2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT

今日は

あつい・・・

暑すぎます・・・

| いろいろなこと | 23時27分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと毒づいてますがお許しを・・・

テレビでドラム式洗濯機徹底比較というのをやってました。
液晶テレビに次ぐ我が家で欲しい家電品のドラム洗濯機。
思わず見てしまいました。

そうそう。別にサイズがどうのとか腰をかがめるないといけないとかそんなのはいいんです。パンフレットもありますし、お店で試せば良いんです。
ランニングコストもお店に行けばお値段と共に年間電気料ぐらい今時書いてあります。

期待していたのは勿論性能比較。

番組で登場した洗濯機はナショナル・日立・東芝・三洋のそれぞれいまメーカー一押しのドラム洗濯機。
性能比較は汚れ落ちの比較と、乾燥の比較。
これこれ!これみたい!

結果は、ダントツで日立・東芝でした。

んで番組は『どれが一番とかじゃなくてこういう人にはこれというお薦めを提案します』
と始まり、『あんまり乾燥を使わなくて外で干すのが主流の方はナショナルと・・・』

え??ナショナル。どう見ても性能悪かったのに、パターン別とはいえ、総合評価ではすすめるんだ・・・
その後は特に見るべきモノがないと悟りテレビは消してしまいました。


まぁいいや。今回私が勉強になったのはそんな事じゃない。
赤ワインは普通に洗濯しても落ちない・・・
2キロも洗濯物を入れて、乾燥したら、やっぱりアイロンかけないと使えない・・・

ささ。ワタシテキ総合評価!
1番 東芝
2番 三洋
3番 日立
4番 ナショナル

東芝。コストまで入れると1番だったかなぁ。でも、番組終わって、東芝の洗濯機外観が思い出せない・・・でも、1番だったから一応1番。なんかちょこっと自分でもへん。

三洋。どうしても気になってしまうモノは気になってしまうのだ!靴が洗えちゃったり、帽子が洗えちゃうあのインパクトがどうしても頭から消え無いのです。できれば、靴とかも試して欲しかった・・・でも性能比較の結果がいまいちだったから1位にはできないの。

日立。実はサイズも薄いし、ドラムのサイズが大きくて、開講口が一番低い・・・性能は少なくとも番組の中では1番だったと思う。のに。スーパーで3才ぐらいのお子さまが、ドラム式の洗濯機の蓋を開けて上半身のぞき込んできゃっきゃと遊んでいたのがどうしても忘れられない。いいと思うけど、1番にはできない・・・

ナショナル。特に感想なし。外観もふつう。

以上です!

ちなみに、ワタシテキ買いたい順位は
三洋 日立 東芝 ナショナル

・・・やっぱりそれでも三洋が気になります・・・

| いろいろなこと | 12時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色色

先日、いつものスーパーで。
バーゲンをしていました。

ふと見渡して、鮮やかな色にひかれて手に取ったジーンズ。
20070621080056

ルノーさんはお名前だそうですから、こんなこともあるのかもしれません。
つい、試着をして、ご購入~

ここ数年、派手な色にひかれます。おうちのカングーとまるでおそろいのようなブルーのスプリングコートとか。オレンジのTシャツとか。緑のTシャツもお気に入りでしょっちゅう着ています。
でも、黄緑のジーンズに緑のTシャツと言うわけにも・・・

う~む。合わせられるもの考えなくちゃ・・・


さて、このルノーさんのジーンズを買ってなんだか興味がわいてオークションでも検索をかけてみました。
そこで見つけたルノーさんのジャンパースカートに、やっぱり一目惚れして、落札~
おばかです。スカートなんて着ないのに・・・


こちらは色こそ地味ですが、トップスには悩むデザインです。

どうやって着れば良いんだろう・・・


しばらく悩まなくては。

| いろいろなこと | 08時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェリーの予約

今年は夏に北海道旅行を計画しまして、フェリーの予約を取りました。
フェリーの予約は通常2ヵ月前から。

まず行き。11日。太平洋フェリー名古屋~苫小牧。

9時から予約開始。
電話するものの話し中。そうだよなぁ・・・
ところが3分後、あっさり電話がつながりました。

車も、良いお部屋もめでたくとれました。
(なんだ・・・実は意外と込んでないんじゃないの?)



1週間後。日曜日。帰りの予約です。
この日はお姉ちゃんにもお願いして3人体制。途中から末っ子まで参加して4人体制に。

なのになのになのに。

9時からの予約開始。電話がつながったのは20分後でした。
行きとのあまりの差にかなり焦っていた私。繋がったときは舞い上がっておりました。
『2等しか空いていません。』『え・・・そうですか。分かりました。2等でお願いします。』電話越しにはぱぱも女の子たちもなんだかもだえているよう!かろうじて『予約番号~~~』という声だけ聞こえてきました。
そうだった!行きの予約番号で帰りは割引になるんだった!
帰りの予約番号を聞いて、電話を切りました。
同時にぱぱたちは『お部屋のキャンセル待ちを申しこめって言ったのに~~~』と!
そっか。なんだかもだえていたのはそれだったのね・・・ゴメン気が付いていなかったよ。

その後再度電話するもキャンセル待ちすらいっぱいとのこと。


でもほら。2等のお部屋なだけで、予約はとれたから一応帰ってこれるし。


でも諦めきれないぱぱさんは、次の計画を実行することにしました。

新日本海フェリー苫小牧ー敦賀。実は出港日は同じ日だったのですが、こちらは土日は予約の受付がないみたいなのです。そこで新日本海フェリーで予約を取って、なんとかB寝台をもぎ取ろう!

