2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT

fiat500とすれちがい~

昨日。fiat500とすれ違いました。
かわいいねぇ。
赤くて、なんだかボンネットが焦げて・・・ました。(というと表現が悪いかな?)

私もキャトルだったので、お互いじぃ~っと凝視してました。

今度は勇気を出して、手でも振ってみるかぁ・・・
同じ車。キャトルとすれ違った場合ならば出来るかもしれないけど。
たぶんハイになってるはずだし。(さすがにまだその経験はないのだ)

そういえば、昨日今日と、娘を朝送っていくときに赤のヨタハチを見かけました。
通勤に使っているんだ・・・すごいねぇ・・・
私もキャトルだったら、こっちに気が付いてくれるかな?チンクみたいに・・・
次回は朝の送り迎えをキャトルで行ってみようかな。

| のりもののこと | 11時35分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のお着替え

20070126065725
そんなことしとらずにさっさと着替えんかい
って感じです。

| おこさまのこと | 07時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

床屋さん

最近末っ子がちょこっと気を遣うようになってきたようで、日々『髪の毛をのばすんだ!』宣言をしておりました。『短い方がかわいい。もうダメ!もう切るよ!』と言っても逃げ回り、その後もごねて、ホントに伸び放題になっていました。前髪で顔が隠れて、後ろもかなり長くなってます。『前髪はピンで留めて、後ろの髪をゴムで結ぶのならばのばしてもいい』と言うのが、以前のぱぱとのお約束の内容でした。
そして先日ついにぱぱさんが頭にきて末っ子を呼びつけて、しかりつけました。

そして、ちょうどその週の日曜日にお兄ちゃんもお姉ちゃんも床屋さん行きたいというので3人まとめて連れて行きました。
仏頂面です。もうぷんぷん。口も聞いてくれません。あきらめが悪いぞぉ・・・約束でしょぉ?


さてその後。カットが終わったら・・・


にこにこ顔です。
ホント今までの仏頂面はなんだったのと言うぐらいご機嫌です。
ぱぱはもちろん、じーちゃんばーちゃんにもあたらしいヘアスタイルをしっかり見せびらかしています。


まったく・・・
顔が見えた方が明るくてかわいいよって。その通りだったでしょ?

| おこさまのこと | 11時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレッシャ~

20070119103745


明日はひさびさ我が家にお友達が集まります。
まだ片づいていないお部屋とか、明日のメニューとかなどなど。
緊張してきました。夢までみちゃったョ。

ビール片手に料理作ったり、皆さんのお話をキッチンから聞いたり。実はすごく好き。
毎回私自身もかなり楽しんでいるのですが、事前の緊張だけは何回やっても慣れません。

準備間に合わなかったらどうしよう・・・
お部屋の片づけ出来なかったらどうしよう・・・
お料理美味しくできなかったらどうしよう・・・
お料理足りなかったらどうしよう・・・

あ~~~ぷれっしゃ~~~

ぱぱさんも子供たちも既にうきうきモードになってます。
今日は会社もささっと切り上げてがんばらねば・・・

トップの写真はototoさんにもらいました。とてもかわいいです。が、毎日窓開けてます・・・
芳香剤は使い慣れていないので、『香りが薄れてくるの待ち』なのです

| いろいろなこと | 10時41分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年が明けたんだなって思うこと

毎年1月になって会社がはじまって、色々ばたばたして、通常の業務に戻りはじめて・・・
このころになると年が明けたんだなって実感します。

伝票入力。
毎日処理されていく100枚前後の伝票を入力するとき、日付の年号をどうしても間違えてしまうのです。
『06』と『07』
そんなことっていうぐらいの簡単なことなのですが、毎回同じなので、自然と手が勝手に入力しています。なので慣れるまではペースがガクッと落ちてしまうのです。

しかも、年末年始が忙しくて、伝票入力がほとんどできないことと、不二家みたく積み上げられた伝票を上から処理していくので、多少気を遣って慣れはじめた頃に一旦日付が06年に戻ってしまうのです。

なんだかんだ言って例年2月初め頃までは入力ミスを繰り返してしまう私。
早くあたらしい年に指が慣れてくれないかなぁと思う日々なのです。

| いろいろなこと | 17時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塾のセンセ

先日塾にお姉ちゃんを迎えに行きました。
正面の道路でなく脇の道路に横付けで止めましたら、すぐさまお姉ちゃんが飛び出してきました。

『ルノーだからちかさんち』と先生が言っていたとのこと。

実はその日は初めてのメガーヌでのお迎え。
横付けだし、ルノーマークは絶対教室の中からは見えない。


メガーヌを知っていてのコメントのはず。(日頃の乗り付けるクルマも)

う~む侮れないのぉ。




ちなみに別の先生はキャトルのことを『レトロなかっこいいクルマ』といっていたそうな。

≫ 続きを読む

| いろいろなこと | 10時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守口大根1日目

先日なかむらさんのオフ会に参加してきました。
おいしいきりたんぽとか。ぱぱさんはおいしいお酒とか。おもしろいお話とかとか。
お子様たちはwiiでゲーム大会。
大変楽しいオフ会でした。

実は毎年楽しみにしているのがそのときの差し入れの草もちとお漬け物だったりします。草餅はすぐさま自分の分を確保。お漬け物はお皿にたんと取り分けて幸せに頂きました。
今年はいろいろお話ししているうちに『大根欲しい?』と言うお話になりました。

『欲しいですぅ!』『自分で漬けるんだよ』『え?』


さて、そんな流れでおうちに守口大根がいっぱい届きました。熊田さんありがとうございます~。
うまくできるかとても心配ですが、レシピも漬けていただきましたのでお漬け物初挑戦です!
とりあえず漬け物樽などなどを買ってきてみました。
07-01-07_09-31.jpg


2週間で食べられます。とのことですが、待ちきれずにすでに味見。
20070107093727

まだ大根の味がします。
2週間後はおいしいたくあんになるかな~~~楽しみなのです。

| お料理とかお菓子とか | 09時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます~

20070105103654


本年もよろしくお願いいたします~
昨日はカングーともうすぐお嫁入りのエクス。本日は新顔くんメガーヌのオイル交換をしてきました。

あとこんなことも・・・

07-01-05_14-20.jpg


続きはいつになることやら・・・

| のりもののこと | 10時36分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月