2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT

水漏れパニック

土曜日はパタパタでした。
お仕事がらみで、急遽大阪に走る羽目になったのです。
世間はGW突入日。お昼まで別件で(?)出発できないまま1時過ぎにやっと出発。
一応目標の5時に大阪で用件祖済ませ無事帰宅~渋滞に巻き込まれなくて良かった・・・
日曜日は朝からゆったり。予定はお子様たちの夏服がらみ。
新高校生と新中学生の夏服だけ注文したら、あとはGW関連の腐らない分(生もの食品以外ね~)のお買い物~

あとはゆったり過ごして・・・・っと。ここで水漏れパニック!
おうちの配水管が詰まって1階が水浸し!

その後家族全員であちこちメンテナンス。数時間後なんとか解決しました~~
おつかれさまでした~~~


今日も最後にたいへんぱったぱたでした・・・
あ~~~直って良かった・・・


ほんと。

| いろいろなこと | 00時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2000GT

20070428132946



偶然に発見!白の2000GT

三河 ○○ 
○ 20-00

ふじぎよね~
何で2000GTって二桁数字なのに 2000が多いんだろ・・・
すごく気持は分かるけど
すごいパワーがいるよね。きっと・・・


| のりもののこと | 13時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしごとが・・・

なかなか終わりません・・・
う~む。こまった。

もうすぐお休みなのに、まだ終わりません。
(というか経理関係だから月末で終わらせないと非常にやばい・・・)

月曜火曜で勝負を付けて、出来れば2日はお休みして、2日の夜からお出かけだ!GO!!!と思っているのですが、うまくいくのやら・・・はぁ・・・

今年は山陰方面に行く予定です。出雲までたどり着けるか!!



はぁ・・・



お仕事がんばろっと・・・

| いろいろなこと | 18時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1キロカレー

20070421212154-2.jpg


ご飯は1キロです。(約2合半かな?)ちゃんと計ってます。

かんたん即席カレー
お肉のミンチとタマネギ、ニンニク。
オリエンタル即席カレーとチャツネを使用。30分で作成・・・ぁ~即席~
でも味はそこそこおいしくできました!

常々お兄ちゃんが挑戦したがっていた1キロカレー
すごい迫力ですが・・・


20070421213249.jpg



という感じで



20070421215109.jpg


完食!
すばらしい!!

≫ 続きを読む

| おこさまのこと | 21時51分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゅん!!!

20070421075442

| いろいろなこと | 07時54分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝。楽しみなこと

お買い物に行くと必ず買うものがあります。
ビールのおつまみ落花生。
でも、我が家では『らっかせい』と呼びません。
『ちゅんちゃんのごはん』と呼んでいます。

さかのぼること2月。節分。
なぜか豆まきが落花生でした。
もしかしたら雀が食べるかもと、まかれた落花生のからを剥いておきました。
しばらくして小さくなったかけらをついばんでいる雀を見かけました。

もしかしてピーナッツ好き?
次の日ピーナッツを砕いてベランダに置いておいたら、きれいになくなりました。

今まで何度となく雀の餌付けに失敗していたのですが、ピーナッツ!好きなんだ!!!

それから毎日の日課になりました。

最近では毎朝ちゅんちゃんはベランダからお部屋をのぞき込んで『おねだり』をします。
窓の外で羽ばたいておねだりダンスもしたりします。

GWはお出かけの予定ですが、留守の間にこなくなっちゃわないかなぁとちょっと心配している私なのです。(最近は1階でじーちゃんたちもピーナッツあげているから大丈夫とは思うのだけど・・・)


20070420085147

写真は難しいの。

| いろいろなこと | 08時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このあとの予定

家庭訪問。
家庭訪問。。
家庭訪問なのぉ。。。

あ~~玄関先だけでホント大丈夫よね?
それ以外は困りますよぉ・・・


何でもむすめの情報では担任の先生は未だ風邪が治らず、
学年主任の先生が来るらしい。
なんだかちょこっと気が抜けたさ。



というわけで。
今日はまったりしてます。
そしたら日々ほとんど来ないお仕事関連社内メールが結構届いていて
なんだか申し訳ない気持ち。

明日は朝からパタパタかしらん。

| おこさまのこと | 13時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライパン買いました!

