2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT

ガレージ大掃除

20051231115119

30日にはアペがバラバラで陣取っていたガレージですが、エンジンを載せて、くみ上げて外に放り出しまして。なんとかすっきり、ガレージが随分きれいになりました。
まだ1年経っていないのになんだかすごかったんだもん・・・

おうちの中に山のようにあった、部品などなども全部ガレージに引っ越し。
おかげでうちの中は色々引っかき回されて大混乱中です。(ちょこっと場所は空いたけど)

実は今日は年が明けて1月2日。やはり年末年始は色々忙しくて、結局Macの前にはほとんど座ることなくすぎてしまいました。
1日は、受験生のお兄ちゃんのために岩津天神へ。合格セットなるありがたいお札やお守り一式を買って願掛け絵馬をしてその後はお子様を連れてジャスコへ。
もちろん子どもたちがお財布を握りしめての出撃。
それぞれお目当てのものを買って、おじいちゃんのところにご挨拶に行って、更に懐を暖めて。なんてうらやましいのかしら・・・ぱぱままのお年玉なんかいらないんじゃないの?

さて、昨日お出かけ前に年賀状も半分くらい書きましたが、今日も残りを仕上げて午後からはお出かけ予定です。
3日からは少しおうちでゆっくり。というか、大掃除をしろとぱぱに攻められております。こちらは何とかして逃げ出さなければ・・・(掃除嫌い・・・)

| いろいろなこと | 11時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カニオフ続き!

20051225105708

んで持って出かけてきたのが北陸瀬名高原のコテージ。
おうちにやってきたカングーも今回初のお里帰りです。雪かぶってます。
んでもってなぜかおうちのプリちゃんも一緒にやってきました。
今年は例年にない寒波で、おうちでも、雪が積もりましたが、さすがスキー場は大雪。子どもたちは大騒ぎ!
とても楽しんだようです。雪合戦も結局随分巻き込まれて、べたべたになりました。
楽しい!うふ。
楽しかったぁ!!

| クルマイベント | 10時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カニオフ

20051225075402

今年で3回目。楽しんできました。主役はもちろんカニさん。この天候でカニさんも危ぶまれましたが、幸せな1日でした。写真はカニオフ名物ケーキです。
1年目はカニとブリ。2年目はフランス車のマーク獅子と菱とへへね。今年はサンタさん。でもカニもブリもあって、今までで一番のヒットかも。

| クルマイベント | 07時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きれい!

20051223075114

雪です。おうちからの眺め。
雪の朝はこんなふうに回り一面真っ白で大変きれい。
この景色を眺められるときは、すごく得した気分です。
明日から北陸に出かけます。大荒れ大丈夫かな?

今日はやり残しのお仕事があるので、会社に行かないといけないのだけが悩みどころ・・・

| いろいろなこと | 07時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪降ってる・・・

20051218183045

これは日曜日(18日)の午後。雪がちらちら積もりはじめました。
05-12-19_09-04.jpg


次の日(19日)の朝です。
12月なのにこんなに積もるなんてビックリ。今日小学校は雪合戦だな。

気温は日曜日の方が寒かった。雪もさらさら。
今日は重たい水分の多い雪なので結構早く溶けそうです。
気温も雪が積もっている分きーんとした寒さではありません。
道路もきっと大丈夫。(夜は凍っているだろうけど)

| いろいろなこと | 18時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護者会

最近では塾にも保護者会があります。(これも最初は驚いた)お兄ちゃんが通い始めて3年。中3になったお兄ちゃんは要するに塾の先生曰く今が大事な時期。私立(男子)高校は自分の知識もありませんし、どこを選んだらよいか全く分からなかったので、そんな話でも聞かれるのかと期待していましたが、塾の保護者会ではそんな内容は特にありませんでした。志望校はすでにみんな決まっているという前提で話が進みます。(うちは決まっていないのに・・・)
塾の先生は続けます。『では、資料次のページを見てくださ~い。』
その資料は内申よりテストがよい生徒とテストより内申がよい生徒の2パターンに分かれていました。こんな風に話が進んだら、ここでおかあさんは先生にこう言う。子供はこう言う。というシナリオが書かれていました。
『自分の希望の高校を受験できるようにいかに中学の先生の口車に乗らず、自分たちの意見を通せるか。ここがポイントです!がんばってください!!』

まさか保護者会でのお話が三者面談の攻略法だとは思いもよりませんでした。

うちに帰って、すぐさまパパに資料をみせました。二人で大笑い(不謹慎)。
というかすごいよ。こんな風なんだぁ・・・

今週末には中学校の三者面談があります。
うちのお兄ちゃん。受験戦争まっただ中だったのですねぇ・・・
がんばれよ。

| おこさまのこと | 14時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ

20051211121808

お子様たちケーキ作り中。
秘密兵器も導入です。
どんな感じに出来るかな~~


まだ勝手が分からないんだよねぇ・・・

| おこさまのこと | 12時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かんぐ~

今日、カングーが来ました。
うちはとにかくクルマばかりがドンドンたまっていく状態で、とにかく整理したい。これ以上はとんでもない!という気分で、ここのところちょっと気持ち的に荒れていました。が、本日、カングーを引き取ってきて。実はまだ私は乗ってはいないのですが、落ち着くとこに落ち着いた感じがします。なんだか遠回りしちゃったかなぁ・・・という感じです。実感はまだ全然わかないし、うちのクルマというにはきれいすぎると思うのですが、なんだか妙に懐かしく感じてしまう。こんなのは今までにない感覚ではあります。
きっとエクスとイメージが重なっているのでしょうが、それよりも人の思いとか、縁とか。そんな方のが強いんだろうなって思います。
ここ一年、いいも悪いも停滞していた気持ちに、ある程度整理を出来るような気がします。
みんなに感謝です。
どうもありがと。


そして・・・いつもの私に戻って、いつものようにはじめよう。

| カングー | 00時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコケーキ

20051203100903
ケーキ作りました。材料をはかって、準備をしていたら、お姉ちゃん登場。結局お姉ちゃんがてきぱきと作ってくれました。

≫ 続きを読む

| おこさまのこと | 10時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模様替え

20051201152711

会社のお仕事机が変わりました。
机いっぱいに伝票を広げられるので、とても便利です。
(最初はもっと大きい机を使いなさいと言われましたが、このサイズにしました。はこべないよぉ。これ以上大きいのは・・・)
今までの机は『捨てるから』と言われていましたが、亡くなったおじいちゃんが使っていた机と聞いていましたし、私的には結構お気に入りの机だったのでもらってくることにしました。
おうちもコンピュータがどんどんとあるし、子供たちの机もあるし、机だらけなのですけど、もらってくるからにはとにかく片づけて机を置く場所を確保しないといけません。ただでさえとっちらかっていますが、少しずつ片づけはじめました。今はうちの中になぜだかサンドブラストがあったり、バイクがあったりするので、そのあたりは物置に引っ越ししてとにかく快適な生活&作業空間を作らなきゃ!

もらってくる机はミシン専用にしようと思っています。
うふふ。模様替えしなくちゃ!

掃除は大嫌いだけど、模様替えは大好きなのです。
でも片づけは大嫌いなので、模様替え後にはものが散乱します。
ちょっと早い大掃除と思ってがんばってみよう。

| いろいろなこと | 15時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月