2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT

目薬

先週の土曜日に買ったはずの目薬が見つからない・・・

仕方がなく朝、目薬を買いに出かけました。ぱぱさんが今日から台湾出張。どうしても今日いつもの目薬が必要だったのです。

会社のそばの薬屋さん。いつものしみる目薬と、たまたま安売りしていた目薬と2つ買いました。
いつものしみる目薬はそのままぱぱさんに渡し、その後、もう一つの目薬の封を開けて使ってみました。

これはそんなにしみないね。・・・ん?・・・あれ・・・なんか変・・・にが・・・

そういえば思い出しました。こんなことが前にもありました。目薬をさすと口の中が苦くなっちゃうんです。でも、最近こんなことにはならなかったのに。
あらためて考えてみると、ここのところずっとぱぱさんのいつもの目薬しか使っていません。

もしかして目薬が違うから口の中が苦くなっちゃうの?この目薬のせい?

さぁ!試してみるのだ。
目薬を1滴ずつ左右の目に垂らしてみました。

あたり・・・です。口苦い・・・ちょっと気持ち悪い・・・
こんなことあるんだ・・・はぁ

それともいつもの目薬の場合は、味がなくて気が付いていないだけなのかしら・・・

| いろいろなこと | 13時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎのバイク

背後で突然プリンタがシャコシャコと動き出しました。
するとすぐさま長女が飛んできてプリントアウトしたものを見せてくれました。
なかなかかわいかったので、データをもらってアップしてみました↓
うさぎのバイク


mixiのプロフィールもこちらの画像に変えてみました。

お友達からスピッツのアルバムを借りて、聞いていたそうです。中にうさぎのバイクとか言う曲があるらしく(違ったかも)それで描いてみたそうです。
そのまま。うさぎがバイクに乗ってます・・・


私もイラスト描きますが、トレースでしか描けません。フリーハンドとか、何も見ないでなんてとんでもない・・・
なんだかちょっと悔しいかも・・・

| おこさまのこと | 09時06分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おべんと~

20061028073721



今日は末っ子の金管バンド部のコンクールの日なのです。小学生最後のコンクールです。がんばれ!!

さて、おべんとうです。
末っ子が自分で作りました。(唐揚げだけは私が作ったのですけど・・・)
きょうはお姉ちゃんも授業参観でお弁当の日だったのですけど、お姉ちゃんの分も作ってくれました。
お兄ちゃんは部活のお出かけ間際に『自分も作ってもらえば良かった・・・』と悔しがっていました。

なんにしろえらいぞ!

後はコンクールだ!頑張るのだ!

| おこさまのこと | 07時37分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GSA出動!!

FBMなかなか良いです。あんなにいっぱいのあやしい車たちをみるとやる気が出てくるモンです。
ちょうど部品も届きました。ぱぱさん自身も直そうという気合いが入っているみたいです。

『久々にGSAに乗ろうかなぁ』といいましたら『いいんじゃない?』とぱぱさん
というわけで今日はGSAを引っ張り出してみました。
『ついでにどっちから異音がするか調べておいて。』

実はその直前に写真を探したのですが、GSAをメンテしている写真が見つからなかったのです。
片足だけ治っていないはずなのです。(違ったっけ?)

エンジンはすんなりかかりました。あんなに放っておかれたのに!偉いぞGSA!
特に問題もなく無事会社に到着。
窓を開けると気持ちよさそうだったけど、閉まらなくなると困るので窓は開けませんでした。


そうそう・・・私に調べてもらおうというのははっきり言って無理ですからね~
全然ワカランカッタョ

| のりもののこと | 17時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴリラと遭遇

土曜日。この日は朝から小学校の授業参観だったのですが、末っ子が猛反対!
何でもニュース番組らしきものをみんなで作って、そのビデオを流すようなのですが、その際にうまくできなかったらしく、絶対にみて欲しくないとのこと。『来たら絶交!口聞いてあげない!』とすごい剣幕なのである程度いじったあとはそっとしておいてあげました。
末っ子の学校が終わらないとFBMに出発できないので、その間におでんを作ったり、ハイマーをいじったり・・・

そうしていると、うちからすぐの堤防沿いに黄色のゴリラがとまっていました。なんだか携帯で電話をしているみたいです。そのときうちの仔猿をFBMに持ち込むつもりだったので仔猿は道路上に放置していました。

ンでもって勇気を出して、声をかけてみました。
『すみません~並べて写真撮らせてください~』
きれいな黄色のゴリラ。新車とのこと!(新車で買えるのね)
2台並べて写真を撮りました。
こうして比べると小さい。
なんだか親子みたいでホントにかわいいです。
また写真はそのうちアップしなくちゃ!

その後ゴリラの彼は、お向かいさんのお友達だったのが判明しました。
新車を見せびらかしに来たようでした。
新車でなくなった頃にちょこっとのせてほしいな~

| のりもののこと | 13時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご当地ナンバー

昨日トヨタディーラーにたまたま出かけたんですけど、いました。豊田ナンバー。
(もちろん豊田市だからですョ)あぁ、いよいよ始まったのね。

実は私の住んでいる街は豊田市の隣町。んでもって、ご当地ナンバーに不参加を選んだ町です。(東名のインターもあるし、東海クラッシックだっけか?毎年やっている有名なゴルフ場もります。←興味なし・・・ごめん)

愛知県は名古屋ナンバー、三河ナンバー、豊橋ナンバー、尾張小牧ナンバーがありましたが、うちは三河ナンバー。
三河ナンバーのうち豊田市が豊田ナンバー・・・岡崎市が岡崎ナンバー・・・
市町村合併で豊田市も岡崎市も大きくなりましたから、この二つの市が抜けてしまうとどこが残るのかしら・・・

三河ナンバーってもしかしてすごく少なくなるんじゃないの?

来週はカングーの車検もあるから陸運局に行くのが楽しみです。

| のりもののこと | 09時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やった~

中日優勝おめでと~~
わ~い!!ばーげんん~~

今日は新聞のチラシも全部ドラゴンズ!
どこのお店のチラシかよく分かりません。ダメじゃん・・・




今の中日の監督って落合さんだったのね・・・
66円とか666円とか。
背番号は66番なのね。きっと。

あ、野球はほとんど見ないけど好きですよ。私。
(一番好きなのは高校野球!今年の夏はなぜか見てない・・・)

| いろいろなこと | 08時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまつり

20061009162533

今日はお祭りがありました。
午前中は子供御輿。
そして夕方からもち投げ。
これまた大変盛り上がります。
闘争心がむくむくわき上がってきますが、さすがにとっても疲れるので
今回はお留守番していました。
じーちゃん&子どもたち。よく頑張りました!

| いろいろなこと | 16時25分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラスト描いてます

久しぶりに描いてます。
この土日にまとめて5点ほど描く予定です。
昨日一日でまだ2点なので今日は頑張らないといけません!

そういえば何年か前はこの時期は必至になってフランス車描いていたなぁ・・・
今回はフランス車って訳ではないのですけど、写真がちょこっと小さかったり色を変える指示があったりで苦労してます・・・

出来上がったイラストはイラストのページでアップするのでそのうち見てくださいませ。

ペースが上がったのはイラストの依頼があったのと、プロのイラストレーターさんから励ましのメールをいただいたからなのです。
ものすごくびっくりしました!!!
ホームページってすごいのね・・・と改めて思いました。

今度展示会に行ってくる予定です。
とっても楽しみなのです~


20061001075551.jpg

| いろいろなこと | 07時57分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月