2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT

最新情報・・・DSその後。

前の日記から随分時間が経ちました。
そして、ほんの10分ほど前の。最新情報です。

DS発見おめでとう。

やはりおうち。それも末っ子のベッドの枕の中・・・
本人曰く『こんなとこに入れた覚えない~~誰か隠したんじゃないのぉ?』

それはね。無理がありすぎです。にこにこ顔で誰かが隠したという前に
ちゃんとお姉ちゃんに謝るようにね。ぱぱままや、他のみんなにもね。

それにしても見つかって良かった。

最悪の場合は
お姉ちゃんの逆転裁判をもう一度買う。
お姉ちゃん専用のDSを買う。
末っ子用のDSをもう一度買う。

と、こうなっていたかもしれません・・・・
見つけてくれてありがとう。
いえいえそれより・・・なくさないでよぉ。今後は。絶対。

| おこさまのこと | 22時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消去法

10月18日お姉ちゃんがぷんぷん怒って言いました。
『妹がDSなくしちゃったんだよ!!!』『えっ?』
・・・・そんな話は聞いていないぞ?
いつ?と聞きますと、FBMの次の日に妹が白状したと・・・
しかもいつなくしたか分からないらしいのです。


さて、末っ子が自分のDSをなくしてなぜお姉ちゃんが怒っているのかと言いますと、お姉ちゃんのいちおしソフトを末っ子に貸していたからなのです。
その後しばらくとても険悪な日々が続きました。
おうちの中も探し、クルマも探す。でも見つからないのです。
末っ子はお調子者で、何でも欲しいタイプ。人が使っているバックを欲しい欲しいと奪っていき、にこにこ色々詰め込んで使い、しばらくすると別のバックに詰め込む。あの子が使っているカバンは20個ぐらいあるんじゃないかしら。ぱぱとままは『あの子のカバンを片っ端から探せ』と命じましたが今のところ見つかっていません。
またおうちは末っ子も私もお片づけが嫌いで散らかり放題。末っ子が乗ったクルマ台数もジジババのクルマも含め6台ほど・・・
おうちもクルマも探しましたがやはり見つからない・・・
肝心の末っ子はもうかなり探す気さえも失せている様子・・・


そこであまり話したがらない末っ子を呼び出して、兄弟3人+ままでカレンダーを見ながらお話し合いをしました。
事件発覚は10/17。
FBM(10/16)の前には無くなっていたんだよね?
フレフレ北陸(9/24)には持っていったんでしょ?その後はまだあった?あそこで忘れてきていない?
するとお兄ちゃんが
『9/26に僕逆転裁判で徹夜したからまだあった。』(受験生・・・大丈夫?)
その後に末っ子がやり出して、すごく時間がかかっていたよ。その後2週間近くはゲームしていたはず。
んじゃ、北陸の駐車場に置き忘れたとかはあり得ないね。FBMの前に見つからないのだからFBMも関係無しと。
すると末っ子がお兄ちゃんにクリアした画面を見せて自慢したことを思い出しました。
『運動会から帰って、寝ているお兄ちゃんに見せた!』
すると『疲れて眠たいのを起こされた覚えがある』とお兄ちゃん。
ということは運動会があった10/9もまだあったということ。
次の日10/10にお祭り。巫女舞がありましたが、そのとき末っ子はお祭りには絶対持っていかなかったと断言しました。
すると10/11~14の間に行方不明になったことになります。とにかく訳も分からないところ(探せないところ)でなくなった分けではなさそう。
探す場所は、おうち。じーちゃんのおうち。この2点(軒?)を探せば何とかなるのでは?

ずっと暗~く、ぐれぐれだった末っ子が元気になってきました。
あなた。元気になるのは見つかってからにしてください。

| おこさまのこと | 13時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電話の故障

実は電話が故障して2週間ほど経ちます。

電話が鳴って、受話器を取ると『ばばばば~~』という音がして、なんだかつながらないという状況だったのですが、
その回数がだんだん多くなり、今では全ての電話が受けられない状態です。
ついには受話器を取ってもつーという音もしなくなり、こちらから電話をかけることも出来なくなりました。

『電話壊れちゃったみたい・・・』ということでこの際FAX付き電話に買い換えることにしました。ただ、ホントに電話の故障なのかしらと少し不安になって、昔使っていた電話を持ってきてつないでみると今度はいきなり保留音。何してもずっと保留中。こちらの電話も壊れているのか、回線が行かれちゃっているのか・・・

ぱぱさんから『NTTに電話して、調べてもらうように』と言われて、会社から電話をして調べてもらいました。
『どうも正常のようなんですけど』『ちょっと原因が分かりませんのでNTTのものが調べに伺います』と言うことになって週末はNTTの人が電話の故障調査に来るそうです。

先週『どうせ電話なっても取れないから』と言いながらぱぱさんが電話線を引っこ抜いていたのをすっかり忘れていたのですけど、もう一度113に電話して正直に言った方が良いかしら・・・


ちなみにあたらしい電話は届いてますけど、箱に入ったままです。
家庭教師の勧誘電話がないぶん結構快適な日々です。

| いろいろなこと | 14時55分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月