2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT

ヨタハチとすれ違い~

やはり朝7:30におうちを出ると赤のヨタハチとすれ違うことが判明。
若いそうな男の人でした。

い~な~かわいい。
今日は携帯を忘れちゃったのよね~。次回はお姉ちゃんに携帯渡して写真を撮らせよう!

| のりもののこと | 07時57分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しいクレームの付け方。

昨日某ハンバーガーを食べていましたら、『がりっ!』

とりあえず口の中のものを取り出してみたら、なんだか黒くて堅いものが・・・ぱぱさんも『もう食べない方が良い。ちょっと文句言ってきた方が良いよ』
そこで、たぶんバイトの店員さんを捕まえて、『こんなものが入っていたんですけど』と言いました。
『すみません。すぐ作り直します。』といって、数分後に新しいのを持ってきてくれました。そのままテーブルに戻ったら、ぱぱさんも笑っています。『何、あたらしいのくれたんだ・・・』『うん。即答で作り直しますと言われて・・・』ハンバーグを数分見つめていました。

ほとんど食べ終えていたハンバーガー。おなかはすでにいっぱいなんです。別に新しいのはいらなかったんです。一番は本当はその黒いのが何かを知りたかったんです。お口に入れちゃって、大丈夫なものなのかが知りたかったんです。何で入っちゃったのか・・・すぐにはそんなこと分からないけど、でもそういった説明が欲しかったんです。

その後ぱぱさんに教わりました。
やはりそういうことを知りたいのなら『責任者をだせ~~~』が正しいのですね。

| いろいろなこと | 10時44分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミス!

末娘が昨日から風邪ひきさんです。
昨日の晩にお熱を測ったら37.9度。今年はお姉ちゃんが受験生で試験目前ですので、何とかインフルエンザじゃないといいなぁ。
昨晩おうちにあった風邪薬を飲ませておいたらそれが効いたのか、比較的朝には元気で、お熱も36度台で落ち着いている模様。それでも一応と思い、病院は行くことにしました。
近所の病院。ここはよいのです。大変すいていて。
今日も娘の他は患者さんが一人。30分程で診察もお薬も頂き、おうちに戻ってきました。
さっ。今日はこれでおとなしくしているんだよ。

さて、おうちに帰り着きましたら、車がありません。
あれ?
すると娘が『お買い物に行くって言っていたよ。』
あらそうなの?でもじーちゃんも風邪ひいたって言っていたからじいちゃんは家にいるでしょと思いピンポン~。
『ぴんぽ~ん!ただいまぁ!!!あけてぇ!!!鍵持っていかなかったのよぉ!!!』
『えっ?そうなの?』『だって出かけるなんて知らなかったモン。』
娘がきっと私をにらみ言いました。
『もう!携帯貸して!バーちゃんに電話するから!』
私の答えはもう当然。想像が付くかと思いますが・・・
『携帯もおうちの中です・・・お財布しかありません。しかも携帯がないとバーちゃんの携帯番号は分かりません・・・』

というわけで、しばらく待ったあと、仕方なしに近所のスーパーの駐車場にドライブ。
実は密かに心配していたのが、じーちゃんの調子が悪くなって病院に行っていたらどうしようということでした。じいちゃんが行っている病院は普通の病院なので30分じゃ当然終わらなくて、半日はかかってしまいます。2件回っていなかったら病院に行ってみよう。それでも見つからなかったら、仕方がなしにキャトルの中で待つか・・・風邪ひきさんを連れて・・・

無事2件目のスーパーで帰宅中のバーちゃんのくるまと遭遇。一緒に帰って来れました。

あぁよかった・・・

| いろいろなこと | 14時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーテシアとらんでぶ~

今日はルーテシアスポールの後ろを走りました。キャトルで。
途中瞬間ハザードが付いたのはもしかしてご挨拶だったのかな?

尾張小牧のナンバーでしたが、途中で住宅街のほうに曲がっていきました。
このあたりにお勤めとか、このあたりに知り合いがいるとか。そんなかんじなのかな?

| のりもののこと | 11時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月