2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT

鈴鹿8耐

20070731112326


今年も行ってきました。3年連続。鈴鹿8時間耐久。
メンバーはお兄ちゃんをのぞく4名。これまた、金曜日の夜から突入です。
駐車場には去年・おととしも見かけたクルマがちらほら。見る方も耐久レースはじまります。

今年は準備不足で。最後にカメラと薬箱を忘れてしまいました。大目玉です・・・
(ごめんよ~とりあえず無事に3日間過ごせてホントよかった・・・)

チケットは今年はA/B2/C/D/Eなどのエリア券付き。携帯からとった唯一の写真は初めて見ることができたスタート直前の写真です。(いつもは自由席のモニターで見ていた)
女の子二人鈴鹿に一緒に来ていますが、女の子たちもそれぞれ楽しみにしていて、
遊園地ののりものは勿論、トライアルデモ、前夜祭などなど。このルマン式のスタートも楽しみにしていました。
ぱぱは平忠彦とワインガードナーが走るということで、これも楽しみでした。思った通りというか、大人げなくストレートを駆け抜けて、平忠彦さんが『追い越し禁止のはずなのにガードナーが抜いた。思わず本気になった』と話していて笑えました。レーサーがゆっくりなんて走れないよねぇ。きっと。ガードナーは『前ホンダ後ろヤマハのマシンで平忠彦とチームを組んで8耐に出る』と話していました。これはできるものなら是非実現してほし~~~

3年前はYAMAHA PHASE ONE ENDURANCE というオーストラリアのチームに帽子にサインしてもらいました。去年も同じチームを応援していました。

今年も前夜祭でゼッケン3のそのチームを探していまして、ピットの前で色々眺めていましたら、メカニックのおじちゃんがこちらを見ています。手を振ったら、なんとピットの中に入れてくれたのです!おじちゃんはメカニックの名前を紹介してくれて、どうやら来年も来るョ~みたいなことを話してくれたようです。(私は全然分からなかった・・・)メカニックの方は若い方はあんまりいなくて、こう、ゆったりとマシンをいじっていて。そのリズムもなんだかとても親近感がわきました。

ただ、おじちゃんは去年のチームじゃなくてどうやらお隣にいたと思われるゼッケン6 TEAM ZONE ROUGE YAMAHA BELGIQUE のようでした。でもそんなことはどうでもいいや!フレンドリーに中に招いてくれて、色々お話ししてくれただけでものすごくうれしかったのです!
というわけで、今年はゼッケン6を応援~~写真もこのチームです~。ちょうど真ん前(ずいぶん後方です~)にいた~
(ちなみにサインをもらった選手は今年はゼッケン7 YAMAHA AUSTRIA RACING TEAM#07(YART) のライダーでした)

レーススタート後はシケインに移動。
ストレートよりはスピードが遅いので、マシンがよく見れます。シケインは結構転倒するマシンもいましたが、でもその後起きあがって無事にスタートができると、観客席から拍手が上がります。そうだ!いけ~~がんばれ~~~

途中お昼に抜け出して、涼しいところで休憩。
夕方以降はまた、スタートのとき見たあたりに戻って観戦。風は以外と強く、涼しくて、夕方以降はなかなか快適でした。

チェッカー後はコース上に入って、目の前をバイクが駆け抜けました!
おめでと~~~おつかれ~~~

さて。今年はヨシムラが見事に優勝しました。何でも27年ぶりとか!
ヤマハは運に見放されたのか転倒やら故障やらで、、ちょっと残念な結果になりました。
レースの順位はトップチームしか分からなくて、応援していた#6・#3はうちに帰ってからネット上で知りました。完走おめでと~~~

来年も絶対に来る!たのしかった!!!


そうそう。決勝前日の温泉ロビーで平忠彦さん見ました。ファンの方としゃべっていたり握手をしたりサインをしたり。私は勇気が無くてお願いできなかった・・・残念~~~~
映画『汚れた英雄』のときのTZ500は20年ほど前にぱぱがレースをしていたチームのボスがまさにそのマシンに乗ってましたとか。(←これすごいでしょ!すごくかっこよくて速いマシンでした。)同じ名前ですとか。(←これはすごくないけど)
話そうと頭の中はぐるぐるしたんだけど・・・だめでした・・・
もったいなかったなぁ・・・

| レース観戦 | 11時23分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けちゃった・・・

残念でした~
夢は来年に持ち越しです。

今晩からは鈴鹿へ行って来ます~

| いろいろなこと | 16時12分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も高校野球

甲子園目指して、県の代表に!
今年も盛り上がってます。
母校は今現在ベスト16!勝ってます!
明日はシード校との対戦。がんばって欲しいなぁ・・・
母校がもしかすると甲子園に行けるかもと毎年熱が入るぐらい強いチームになるなんて、思いもよりませんでした。
高校生の頃は毎年1回戦負けだったのにねぇ・・・ホント高校野球ファンとしてはうれしくて泣けてきます。

