2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT

お兄ちゃんが

今日から期末テスト。
がんばってね。

| おこさまのこと | 13時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつネタ2

昨日はお兄ちゃんの高校の体育祭でした。
というかすっかり土日だと思いこんでいて、前日になってはじめて『明日が体育祭』という事実を知ったというちょこっとお粗末なお話だったりします。(が我が家ではよくある話。末っ子の授業参観は末っ子自体が忘れていて私は参加できず。)
応援のための衣装は先週末に作りました。『またスカートだよ・・・』と、お兄ちゃんはぼやきながら、生地と紙を持ってきました。(お兄ちゃんは小学校や中学校のキャンプ・修学旅行・体育祭の応援などなど、なぜかクラスの出し物がいつもスカートなのです。)青いサテン生地のスカートと、白のカボチャパンツを作成。なんだ?こんなのどうするんだ?と思っていましたら、どうやらミニーちゃんだったようです。昨日みみとリボンの付いたカチューシャと、白の水玉生地が貼り付けられた青いスカート等々ががさっと置かれていました。
お兄ちゃんに『着て見せてよ』とおねだりしてみましたが、じろっと横目で見られて終了。(学校での記念写真はあるそうなので、それで我慢・・・)

代わりに末っ子がにこにこと着て、さらに私まで着せられました・・・

末っ子と私。最近・・・同レベル?

| おこさまのこと | 15時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつネタ・・・

20060615143639

おととい、夕方。外からにゃーにゃー鳴き声が聞こえました。
1週間程前お隣さんのお庭で黒猫が生まれたばかり(と思われる)子猫をくわえて歩いているのを目撃していたので、『きっとあの子猫だな・・・』と思いながら、末っ子と玄関にでてみました。声はすぐそばから聞こえていましたが、さすがに人の気配を感じ取ったらしく、鳴き声は止んでしまいました。が、末っ子はそれでもあきらめずに玄関の回りをうろうろと探しまわり、なんと玄関の真ん前のプランターの陰に子猫を発見!にっこりと抱き上げていました。その後子猫は脱出を図りましたが、しつこく追いかけ回して、おうちの庭木の陰に隠れていた子猫はまたまた末っ子に捕まってしまいました。

その後、とっぷりと日が暮れるまで、お姉ちゃんと末っ子は玄関で子猫をだっこ。最後には子猫も逃げ出さずににゃーにゃーと末っ子に近寄って来るようになったらしいのです。そうすると今度は見捨ててお家にはいることもできず、玄関先で悩む末っ子でしたが、その後親ネコが迎えに来たようで、子猫は親ネコとどこかに行ってしまったそうです。

『いいニュースなの!ちゃんと親ネコが迎えに来たんだ・・・』と明らかにがっかりとしたお顔で末っ子はパパに報告しました。
ぱぱままがその様子を見て思わず笑ってしまったので今度は末っ子は大むくれ。
ゲームでは(最近親子でどうぶつの森にはまっている)ままがマンボウを釣り上げたのを見てやはり大むくれ。

かわいいのぉ・・・

≫ 続きを読む

| おこさまのこと | 14時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芋ようかん

20060607055427

お姉ちゃんが修学旅行で買ってきたお土産の芋ようかんが大変おいしくて、その後HPも見つけて、通販できると知り、『いつでも食べれるよ・・・』なんて安心していました。

写真は昨日取ったもの。通販でやってきたわけじゃなくて、たまたまぱぱさんが東京出張の帰り品川駅で売っているのを発見して、買ってきてもらいました。

今度は写真を撮ってみました。ひとかけないのはすでにお姉ちゃんが食べてしまったからです。

証拠写真
06-06-06_22-24.jpg

とても幸せそうです。

| おこさまのこと | 05時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットにすがる気持ち

6年前。ネット上で動き回っていたときはただ楽しくて、『どっぷりとはまっている』状態でした。今はネットを見ていると気持ちが不安定になってくることがよくあります。
どうしたものかしら。

HPもあれこれアップしたいと手を入れ始めるのですが、次の日にぱたっと、その気持ちがなくなってしまったりするのです。その気持ちの振れがなんだか大きくて困ってしまいます。

ブログはある程度インターネットの熱が冷めてから始めました。なので、がむしゃらになることもなく、特に負担に感じることもなく続いています。それでも、2~3日続けてアップするときもあればしばらく沈黙するときもあります。(それでもあらためてみてみると、結構書いているのね。よく続いている。私にしては)



こどもたち(お姉ちゃんが特に・・・)が日々本当に楽しそうにネットをしているのを見ると・・・ちょっとうらやましい。

でも、勉強もせいよ。

| いろいろなこと | 17時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつの森

20060603201818


末っ子が遊んでます。遠くのお友達と。

すごいねぇ。
みきちゃん。またよろしくね!

| おこさまのこと | 20時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月