このところ一番欲しいもの・・・だったかもしれない。
ここ数年『取っ手がとれるティファール』のフライパンを使っていたのですが、とれる構造のためか取っ手がすぐにぐらぐらしちゃうんです。
基本的にあのフライパンでチャーハンを作ったりとかそういうのはきっと不向きなんでしょうねぇ・・・

んでずっと欲しかったのが中華鍋。
結婚してから10年近く中華鍋使ってました。でもこれも、木の取っ手がダメになっちゃって捨ててしまったのですが、やはりとても便利でした。やっぱり中華鍋よね!!

機会があるとお鍋コーナーでフライパンを見ていたのですが、今どきの加工をしていない中華鍋ってあまり売っていないんです・・・

そんな中、ちょっと前から近くのスーパーのワゴンセールのフライパンに目がとまってました。値段は驚くほど高い!15000円ぐらいしてる!2割引でも高い・・・

とってもよさげなフライパンなのですけど、その値段におののいてどうしても買えませんでした。
昨日、ぱぱさんも一緒にお買い物をしたとき。そのワゴンセールは半額になってました。そこでぱぱさんを呼んでご相談。
というか、調理機器とかすごく好きなぱぱさんが反対するわけありません。
要するに背中を押してもらいたかっただけなのですが・・・

で、めでたく半額になったフライパンをご購入~~~
ぱぱさん曰く
『このメーカーはね、アメリカの会社だからとにかくやたら頑丈!いいフライパンだよ!』
あらら・・・やっぱり知っているんですか・・・料理しないのに(今は)・・・

ちなみにvitaCraftと言うものらしいです。私は全然知りません~~

あ。お肉は塩こしょうだけで大変おいしく焼き上がりました!
大満足です~~~

| いろいろなこと | 09時50分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カングー

先週。タイヤ交換の際にカングーのブーツがぱっくり破れていることが発覚。
日曜日に修理をしてます。
ついでにエンジンオイル・ギヤオイル・ベルトも交換しました~

ぱぱさんお疲れ様~

20070415125353

ブーツ交換中。結構かなり悪戦苦闘!

20070415125500.jpg

ぱぱさんの写真だけだとクルマが分からないので、修理中のカングーの写真も。

| カングー | 12時53分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焦るお兄ちゃん

4月に入って学校もはじまりました。お姉ちゃんと末っ子はそれぞれあたらしい環境での生活がスタートしました!
この土日。3月から受験やらその他のどたばたで、ずっと手つかずだったことを色々やってきました。

まずは土曜日ぱぱさんの車整備。
実は3台ともまだスタッドレスだったのですねぇ・・・
今年は暖冬で、結局スタッドレスの威力は試すことが出来ませんでしたが(それはそれで助かったのだけど)やっとこさ夏タイヤへ交換です。
一応メガーヌもカングーも去年の夏タイヤをそのまま使用。
キャトルは某場所に置いてある縦さんが激しくパンクしているので、キャトルのスタッドレスを縦さんに付けていつでも転がせるような状態にしておく作戦。色々走り回るのでキャトルは日曜日の予定。
メガーヌは無事作業完了。カングーはタイヤ交換時にブーツの破れが発見され、ぱぱさんは泣いておりました。あとはハイマーの水交換などなどなど。
そしてこの日、お兄ちゃんは豊田のあたらしい体育館でハンドボールの大会があって、朝早くからお出かけしています。
3時半ごろお迎えコール。ンでもって悲劇はここからで。
この日どうやら、体育館のそば豊田スタジアムでたぶんサッカーの試合があったらしいんです。すごいクルマで体育館正面から抜け出すのに1時間もかかってしまいました・・・
ひいひいしながら帰宅し、その後すぐにお買い物。お兄ちゃんのNEW通勤マシンを購入。

さて次の日。朝、この日も大会のお兄ちゃんを送っていきました。
大会終了は夕方は5時頃とのこと。
日曜日はメガーヌのエンジンマウント交換。ハイマーのオイル交換。スタッドレスタイヤをレンタル倉庫に輸送。最後にキャトルのタイヤハメ換え大移動大会。この日もばたばたです。やっとクルマ関係が終わって、うちへの帰り道でまず末っ子から『お兄ちゃんが迎えに来て欲しいと電話があった』と連絡が入りました。そして、その直後にこんどはお兄ちゃんから電話がありました。
『やっぱ帰っていいよ。せんとーにいく。』『えっ点呼にいく?お迎えいいの?』『うん、まだいい。せんとーに行くことになったから』『えっなに?せんとー?銭湯?おふろのこと?』『うん』

