2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT

とりあえず

お姉ちゃんの高校が無事決まりました。
第一志望の高校では無かったけど、まあ受かって何よりです。
一安心。

なんだかホント決まるまで気が張っていたんだなぁと思いました。
良かった良かった。

あとは入学式×2だ!

| おこさまのこと | 16時32分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでと~

20070321170155
今日は小学校の卒業式です

| おこさまのこと | 17時01分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃん

おばあちゃんは亡くなってしまいました。

結局行方不明になってからちょうど1週間後倒れているのを発見されました。
検死の結果、土曜日に凍死したのではないかとのことだそうです。
金曜日に連絡があり、その夜土曜日にお通夜、日曜日が告別式と連絡がありました。
ぱぱと二人でお通夜に行って、おばあちゃんの顔を見て。
でも、穏やかなお顔をしていて少し安心しました。

告別式のあと、家に戻って、ぱぱとお食事中。話をしているうちに泣けてきました。それまで、ずっと私は泣けませんでした。
たった一人で寒い中、命を落としてしまったこと。探していたけど見つけられなかったこと。いろいろぐるぐる渦巻いていて、申し訳なくって、ほんとつらかった。つらい1週間でした。
おばあちゃんが見つかった。でも亡くなってしまっていると聞いて、土曜日の午前中にぱぱのおかあさんのお墓参りに行きました。何かしたかった。気持ちを変えたかった。
この日はとても良い天気でとても透き通った青い空。空気は冷たく、静かでした。

お墓参りに行って良かった・・・

試験で落ち込んでいたお姉ちゃんは『もうとにかく済んだことだから』と、元気にお友達と遊びはじめました。時間は流れています。明日は小学校の卒業式です。

まだ思い出すと、涙が出てくるけど。それでもやはり淡々と時間は過ぎています。

『悲しい結末だったけど、1週間親戚中が必死になっておばあちゃんのことを思って探していたことはおばあちゃんにとってはきっと幸せなことだったと思うよ。』ぱぱの言葉にすごく慰められました。

おばあちゃん・・・ゆっくり眠ってね。

| いろいろなこと | 14時05分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしていいのかわからない・・・

なにやらいろいろなことがいっぱいあって、どうして良いのか、自分で整理がつきません。

どうすれば良いんだろう・・・

| いろいろなこと | 17時27分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃん

金曜日からおばあちゃんが行方不明です。

おばあちゃんは93才。
娘の(私から見るとおばさんね)家にお出かけして、一人で帰ったそうです。でも帰ってこなかったのです。
おじさんもおばさんも、うちの父母も金曜日から名古屋に出かけては探しています。
私も、ぱぱにお願いして、金曜日の深夜と土曜日半日。名古屋市内を探しました。

無事でいてくれればよいのだけど・・・
ここ数日の冷え込みがとても心配です。


おばあちゃんは93才なのに足腰がとても達者です。実は確か5年程前に転ぶかして
おばあちゃんは大腿骨を骨折しました。
80過ぎの年齢での骨折。おばあちゃん寝たきりになっちゃうのかなぁと誰もが思ったのですが、
その後、おばあちゃんは息子夫婦に車であちこち連れて行ってもらったり、そのうちに、松葉杖を使い、そしてカートを使い、すっかり歩けるように回復したのです。
おばちゃんの家にはしょっちゅう遊びに行っていたようです。



おばあちゃん。無事でいて・・・

| いろいろなこと | 11時45分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワーゲンのイラスト

20070309072906.jpg


相変わらず適当なイラストになりましたです・・・
ワーゲンというよりビートルとしたほうがよいのかしらねぇ・・・

| いらすとのこと | 23時04分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉ちゃん作品

20070308195425
なかなかかわいく出来ました

| おこさまのこと | 19時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでと~

20070307184938
寒かったよぅ

| おこさまのこと | 18時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日(というかおととい?)の日記は・・・

タイトルしっかり忘れているし・・・

というか、朝、『あれ~そういえば昨日ねる前になんか書いていたような気がする・・・』と思って、ブログ見ると書いてあったぐらいの記憶しか無かったりしてます。

最近特に夜、飲んだあとすっかり忘れてしまっていることが多くて、単純に飲み過ぎなんだろうなと反省はしているのだけれども・・・困ったモンです。多少は控えなくちゃね。(無理か・・・)

そんなべろべろのあやふやな状態でも、どうしてもあの日のことを書きたかったんだね、私。
日曜日はお買い物も大満足。ハイマーの修理も順調に進んでとても気持ちの良い一日だったのでした。

明日はいよいよ一大イベント。
ちょこっと寒そうだけど、とりあえず雨は降らないみたいだから一安心。

| いろいろなこと | 17時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新聞のチラシで、この土日に近所のスーパーがセールをやるのだと知りました。土曜日。実は行こうと思ったもののなかなか出かけられず、パタパタしているうちにじーちゃんがうちの末っ子を連れてお出かけしました。
かえってくるなり山盛りのアイスを指さして、『500円で袋つめ放題だったの!!!』と自慢げに報告してくれました。

密かにチラシにあった『駅弁大会』にひかれて、その夜にスーパーに出かけましたが、駅弁はほとんど無く、アイス売り場も特にいつもと変わった感じはありませんでした。

そして今朝。
それでも駅弁が忘れられずに朝一番でスーパーに突入!
朝一番だったにもかかわらず残り5個しかなかった北海道森駅のイカめしを3つget!!パッケージが大変レトロでかわいいのです!北海道を旅行したとき、わざわざ森駅によって手に入れた大変忘れられない駅弁です。
その後売り場でマグロ解体ショウーが始まり、アタマを手に入れてきました。大変おいしくて、幸せでした!

| いろいろなこと | 00時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月