2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT

Z席

20080928133533


なんかとても楽しそうです。
最初にBMWのSAFETYCARとカメラが走ってきたときは次々に転がってました。

来年はZ席がいいなぁ!モニタ(サーキットビジョン)もあるし。

| レース観戦 | 13時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G席にて観戦中

20080928131859


20080928121723

どのクラスだっけ?
写真も小さくてわからないや・・・

20080928130032

あぁ失敗・・・
他にもサーキットのみの写真がいっぱいになりました。
おしりが写っているだけでもいい方。

| レース観戦 | 12時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOTO GP

MOTOGPに来ました。日本グランプリ。

さてさて。ここもてぎは春にインディを見に来て、今回が2回目。
それでもって、叱られそうだけど、MOTOGPは初観戦!(テレビ放送も含めて)だったりします。
(8耐にはここ何年か通っているのに!)


金曜日に出発し、東北道のSAで寝てから、土曜日もてぎ入り。朝のフリー走行にも間に合いました。
昨日の予選は雨雨だったみたいで、土曜日フリーはどのライダーも本気!午後の予選に向けて本気でした。第2コーナーではこれでもかって言うくらい転倒!どのマシンもラインもバラバラに抜けていって、なかなかおもしろいぞフリー!

おかげで、見入ってしまった。(お昼寝もしちゃった)おかげであちこち回ることができず、ずっとビール片手に観戦。
土曜日はこのままここで泊まるからどんだけ飲んでも大丈夫なのだ!(これがいいよね。土曜日の予選日は!)
予選はS字とV字で観戦。
これまたすごい迫力!すごい音。ふふ~たのしい!!
夜はおつまみを仕入れて、クルマでビール!ワイン!

20080928072109

コースサイドパーキングから、オーバル方面。

20080928072122

反対側にはS字コーナー

日曜日はフリーを見て、と思ったのだけど、応援グッズが欲しくて、メインイベント会場へ。HONDA・YAMAHA・DUCATI・SUZUKIの旗をget!これで楽しく応援できる~~~(でも走行は見事見逃してしまった・・・)
インディはこれほど人が入らなかったので、(天気も悪かったし)ちょっと寂しい感じだったけど、MOTOGPはすごい人!お祭りっぽくていい!

決勝はG席で観戦。
125ccクラスはお友達のお友達と言うことで#57浪平選手(HONDA)
を応援!が、途中リタイヤ!ざんねん~~~でも写真いっぱい撮りました。

250ccクラスもHONDA高橋選手の応援~~6位おめでと~

MOTOGPはもちろんYAMAHAだぁ!(旗ももらったし!)
8耐でもいつもYAMAHAを応援しているけど、なかなか勝てないので、何とかして勝ってほしいところ!と接戦!接戦!ぁ~~抜いた!!!すごい!!!ロッシ勝った~~~わ~い!!
でレース内容詳しくはこちらで

帰りは怒濤のノンストップ8時間!!!ぱぱさんお疲れ~~~

| レース観戦 | 07時21分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行き先は

20080926180931
もてぎです~!
ただいま恵那山トンネル通過中~

| レース観戦 | 18時09分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当

お弁当箱を新調しました。

お姉ちゃんと、ぱぱままはミスドでもらったお弁当箱を使っていましたが、ふたの締まりが悪くなってきていたのです。
ちょうど折良くジャスコではお弁当フェア。
お弁当箱がいっぱい並んでいます!

決めるまではすごく時間がかかりました。
事前に何度も下見はしていましたが、(だって欲しかったんだも~~ん)
お姉ちゃんに勝手に買ってくることを確認し、ぱぱと一緒に吟味!

とにかく絶対条件は食洗機対応!

ふたの締まりが悪くなったのもそれが原因です。きっと。
お兄ちゃんのお弁当箱も、食洗機対応だったのにふたはゆるんでいます。
よくよく見ると、『中ふたは非対応』のお弁当箱があったり、侮れません。

横着者ですから、ぜ~~んぶ対応のもの!!


