2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT

床屋さん

今日は、ぱぱさんの床屋さん。ままさんがかっとしました。これですっきり新しい年を迎えられます!
ついでにその後、自分の髪もばさばさ切り落としてみました。

後ろはさすがに鏡もないし見えないんだよねぇ・・・
お姉ちゃん曰く『刈り上げみたいな感じになってる。しっぽが生えているみたい』
さすがにそれはと思って、その『刈り上げ部分』をお姉ちゃんにお願いしてカットしてもらいました。そしたらその後、ぱぱとお姉ちゃんが一緒に盛り上がり、『もっと髪をすいちゃえ~~』とすきばさみでばさばさ切り始めました。

アタマはずいぶん軽くなりました。
そろえてもらう前よりは良いんじゃないかと思いますデス・・・
お姉ちゃん床屋さんは最後にシャンプーのサービスもありまして、これがなかなか気持ちが良かったりします。


実は今日はクルマ関係もユーザー車検に行ったりでおもしろい日でした。
またHPのレポートも書かなくちゃだわ。
ままが許したわけとか・・・一部で話題になっているみたいだし。

| いろいろなこと | 23時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス終わっちゃった!

クリスマス限定でしたので、ブログデザインを変えます~
とてもかわいかったのでとりあえず画像を保存!
20061226204144.jpg



さてクリスマスは今年もお子様ケーキでした。

ブッシュドノエル&ヨーグルトムース(こちら画像なし)
パーティのメニューはローストチキン、ビーフじゃなくてポークシチュー、海鮮サラダ、ローストビーフ(なんと電子レンジで出来るお手軽もの!結構おいしかった)写真なし~ざんねん~

お子様はガンバリましたが料理ははっきり言って立派そうですが手抜きでした。
でもおいしかったのでまるです~
写真はブッシュドノエル。生チョココートとても贅沢です。
ちなみにじーちゃんのバースディパーティーも兼ねています。
06-12-25_07-17.jpg

| お料理とかお菓子とか | 20時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マラソン大会

20061219115403
よくがんばりました!豚汁おいしいね!

| おこさまのこと | 11時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もカニオフ!

年末恒例行事になりつつあります。カニオフに行ってきました。
場所はスキー場のコテージ。お子様たちは毎年かにはもちろんですが、雪遊びをとても楽しみにしているのです。が、残念ながら今年は雪なし。また、年の近いお友達も今年は来れなかったのでちょこっと寂しそうでした。
でも。それも最初だけ。
いざ宴会が始まってしまえば、大人の真ん中にガット居座り、カニを食べ続けています。いいださんが作ってくれる料理もがんがん食べます。
どうやらとても幸せだったようです。

大人といえば。
そうでなくてもあの顔ぶれが集まれば盛り上がります。その上お泊まりなので、お酒もがんがんいけます。
日頃飲まない日本酒もいただき、これまた大変美味しくて幸せでした。

今年はおのろけ大会がとても印象的でした。
若い(?)っていいよね!

しびとろくん。幹事お疲れ様でした~
いいださん。美味しい料理ありがとうございました~
皆さま。とても楽しかったです~

うふ。ホント幸せ。

| クルマイベント | 17時30分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビリージョエル

昨日コンサートに行って来ました。
とても良かったです。
楽しかったです!

ただいま、自宅からビリージョエルのCDを掘り出して復習中~

| おでかけのこと | 11時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイアウト変更

久々にレイアウトというかテンプレートを変更しました。
かわいい!
いや、街はすっかりクリスマスですから。

そんでもってついでにプロフィールと画像も変えてみました。
ソレックスおじさんはぱぱさんがミクシで同じイラストを使っていました。
今までは違和感はなかったのですが、レイアウトを変えたら急にぱぱの日記のような気がし始めたからです。

2cv.gif


2CVには乗っていませんがいいよね~

≫ 続きを読む

| いろいろなこと | 11時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メール便

カレンダーを発送して気がつきました。
自宅のそばのヤマト営業所に持ち込んでメール便を出したのですが、日頃会社で見るものとラベルが違うのです。白地に赤枠ラベル。

さて、そのメール便ですが・・・
なんか翌日に着かないのです。
早くて3日。4日あるいはそれ以上かかっていたりもするのです・・・
いえ・・・確かにヤマトのページにも3日とか4日とか書いてはあるのですけど・・・


なんかおかしい・・・気がする。
会社で出すと、ほとんど翌日に着いているような気がするのに・・・
気がするだけなのかなぁ・・・


依頼主が会社でないから?
送り先が会社でないから?

だから・・・時間がかかるってことがあったりする?


そこで、昨日内緒で会社からメール便を出してみました。
メール便は追跡できますから、今日・・・自宅でチェック。


着いているよぉ・・・

住所を間違えてしまって宛先不明で自宅に戻ってくるまで10日もかかったものがちゃんと翌日2日で届いている・・・(迷子の時間があるから単純には比べられないけどね)


これはやはり黄色ラベルの効能なのかしら・・・

メール便には速達サービスもあるそうです。100円アップで。
むむむ。

| いろいろなこと | 20時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月