そして今朝。9時からスタート。今回私一人とはいえ10時まで1時間。携帯と固定電話を使ってかけまくったのについに一度も繋がりませんでした・・・



もうホント疲れました。

はっきり言って、行きも帰りもたぶん1年で一番込む時期だと思われます。電話もネット予約もパンク状態でめちゃくちゃでした。




予約が取れたことって。さらに個室がとれたのって、実はすごくラッキーだったのね・・・

| いろいろなこと | 18時54分 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

シフォンケーキ出来上がり!

20070617085448


今日食べました。
おいしくできました~

お姉ちゃんごちそうさま!

| お料理とかお菓子とか | 08時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シフォンケーキ~

20070616201209


こちらはお姉ちゃん。

只今作成中~

| お料理とかお菓子とか | 20時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいやき~

20070616195746


末っ子作です。

なかなかおいしかった!

| お料理とかお菓子とか | 19時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保険屋さんに・・・

『あれ?太りましたね。』といわれてしまいました・・・

しょっくぅ・・・

後で『あ。そんなこと無いですね』と言われても・・・
そんなに顔に出てしまったのかしら・・・



ダイエットしよっと・・・

| いろいろなこと | 17時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の試合

勝利しました! 
絶対ダメだと思っていたのですが・・・

個室までとれちゃった!
ちょこっとお値段聞いて倒れそうになりましたけど・・・

お子さまも大喜びです。
1週間後もう一度がんばって帰りの予約をもぎ取らなくては!

| いろいろなこと | 15時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カテゴリー

ブログのカテゴリーにおこさまのことを追加してみました。
結構お子さまの話題は多いので。
まぁね。お子さまという年でもないけどね。大きいし・・・


この前からお姉ちゃんが『ままのブログは私のことが一番多く書かれている!!むき~~~』と唸ってます。
『特にお姉ちゃんばかり書いているつもりはないんだけど。末っ子もお兄ちゃんも何かおもしろいことがあればネタにします。』とお返事しました。
先日のテストの結果メールだって、
『おもしろかったので書かせてもらいました。でもがんばったねって書いたよ』とお姉ちゃんに言いましたら、記事を見て『てんてんが付いているじゃん!!!』とやはりうなってます。
本人曰く『だって、普通に良くできたじゃおもしろくないと思って、あの文章にしたのに・・・』

ほら。私だってそれだから記事にしちゃうのだよ。
だってね。ここのところお姉ちゃんなんだかとばしすぎ。おもしろいのです。
(ちなみにお姉ちゃんのお友達も変わっていておもしろい)

ぱぱは『お姉ちゃんが大学生になったらラビットを手に入れなくては』と、なんだかはりきっているし、お姉ちゃんはもう変態の道まっしぐらです・・・あ~あ。

| おこさまのこと | 18時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い2

昨日日本刀を買ってしまったお姉ちゃん。
どうしても更に欲しくなってしまったようで・・・

今日もHARD OFFにお出かけです。
『昨日買っているから店員さん覚えているよ。見せてくださいって言えばきっと見せてくれるよ』とお姉ちゃんにお話だけしておいたら、刀の前で数分うなったあと、店員さんに『見せてもらっても良いですか?』と聞いておりました。
『もちろん良いですよ』と『新撰組の刀ですね』

『昨日の刀にはなかったんですが、これは袋が付いていますから、これに入れましょうね』とにこやかに対応をしてもらいました。
もうすでに店員さんにも覚えられてます。(絶対忘れないと思うのだ)

昨日の刀に比べると、数段ものが良くって(もちろん値段も良い)、お姉ちゃんはにこにこです。新撰組の沖田総司の菊一文字の模造刀らしく、それも更に嬉しかったようです。

ホント。お姉ちゃん。おもしろすぎます・・・

| おこさまのこと | 00時04分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い

今日は久々に家族みんなでお昼に焼き肉バイキングに行ってきました。
その後そばのおもちゃ屋により、更に中古ゲームやさんにより最後の締めがHARD OFFでした。
最近開いたばかりだからなのか、マニアック品が充実の品揃え。もうぱぱさんはずっと欲しい~~~の連発。
さて、その中、見つけました。
思わずぱぱさんに報告。その後お姉ちゃんに教えてあげると、うちふるえながらぷるぷるとおかしくなって、ついには買ってしまいました。
20070602160524

お店の人には大受け。まぁね、女の子が日本刀ほしいなんてねぇ・・・
今現在。『ねばだる』とかいう、磨き材で嬉々として磨いてます。
ちなみにお姉ちゃんは免許が取れたら、ラビットのスクーターに乗りたいのだそう・・・

ん~~~お姉ちゃんの行く末がちょいと心配です。

| おこさまのこと | 16時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月