さて、子供が二人高校生でして。
ネットで常に最新情報をGETしている私は会社から帰ると、
『お兄ちゃんの学校は勝ったね!おめでとう』とかお話しするのに、子供たちは無関心です。
『学校で話題にならないの?応援しようとかいった話にならないの?』と聞くと『べつにぃ~』と何とも寂しいお返事。
ぱぱさんは『今時高校野球なんてはやらないんじゃないの?だってうちらの頃だって高校野球なんて見なかったじゃん!』とのたまいました。
ちょっとまって!そんなことはない!私は小学生からのファンなのだ!勿論高校生の頃だって、母校はあきらめていたけどちゃんと見ていたモン!
でも、まぁ、それは置いておいて。
こどもたちは別に興味はないみたいです。息子の学校と、私の母校も対戦しましたが、それすらスルーでした。(私は息子には申し訳ないが、母校が勝ってうれしかった)

ねぇ。おこさまたちぃ~
一緒に見ない?高校野球・・・ホントおもしろいんだからぁ・・・

| いろいろなこと | 15時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紺色きゃとるさん

20070715151633


部品取りのはずだったベージュ君に次々といろいろはぎ取られ、結局。紺色キャトル君はこういう運命になってしまいました。
日曜日。暑い中、ぱぱさんと二人で黙々と部品をとっていきます。

いつもはもっぱらおじゃま担当なのですが、今回はままさんも結構役立ってました。(と思う)
フロントグリル。レンズ類。バンパー。スカッフプレート。(名前違ったかも)ドアノブ。
などなどなど。
ぱぱさんはエンジン補記類。メータ回り。ガラス。タイヤにドライブシャフト。
台風一過の暑い中、汗だくだくになっての作業でした。

最後携帯でぱちり。
なんだかちょっと寂しげデス。
ごめんね。ありがとね。

| キャトル | 15時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日課

朝シャッターを開けると、こんな感じでまずおねだりしてます。
20070712072527


お米をあげると・・・
20070712073244.jpg


いっぱいきた!
20070712073438.jpg


カメラは嫌いみたいで、写真がなかなか撮れません。
おねだりはするけど、人が近寄ると逃げます。
ベランダの上で子育て中です。
見ていると癒されます。

| いろいろなこと | 07時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こぺん~

20070710135418.jpg



コペン。かわいくてよいです。

mixiで最近イラストを描いている方にお友達になってもらっているので、そちらの影響とでもいいましょうか・・・ちょこっと描かなきゃなぁと思い描いてみました。

久々でも何とかなりました。ぁ~よかった。描き方忘れているかと思った・・・

| いらすとのこと | 13時56分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうやら

昨日は風邪を引いていたようです。
確かに変な天気で、更にノースリーブのTシャツでエアコン付けて。
お昼頃からくしゃみの連発。ティッシュが離せない・・・

寒いんだか暑いんだか自分でも分からなくなって、うちに帰り着いたらぐったり。

風邪薬飲んで、布団の中に潜り込んでおりました。

たぶん熱めのお風呂がよいだろうと思い、熱くしたらぱぱさんが『よくこんな熱いお風呂に入っていたねぇ・・・』と言ってました。
日頃すぐのぼせちゃうのですが、暖かかったです。きのうは。のぼせはしたけど。

長袖を着込んで、晩ご飯食べて、ビールは勿論飲んで。

そして寝ました。
昨日の夜は少し暑くてもおきずにひたすら寝てました。
そういえば、最近は夜中に暑いといってはエアコンを入れ、寒いといってはドライモードに切り換えて。
そうだよねぇ・・・自分がリモコン代わりになってどうするの・・・多少暑くたって我慢していればそのうち体が慣れてくるのだよねぇ・・・

なんだかそんな当たり前のことも忘れて、温度をぐるぐる変えてそれでへんてこに風邪ひいていたんだなぁ・・・きっと。

ちなみに。昨日ぐっすりと寝たおかげで今日は風邪直ってます。くしゃみも、寒気もだるさもなし。

なんだかんだ言っても私は丈夫です。

| いろいろなこと | 17時21分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月