2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

≫ EDIT

テスト週間。

親はあちこち遊び回っていますが、こどもたちはテスト週間です。
特にお兄ちゃん。中3でこのテストで全部決めるという実はとっても大事なテストらしいです。
まだお姉ちゃんは中2なので気分的にも日程的にも余裕がありますが(中2と中3で試験課目数が違うらしい。当然3年の方が多い)、お兄ちゃんは大変ねぇとかなり他人事。

ごめんよ、こんな親で。

| おこさまのこと | 09時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスタードーナッツ手帳

20051123114805

手帳好きです。
でもいつも使わないので買わないようにしています。
この時期、お店にわんさかと並んだ手帳を端から眺めていると欲しくて欲しくて。
ハッチポッチの手帳があって、ずいぶん買おうか悩んだのですが、やはりやめておきました。

そして、今日。たまたまドーナッツを買ってもらってきました。
幸せです。
青色。とてもきれいな色。
中もとてもかわいかった。

今度こそちゃんと使ってみよう。

| いろいろなこと | 11時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

型式不明車の会

最近うちでMacを触っていない。
というか・・・ネットは見ているのだけど、HPを更新する元気がない。

ンでもってそれでもこのブログは結構更新しているので
型式不明車の会というサイトの会員登録ページもブログで出来ないかしらと、
この前から色々いじっています。

やり始めてしまったら、かえって大変。
こんなことならちゃんとHPを更新すればよかった・・・
その方がうんと楽だった・・・ような気がする・・・

というわけでまだ途中ですがこちらからリンクを張ってみます。
最終的にはちゃんとHPから飛べるようにします。

未だにアップできなくてごめんなさい。まふねさん。

http://katasikihumei.blog37.fc2.com/

| のりもののこと | 16時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トヨタモータスポーツフェスティバル

20051113161508

お出かけしてきました。FISCO。すごくきれいになっていてびっくりです。
万博で見そびれたトランペットを吹くロボットも見ることが出来たし、2000GTも山ほど見れたし、GTバスツアーは当たらなくて残念だったけど、おもしろかったぁ。

今回は写真も撮ってきたので、HPにでもアップしてみようかな?

| クルマイベント | 16時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまどきのこども

さて、東京モーターショウでのこと。

今回は末娘が一緒でした。
会場では最後までたっぷり見て回り、7時に音楽が流れてきました。
『もう終わりだね。帰ろうか・・・』といいますと、
『何で終わりなの?』と聞いてきます。
『だって蛍の光だよ』
『???』


蛍の光・・・知らない?
・・・・・・知らないの!?


『この曲分からない?』と聞きましたら
『知らない。どんな歌なの?』

そういえば小学校の卒業式に仰げば尊しも蛍の光も歌っていませんでした。
『蛍の光と仰げば尊しは卒業式の歌の定番だったよ。』というと
『仰げば尊しは知ってる!』といって歌ってくれました。
で、蛍の光は聞いたこともないの?


そうか・・・そうなんだぁ・・・


最後に蛍の光が流れてくることは今後無くなるかもしれません・・・

| おこさまのこと | 09時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京モーターショウ

20051105152712

行ってきました。東京モーターショウ。
YAMAHAブースがとにかく格好良かった。
ちょっと規模は小さめだったかしら・・・
次回はお別れしていた商用車も一緒に開催されるとか。
楽しみ。

| のりもののこと | 15時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月