2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT

修学旅行

今日からお姉ちゃんが修学旅行です。
朝4時半におきて、にこにこ朝ご飯。
5時40分頃からクルマに荷物を積んでお友達二人を拾って学校まで送っていきました。
楽しんでおいでね~

よいお天気でよかったね。

| おこさまのこと | 15時45分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やるなぁ・・・

さて、日曜日に運動会だった末っ子。
月曜日は代休・・・お休みです。
んで、少し前におねえちゃんがお友達とボーリングに行ったのがうらやましかったらしく、月曜日はじーちゃんばーちゃんとボーリングに連れて行ってもらう約束を取り付けておりました。

お仕事から帰ってくると、末っ子はテーブルでお絵かきをしていました。ニコニコです。
『たのしかった?』『うん!』
と、その隣に見慣れたものがあります。
あれ?これは?はて?

06-05-22_19-14.jpg


お兄ちゃんもおねえちゃんも使っています。
でも、何で箱に入っているの?

すると末っ子はにっこりと答えました。
『私がとった!』
『なに~~~?』



う~む。あなたってばすごいかも・・・

≫ 続きを読む

| おこさまのこと | 06時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会

20060521112414

日曜日は末っ子の小学校の運動会でした。
前日土曜日が延期になったのですが、そのためじじばばは都合が付かず、お兄ちゃんを除く家族3人でお出かけしてきました。(お兄ちゃんはテスト週間~)
暑かったよぉ・・・

さて、写真はお姉ちゃん。
ふと、『じじばばに運動会の写真でも携帯で送るか』と思い、まず1枚写真を撮ったのですが、メールは結局止めました。
依然カニオフのときにお子様たちが遊んでいる様子の写真だけを送ったら、
『写真だけじゃなくて様子も知らせてください』みたいなメールが何回も届きうんざりしたのを思い出したからです。

毎日顔あわせているしね。まぁいいよ。ねぇ。

| おこさまのこと | 11時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むかっ!

20060518183033


このバッグ。数年前のFBMで買いました。結構お気に入り。丈夫だし。
軽トラポンタ君の常備品でした。

今日、朝ポンタ君を動かそうと中をのぞいたらこのバッグがないのです!少し前(一週間ぐらい前だったかなぁ)ポンタ君を会社の人に貸したので、そのときに忘れてこられちゃったのかしらと、不安になっていたとき、なんとポンタ君の隣に止めてあるAPEの荷台にこのバッグが置かれているのを発見したのです!
ここ数日は雨。雨ざらしになっていたんです。

もう!!しんじられないっ!

たとえ軽トラといったって人様の車を借りるとき、中にあった荷物を外に放り出したりする?
しかも、そのバッグの中身は荷物を縛るためのネットだったりするのです。
実はこのポンタ君は結構重宝されていて、前にもよく貸し出していました。当然軽トラをわざわざ借りるようなときは荷物を運ぶときですから、そのバッグに入っているネットはそういうときのために使ってもらおうと置いてあるものなのです。
それを放置して、縛るためのビニールひもを買って。使用済みのビニールひもはそのままポンタ君の床に投げ捨ててあって・・・

もう絶対あの人たちには貸さないっ!!!



≫ 続きを読む

| いろいろなこと | 18時30分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車庫入れじゃなくて・・・

20060516120310


車庫入れは嫌いですが、車庫出し(こんな言葉ある?)は結構楽しい。
両脇、後ろに車が止まっていて、そのスキマから脱出しました。
切り返し、何回したことか・・・
3回ぐらい車からおりて、車間距離(これも言葉違っている気もする)の確認もしました。

人様の財産に傷つけてしまってはいけないからねっ。

出れるか出られないかを見極めるのも楽しい。好き!
これは今まで見誤ったことはないかもしれません。
過去一度、『これは絶対無理』と思いながら人様に誘導されながら突入してへこませたことがあります。車はイプサムでした。半年後に事故でぶつけて証拠隠滅。
でもこのときも見誤ってはいないもんねぇ・・・結果は悲しかったけど。

| のりもののこと | 12時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・

とても言いにくいけど、心の奥底にくすぶっている感情があります。

今までけんかをしたことや、いやなこともそれなりにあったけど、他人を傷つけるための言葉、それが自分に向けられたことは幸いなことにありませんでした。
初めて体験したその出来事は私の中で憎悪となり、それは忘れられることなく心の一番奥にありました。

自分でもつらい出来事なのでできれば忘れたい。でも忘れられない。憎くて忘れられない。憎いから絶対忘れない。
たとえ私自身が気付かないうちに相手を傷つけていたという事実があったとしても、敵意むき出しのあの言葉を私は許すことができませんでした。

この気持ちは、闇の部分。決して表に出すことのできない感情。
人として、持っていてはいけない感情のはず。
嫌いじゃなくて憎いだなんて・・・

随分時間が経ったのだけれども、消化することもできずに今まできてしまったこの気持ちはこれから先の時間とともに消え失せてくれるのだろうか。

関係が修復することはもうありえません。忘れた方がいいのです。

悲しみだけが残っています。

忘れよう・・・早く。

| いろいろなこと | 18時04分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャズドリーム長島

20060508062451


最後のお休みはジャズドリーム長島に行ってきました。
ぱぱを除く(ぱぱさんは荷物もちだけ・・・ごめん)4人であっち見たり、試着したり。
いろいろ結構大変でした。楽しかったけど。

んでもって帰りの駐車場で。縦サンク。これが一番の収穫かしらん・・・
イベントでも縦サンクはほとんど見ないのにねぇ・・・
ふつうに乗っている方がいるなんて、なんだかうれしいなぁ。

| おでかけのこと | 06時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月