2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT

ちょこっと学校まで。

キャトルさんで送っていきました。

実はお姉ちゃんの場合お友達のおうち2軒回って学校に行くので、お姉ちゃんが遅れてしまう場合はお友達もそろってお迎えに行くのです。ちゃんとルールも出来ていて、お姉ちゃんが電話した後はお友達がもう一人のお友達に連絡をしてくれることになっているようです。

こういうとき。いつもはカングーでした。でもカングーは入院中。アルテッツァは座面が低いのでちょこっと女の子たちは乗りにくそう・・・

お姉ちゃんが『おねがい~~~』というので、『んじゃ、キャトルなら。』とお返事。そして一言『その代わり、クルマのドアの開け方はお友達に内緒だよ』
『ふふふ~』『ふふふ~』

そうして悪い親子は子どもたちを乗せて学校へ。お姉ちゃんは真っ先にクルマから飛び降りてぴゅーと離れたところに行ってしまいました。中に残されたお友達二人は『あっ開け方が・・・わからない~~~』と焦ってます。手のひらを『にぎにぎ』しながら、笑いながら、『ここ』と穴が開いたところを指さして、無事お友達はドアを開けることが出来ました。

その後、子どもたちに手を振って、学校を出発してふと見ると・・・
ダッシュの上。お姉ちゃんのお弁当が・・・


結局大騒ぎ、大迷惑の親子だったのでした・・・

| おこさまのこと | 09時51分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレー

昨日、お兄ちゃんと末っ子がカレーを作りました。
カレールー2箱を使って作ってねとお願いしたのですが、ジャガイモなど野菜を入れすぎたのか、どうやらお水が1箱分しか入れられなかったようで、10人前のカレーになりました。(でも具だくさん)
たとえルーは1箱分だったかもしれないけれど、あのルクルゼのオーバルの大きなお鍋いっぱい出来ていたのです。

ところが、みんなで夜ご飯食べて、子どもたちが朝ごはんで食べたらほとんど無くなってしまいました。具だくさんだろうが出来上がったのは結局10皿分だったってこと?お鍋いっぱいあったのに・・・

かなしい・・・カレー大好きなのに・・・
最近はあまりカレーを作らないけど、作ったならば二日は食べたいのに・・・


家族7人。みんなが幸せに二日間カレーを食べるにはどれほど大きなお鍋が必要なのかしら・・・

ぐす・・・

≫ 続きを読む

| いろいろなこと | 18時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裁断

失敗した・・・
ぐすっ・・・・

| いろいろなこと | 08時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

20061113093843
寄り道してから会社です~

| キャトル | 09時38分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント

今日は小学校でイベントがあります。歩きながら作成中。じじばばもすでに出かけています。ぱぱとお兄ちゃんも試合出かけました。うちで寝てるお姉ちゃん。起きると面白いかも。誰もいない・・・

≫ 続きを読む

| おこさまのこと | 09時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー

20061107172457


MOサイズのカレンダーがほぼ出来上がりました。

あとはちょこっと調整してプリントして・・・
もう少々手直しすれば完成だぁ!

あっと・・・表紙がまだだった~どうしようかなぁ・・・


さて話はうんとこさ変わりますが、
先週末ぐらいから体はつらいが気分は上々だったぱぱさんが一気に急降下です・・
めげずに・・・やけにならずに・・・がんばってね。

| いろいろなこと | 17時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月