2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT

photoback作ってみた!

こんなの作ってみました。
CDサイズの写真集。
なかなかよいです。本になるって言うのはなんだか新鮮な感じですね!
作っている間も楽しかった!!
今度イラストでも作ってみよう!

20080229195227


20080229195435



↓こちらで見ることができます。もちろん作ることも!おすすめです!

| いろいろなこと | 19時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旭川出張中

ここのところ大変おいそがしのぱぱさん。
昨日月曜から今日まで北海道旭川に行っています。10日程前にも北海道に行きました。
このときは私も付いていきました。
ちなみにこのときのスケジュールはこう。

木曜日に空港の近所のホテルに泊まる。

金曜日朝7時セントレアからに札幌に向かう。
札幌から旭川まで電車で移動。
1時から1時間程打ち合わせ。
クルマで北海道縦断7時頃苫小牧着。
夜11時30分フェリーにて敦賀へ。
↑あ、これ1日です。この日1日で飛行機電車船にクルマと全ての移動手段を体験してます。

土曜日大荒れの日本海・・・もだえながら夜9時頃(だっけか?)敦賀着。

日曜日。無事帰宅。

月曜日お仕事・・・


といったといったスケジュール。
しんどかったです。
初飛行機だったりしたのですが、そんなこと考えている間もないくらいばたばたでした。

今回は旭川往復なのでこんなにしんどくはないと思うけど、
今年はぱぱさんが行くところ行くところ、お天気大荒れなんです。
寒波がきているときに北陸や、北海道。
こんなんばっかで、今回も前日は大寒波で飛行機止まっている状態でした。

前日は高速が止まってた。船も欠航だった。電車降りた後に電車がとまったなどなど。
いつ足止め食らっても不思議じゃないぐらいの状況下ですが、
これまた何とかなってます。
ついているんだかついていないんだかよく分かりませんが、(たぶんラッキーなんだと思います)とにかく。無事に帰ってきてね~

さて、写真。前回の北海道で撮影。
お姉ちゃんに送ったらすぐ返事来ました。

20080226131237

『はうるぅ!!!』
映画見なくても分かるのね。

旭川にありました。なかなか良い感じでしたよ。

| いろいろなこと | 13時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当選~~

昨日、懸賞が当たったみたいで、カタログが送られてきました!
うれしい!!!

わ~い!何にしようかな?

お酒かしら?やっぱり・・・

| いろいろなこと | 18時03分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The POLICE

さて、1こ下の記事。
携帯からの写真は、ライブ開始前。会場内にて。
あっ・・・と思って、写真撮りました。
ステージとか、ライブ映像とか取っちゃダメなので、自分が買ったグッズの袋の写真です。

なのでこのとき『これから始まります!たのしみっ!!!』って感じでした。

で、コンサート終わって、1日明けて、おうちについて。
ブログのコメントを書き足しました。
足したと言っても、なんにも書いてませんね!ははは!




さて、私は勿論リアルにポリスは聞いていません。
stingのアルバムNothing like the sun。その中の1曲。We'll Be Togetherが確かウイスキーのコマーシャルソングでした。その曲自体すごく気に入っていたわけではなかったのですが、たまたま直輸入盤で安かったのでCDを買ってみたのです。

それ以来です。思いっきりはまりました。
その後はぱぱさんに、色々教えてもらって。ポリスも聞いていました。

あのころはstingのほうが好きだったのですが、どんどん元気なパワフルな曲が好きになってきました。今回のライブ。『知らない曲もあるかな?』なんて思っていたのですが、全然!全部知ってた!(ちなみに私曲のタイトルは全く知りません。これは他のアーティストでも、日本人アーティストでも同じ。よっぽどのことがないとタイトルは知らないヒトなのです。)
なんだかんだといってちゃんとポリスも聞いていたみたいです。

ああでも。ホント最高でした。


『ロックはがちゃがちゃうるさいから嫌い。』

学生の頃。こう言ってました。

stingの息子さん。声もそっくり。お顔もそっくり。
歌もなかなか。でもやはりがちゃがちゃ感はあって、ポリスもこんなんかな?やはりロックはちょっと苦手なのかな?なんて思いながらいたのですが・・・

ぜんぜん違う!(息子さん、比べてごめん。)
音楽ってすごい!生ってすごい!みんなで聞いている!こういう一体感もすごい!ポリスすごい! 
(回り見渡すと、どう見ても同世代な感じでした。響くところは同じ!最高!)


終わってもずっと拍手してました。
腕はぱんぱん。手のひらはもう真っ赤。のどはがらがら。


時間てホントすぎるのが早すぎます。
あっという間。でも幸せな時間でした!

再結成ありがと!日本に来てくれてありがと!素敵なライブありがと!!

| おでかけのこと | 16時32分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう!よかったぁ~~~

20080210175347


最高でした!
あっという間に終わっちゃいました!もっともっと聞きたい!!!

ホントよかったです!

| おでかけのこと | 17時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコケーキ

20080209220149


お姉ちゃんじゃなくって、末っ子と私とで作りました。
ケーキお手伝い久しぶり!

お姉ちゃんとままのお誕生日パーティーがあったのでした。
パーティーは巨大ハンバーグ!
オーブンのトレイ一面に引き詰めて焼き、トレイごと食卓へ。
すごい迫力。笑えます。写真取り忘れました・・・残念ー

楽しい一日でした!

おねえちゃんおめでと!ままおめでと!

| お料理とかお菓子とか | 22時01分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪!

20080209152744


どんどん積もる~~

| いろいろなこと | 15時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪~

20080209135750


朝ぼたん雪が降り出して、みるみる積もりました。
すごいね!

高速は全部通行止め!
明日は大阪なのに!!!

大丈夫か!

| いろいろなこと | 13時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイバッハ

マイバッハweb

| いらすとのこと | 09時19分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣食べてます。

日曜日。松坂にて。オフ会参加してます。牡蠣おいしいです。

20080203193700.jpg



もちろんお子様も参加!(お兄ちゃんもです)
毎年の楽しみなんです。

20080203193807.jpg



今回は雪で伊勢道が通行止め。
そんなんで、一応念のため運転手はぱぱさんに決定。
ままさんは飲んだくれてました。

| クルマイベント | 09時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

溶岩プレート

買ってみました。

余分な油は吸い取ってくれるし、体にはよくておいしいらしいです。
日曜日の夜、試しにお肉焼いてみました。おぉ!煙出ません。
おいしかったです。


20080203193910

| いろいろなこと | 19時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月~

0802


今月は週末がほとんど予定が埋まってます。忙しい月になりそうです。

| いらすとのこと | 00時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月