショウだけ限定で特別映像がブースで流れるらしいという情報をどっから聞きつけてきました。
そこで、仕方がなくお出かけしてきたのです。
ところが、会場にて、偶然たまたま通りかかったブースでタケカワユキヒデさんのライブを見ることが出来ました。お子様たちを引き留めてライブが終わるまで見ていました。
とりあえずすごく良かったので、おつき合い嫌々ゲームショウが楽しめて、満足といったところです。
その後、子どもたちとともに見た逆転裁判の映像はとりあえずぱぱとままは始まってすぐに引いたのですが、お子様たちは最前列で大笑い。他のお客さんたちもすごく笑ってます・・・はっきり言ってわかりません・・・
しかも、終わったあとにお子様たちは「もう一度みたい!」と言い出すほど。

そこでしばらく別行動にしまして、専門学校ブースなどを回っておりました。

最後にお子様たちと合流。その後「逆転裁判」と「ドラゴンクエスト」のグッズをお子様たちが買って、その後会場をあとにしました。

今回。密かに楽しんでいたのはお昼にレストランから会場に来るお客さんたちを眺めることでした。結構おもしろい・・・
ぱぱと帰りのクルマの中でも話していたんだけど、ライブを聴いているとき。ガンダーラとか、モンキーマジック、銀河鉄道999などなど。ライブはとても盛り上がりました。でもうちのお子様たちはほとんどの曲を知りません。お客の大半は同年代っていうこと・・・なのですね。確かに中高生と思われる人はあまりいませんでした。ちょっと以外でした。
んで、そんな人たちを観察していたのです。
それでも、半分ぐらいはぱっと見は普通の人だったのでちょっと安心しました。すごい出で立ちの人もいっぱいいましたけど。(更衣室があったのには笑えた)
なんにしろ、日頃はちょっと体験できない雰囲気でした。


きっとクルマで集まっているときは端から見るとああなんでしょうかね・・・
回りに引かれないようにしなければ・・・

| おでかけのこと | 21時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会社

昨日の強行軍(私はたいしたこと無いけど)で、結構疲れている。
しかも、祭日のため、会社で大して仕事がない・・・

休んじゃえば良かった・・・

んでも、明日には会社の社用車2台分車検をしなくてはならないので、
本当は明日分の仕事を片づけるつもりだったのだ。
でも、よくよく資料をひっくり返すと、資料足りない・・・
結局やりたかったことは出来ない・・・
かえっちゃおうかなぁ・・・

こんないい加減でお勤めしていると言えるのだろうか・・・

| いろいろなこと | 16時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作った2

20050904130908


世間でどうやら流行っているらしいルルクゼお鍋でプリンを作ってみました。
2年ほど前にティファールお鍋を買ったのですが、先日この取っ手が壊れたのでまたティファールお鍋セットを追加で買ったあとにこの「ルルクゼ」が届きました。
日々「おなべは貰うもの」という認識でいるのですが、ここに来てお鍋増殖中です。
もちろんルルクゼはもらい物ではなく、ぱぱさんの衝動買いです。
これ以上鍋ばっかり増えても!!!と反論したのですが、届いてしまいました・・・

一緒にレシピ本も届きまして、まぁせっかくなのでと思い、作ってみたのがこれ。
お鍋プリン。
今回で2回目なのですが、前回に引き続き、食べる前に写真を撮っておくのを忘れてしまいました・・・

これじゃなんだかわからんよぉ・・・
おいしそうにも見えないねぇ・・・

| お料理とかお菓子とか | 13時09分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作った

20050902084309


携帯からの投稿先、アドレスかわってんじゃん・・・
またひとしきり悩んじゃったよ・・・

さてガレージです。
実はガレージがアップグレードしまして、なんとエアコンが付きました。
ところが電源がないのです。
おうちの外電源から引っ張ってくると、ブレーカーが落ちてしまうのです。
んで今回作ったのが、物置の外に常設の発電機&コンプレッサー置き場。
お盆休みからコンクリはったり、木を切ったりとちまちまと作ってきましたのが、ほぼ完成したのです。なぜか今回は「ままさんが作る」ということにいつの間にかなっていたので、一人でごそごそ作っていたのですが、なんだか不具合がいっぱい。
そもそも最初にメジャーが見つからなかったからといって適当に作り出したのがいけなかったんだと思うけど。直角もでてないし、サイズも合わないし。
途中はかなりぱぱさんに手直ししてもらって、その後形になりました。
ペンキも塗ったらなかなかいい感じなのよ。
うふうふ。


と、ご機嫌だったのですが・・・

雨降った次の日に雨漏りしていないかチェックをしたら・・・ドアが開かない・・・
ドアをぴっちり作ったところにペンキ塗って、雨降って。
なんだか隙間が無くなってしまったみたいで、無理矢理ドアを開けたら、ペンキは剥がれるし、今度はドア閉まらないし・・・

もう一踏ん張りです。手直し・・・がんばります。

| いろいろなこと | 08時43分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月