2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT

買ってもらった!

今年来年と3人ともに卒業&入学があります。
そこで今年はスーツを買ってもらおうとたくらんでおりました。
前々からご近所の大型スーパーで山のようにあるスーツを眺めてはあれこれ。
ときには試着なんかしてみたり。

そんなこんなで気分も盛り上がってきまして、日曜日についに買おうとぱぱを引き連れてお出かけしてきました。
今回のテーマはひらひら。
私、ひらひらの服なんて着たことがありません。スカートも着たことがなく、日々ジーンズ&Tシャツという人です。
実際に手持ちのスーツはまるでリクルートスーツだし、やはりここはひらひらよぉ!!!と意気込んで色々探したのですが、なかなかこれというものがありません。
事前にあれだけ探したのに、いざとなるとなんだかしっくりこないのです。

そこでそのお店に入っている専門店街の方をのぞいてみました。
どれもいまいちよぉ。なかなか良いのがないねぇ。なんて言いながら歩いていると
ぱぱが『あのスーツかっこいい!』といいました。パンツスーツでしたが、確かにとてもかっこよかったのです。思わず走り寄ってお値段チェック。自分が買おうと思っていたのよりもずいぶんと高い・・・いったんは他のお店を見て回りましたが、でも結局戻ってきて、試着をして、買ってしまいました。

結局のところパンツスーツに落ち着きました。(デモあんまりおとなしくないけどね)

ひらひらは次回挑戦しよう。というか、あきらめた方が良いかなぁ・・・ひらひら。

| いろいろなこと | 11時03分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにいがんばれ!

今日はお兄ちゃんの受験した高専の発表がありました。
夫婦で見に行ってきましたが、不合格でした。

切ない。

ぱぱも行きたかった高専。そんな話をぱぱは一度としてしたことはなかったのだけど、お兄ちゃんは第一志望に高専を選びました。
とてもまじめで、がんばりや。お兄ちゃんには高専は向いていると思いました。
春から自立して寮暮らし。回りに反対もされました。
でもおにいならば大丈夫だ!
誰がなんと言おうと、パパとママは応援しているよ!がんばれ!!!


すでにお兄ちゃんが高専に通う姿を想像していたので、不合格をなかなか受け入れられないようです。お兄ちゃんの方がつらいはずだけど、まだ学校から帰っていないお兄ちゃんと顔を合わせるときどうしたら良いんだろう・・・
お兄ちゃんは先生に結果を聞いたのだろうか・・・
なんて思ったのだろうか・・・
気持ちをすぐに切り換えることができるだろうか・・・


こんなこと公開はできないけれど、でもなんだかたまっているものをはき出したくて。


公立の試験もまだあります。こちらもいろいろ厳しいけど・・・がんばって。


この日記が最後は笑い話になることを祈って・・・

≫ 続きを読む

| おこさまのこと | 15時21分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冗談だよね

先日、出張帰りのぱぱさんはそのまま取引先の宴会に招待されました。
結局お泊まりの鞄も会社に置き去りのままタクシーで帰ってきました。

さて、そんなぱぱさん。
『○○さんがね~クルマ買うんだって。ンでうちも買うからね。』
はぁ?いきなり何?どういうこと?
○○さんは取引先の方です。今回ぱぱさんを宴会に誘ってくれた方です。
何でも娘さんが春から大学生。免許も取ったとのこと。
『それでね~D社のねオープンカー買うことになったんだって』
良いクルマだよね。うちもずいぶんぱぱさんはあこがれていたっけ。んで?
『2台いっぺんに買うと安くなるから、一緒に買いましょって約束したの。』

あのねぇ・・・お菓子とか買うんじゃないんだから・・・
こういうときのぱぱさんは要注意です。こちらが冗談だと思っていても本気だったりするのです。
『絶対だめです。』と言っておきました。
後は取引先のあのお方が常識人であることを願うのみです。

本当に・・・クルマ届いたらどうしよう・・・

| のりもののこと | 11時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1弾

今日はお兄ちゃんの私立高校入試の日です。
願書を出しに行ったときは反対方面の電車に乗ってしまうというちょんぼをやらかしたおにいちゃん。お友達数人と一緒に行くようですが、前回のことがあるので、時刻表をチェック。ふむ。時間は大丈夫そうだね。『お弁当いる!』といっていましたが試験自体は12時30分に終わるようです。『お兄ちゃん、これ弁当いらないんじゃない?お友達持ってくるって?』と聞いてみると、『お弁当の話は出なかった』と。
そうよね。12時半で終わるってことは午前中に何とか終わらせるようということだよね。お兄ちゃんに再度確認すると、『他のテストと勘違いしていたかも・・・』という怪しい答え。『んじゃお友達とお昼は相談しなさい』とお昼代を持たせることにしました。
その後、天気予報を見て、『明日朝雪が降っていた場合は6時15分に出発!』と決めました。『全ての準備は今日のうちにしておきなさいよ。明日あわてないようにね。』

さて、今朝。5時半に起きて外を見たら雪は積もっていませんでした。一安心です。これならば大丈夫。出発も6時30分で大丈夫だね。
お兄ちゃんは朝食食べてコーヒー飲んで。着替えもすんで。
『ンじゃ行こっか』といいますと『え?僕自転車で行くよ。』と。
え?・・・昨日は『雪で自転車は絶対ダメ』と言い聞かせましたが、雪は確かに積もっていないし・・・

その後元気よく自転車で出かけていきました。(お兄ちゃん頑固だから言いだしたら聞きません。)

まっいっか・・・今度は電車間違えるなよ。
がんばれよ。

| おこさまのこと | 11時31分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月