2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT

今後の予定

みんなわがままなんだからぁ・・・

先日お兄ちゃんが中学を卒業して。入試をして。発表までの間にお兄ちゃんのお友達がお泊まりに来ました。去年、お兄ちゃんが遊びに行った大阪のお友達が今年はこちらに遊びに来たのです。2泊目がおうちでお泊まりでした。キャンパーの中でもよければということで、ジェイコくんには男の子総勢8名!朝まで大騒ぎだったようです。なかなか楽しかったようで一安心。でもその日も色々やはり親としては心配でなかなか寝付かれませんでした。

それを眺めていたお姉ちゃん。夜中に突入を試みましたが、お兄ちゃんに却下され突入失敗。あきらめきれなかったのか、そしたら今度は『私もオフ会をお泊まりでやる!』と言いだして、子供たちでさっさと計画を立てているようです。

さてその『オフ会』の日程。あらためてよくよくカレンダーを見てみると、次の日6日はもう入学式です。しかも5日はパパとママはコンサートに行っちゃっていることが判明・・・4日は心配で寝られなくて、その状態でコンサートに入学式・・・

ほんとみんなして・・・

せめてもう少しゆったりとした日程がよかった・・・
高校の準備もまだ全然していないのに・・・
年度末で会社だっていそがしのに・・・

| おこさまのこと | 11時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高校受験

お兄ちゃんの受験がついに終わりました。
第1志望は落ちてしまいましたが、第2志望校に合格しました。
ちょっと残念だけど。おめでとう!

本当におつかれさまでした。
御苦労様でした。
よく頑張りましたね!

あたらしい生活がはじまりますが、がんばってね!
私も4月からは毎日お弁当だ!
がんばろう!

| おこさまのこと | 11時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンビニで

20060303143007

見つけました。最近山のようにあるボトルガムのなかで。
パッケージ見て、懐かしさでついつい購入してしまいました。
中身は昔みたいにまん丸。
キシリトール入りだって。シュガーレスともうたってある。
いまどきにはなっているんだ・・・

味はどうなんだろ。そんなに変わらないような気もするけど。

昔ながらの四角い箱は今は21円なんですねぇ・・・



むか~し。遠足のおやつは200円までで、駄菓子屋で10円や20円のガムやラムネや飴などいっぱい買ったっけ。みかんはおやつ扱いで20円で計算するだとか。
そのときはこれ10円だった。なつかしい・・・
何年前かは内緒。でも本当にむか~しの話です。

| いろいろなこと | 14時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつかそのうち

先日、スーツを買ってから(買ってからっていうのが変?)日々ファッション関連のページや通販のページを見まくっております。
ネット通販お洋服版も一度ぐらいやってみようか。
デモサイズがいまいち分からないのよね。そう思って自分のスリーサイズと(測ったわけではないけど)まぁいっぱんてきなお洋服のサイズをちょこっと比べてみました。

スーツとか、ワンピースとか。
要するにセットものみたいなもの等々。
あわない・・・全然あわない。あわないよぉ!

確かに試着していてもあちこちきついところがあったりしていました。そうか。あわなかったんだ・・・やっぱり・・・

一度ぐらいオーダーメイドのお洋服作ってみたいねぇ・・・

| いろいろなこと | 16時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月