なんだかよく分からないけど、お兄ちゃんは急に銭湯に行くことになったらしい。まぁ、今からすぐにお迎えには行けそうもなくてお迎えが遅れそうだなと思っていたので、この電話はむしろありがたいのだけど。本当に銭湯なのだろうか・・・

さて、その後、おうちに帰って。今度は通勤自転車を駅に運ぶためにクルマに積み込みます。お兄ちゃんを迎えに行ってそのまま駅に向かおうと思っていたのですが、ここに来て自転車の鍵が見つかりません。クルマに乗せることぐらいは出来なくはないけど、もしお兄ちゃんが鍵を持っていなかったら自転車置き場でも動かせなくて困るよね。
末っ子にお気軽に『お兄ちゃんの自転車の鍵探してきて~~』とお願いしました。
末っ子は探しても見つからないのでお兄ちゃんに電話しました。でもね~銭湯じゃ電話にはでないだろ・・・でもその事実は末っ子は知らなかったので、5,6回も電話したのです。あげくには私の携帯から『でんわにでろ~~~おこっているぞ!!!』と怒りのメールまで送っていました。

ぱぱとままはけらけら笑いながら、それでもそろそろ迎えに行けばちょうどいい時間なんじゃない?とお迎えに出かけました。銭湯といっても、本当に銭湯かも分からないので、とりあえず体育館に向かい、もうすぐというところで電話が鳴りました。お兄ちゃんからです。
『ごめんおわった!』『はい~どこに迎えに行けばいいの?』『参号館』『OK~~』
参号館も大して離れていません。数分で参号館につきました。するとまたお兄ちゃんから電話。
『いまどこ~』『もう参号館付いたョ~』『えぇ~~~もうすぐと思うから!!』
なんだかえらい息を切らしています。もしかして走ってる?
『あれ~どこだ~~~』『あっいた!!!』
そしてお兄ちゃんはやはりクルマに向かって猛スピードで走ってきました。

クルマのドアを開けるなり『ごめんなさいっ!!!遅くなって!!途中で切り上げてきた!!!』


お兄ちゃんはどうやらぱぱもままもカンカンに怒っていると勘違いをしてしまったらしいのです。『着信も何回もあったし、怒りのメールも届いていたし、やばいと思って途中で抜けてきた・・・』
そっか、それでずっと走っていたんだ。おこってないョ全然。むしろ今日はたまっていた宿題が全部出来て、ご機嫌なぐらいだったのに。
その後クルマの中。3人で大笑いしながら自転車を駅に運び、そして末っ子のリクエストの『てりやきマック』を買って帰ってきました。

おにいちゃん。大パニックだったね!いろいろおつかれさまでした~~~

| おこさまのこと | 15時17分 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま高校の

入学式会場です。あー早く始まらないかなぁ。

| おこさまのこと | 09時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと二日

このたびめでたく高校に進学できることになったお姉ちゃん。
さんざん遊び回っていたため、たまりにたまった宿題と格闘中です。

おとといに英語は何とか終わらせたけど、(ちなみに昨日は長島に遊びに行っていた)本日中に数学1冊。明日が国語1冊と作文。
んでもってあさって入学式。

『間に合いませんでした』は許しません。

がんばってくれたまえ。

| おこさまのこと | 13時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よさくきた~~

先日ぱぱさんが新聞を見て言いました。
『あれ?この先生、年賀状の先生じゃないの?』
学校の先生の移動の欄。長女の担任の先生が今年辞めると言うことで、ちょっと気になって見たようです。

あぁ!よさくだぁ!小学校にくるの!?

今年末っ子が卒業した小学校にやってくるようです・・・
先生・・・1年・・・遅いよぉ・・・


私が中三時の担任の先生のあだ名です。相変わらずパワフルそうです。
なつかし~~~娘と小学校へ遊びに行ってみるかなぁ・・・

| いろいろなこと | 11時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸まで

久々のお出かけです。
でも神戸ってキャンパー止められない・・・
泣けました・・・ぐすっ

目的地は神戸市立博物館。

お姉ちゃんのデビュー携帯はミイラのストラップになりました。

その後止まる場所を求めて、橋を越えて淡路島。
お風呂とお泊まりだけしておうちに帰ってきました。

準備時間が足りなかったなぁ・・・
次回はご飯も工夫しよっと。

| 家族旅行 | 17時26分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月