というわけで決まったおそろいのお弁当箱。とてもカラフル。ついでにお箸も以前からねらっていたベネトンの組立お箸。(ちなみにお箸は食洗機非対応。いいのこれは。)


で、今日が二日目。末っ子も本日は体育祭予備日でお弁当で、5つのお弁当箱が並びました。

それでもって新発見!!!

私お弁当箱に付いてくる仕切りを使ったことがありませんでした。
味が移っても別に平気(?)だし、じゃまだし・・・

でも・・・使ってみてビックリ!目から鱗!

仕切りがあるから多少傾けてもおかずが端に寄ることもないし、何より、仕切りのおかげで空間の有効利用!2割ぐらいおかず少なくしても見栄えいい!!!
(特に唐揚げとか、コロッケとか形が成型してあるモノには抜群に効果有り)

仕切りってすばらしいっ




写真はカラフルお弁当!
オレンジと水色がお子様たちです。黒はお兄ちゃん。色気なし。
ちなみにまま作のお弁当は基本おかず3品(日によっては2品)
肉系1、肉系2,お手軽チン系1デス、だいたいは。
今回珍しく野菜入り~(でもブロッコリーは実はぱぱさんが嫌いなのだった・・・)

| お料理とかお菓子とか | 06時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!

20080923084051


て、車検切れていただけなんですけどね・・・
キャトルさん復活です。
やはり楽しい子です。

| キャトル | 08時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体育祭

20080920104459


今日は末っ子の体育祭。
台風一過。良い天気です。
大雨でダメかと思ったけど、ばっちし。良い天気です。

写真は末っ子でなくて、ぱぱさんとお姉ちゃん。
お姉ちゃんは恩師とお話しできて楽しそうで良かったね~

≫ 続きを読む

| おこさまのこと | 10時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムルチンズ・キャンプにいってきました。

9月13~14日(出発は12日)に行ってきました~
うちはムルチプラには乗っていませんが、ハイマーで便乗させてもらってます。
去年はお子さまのテストと重なり断念。
今年はまふねさんの暑いリクエストにより、お姉ちゃんには『強制参加!』と伝えてあったのですが、結局、学校の文化祭の作品が仕上がらず、二人で参加になりました。

忍者連れて行けなかったよ・・・ごめん。まふねさん。ごめん。お子さまたち。

先週、『さすがにぶっつけ本番はまずかろ・・・』と思い、小屋から薫製マシーンを引っ張り出して、試し薫製。まあまあにできたので、キャンプの我が家のメニューにめでたく決定!
薫製はちょこっと時間がかかるのです。下ごしらえもメニューによっては必要です。
初心者ですから、簡単なヤツ。それでもゆで卵の薫製は数時間塩水につけるのです。

金曜日の夜に出発し、駒ヶ根のサービスエリアで就寝。土曜日の朝、出発前に卵をゆでておく作戦でした。こうすれば、キャンプ場に着いたら、すぐに薫製をはじめられる。

が、ここで!なんと!ゆで卵失敗・・・(主婦失格・・・)

サービスエリアですから、卵が買えません・・・泣きそうです・・・しかもカセットコンロも忘れて来ちゃいました・・・どうしたらいいんだろう・・・

途中ぱぱさんが思い出しました。群馬の藤岡サービスエリアにお肉屋さんがあったことを!
よかった~~~無事にここで卵を買い、緊張しながらゆで卵作り。
無事に何とかできました。塩水につけてと・・・さて、ここからは1時間弱でしょうか・・・
実はうちのプリンタが調子悪くて、地図がプリントできなかったのです。追い打ちをかけるようにナビが壊れて、現在位置が分かりません・・・
なんてこと・・・

それでも予定より1時間程遅れてしまったけど、無事にたどり着くことができました・・・よかった・・・

さて、ではでは!ムルチンズにまぜてもらいますっ!
20976201_4146698647s.jpg
薫製中。水分を拭かないとダメらしいです。ちょこっと色付いてきました。

あ、カセットコンロは無事やまでさんから借りることできました!ありがと~

この後、チャーシューも作り、無事役目終了!
いぶし処は見た目で勝負です!味も美味しくできましたよ。

20976201_93542401s.jpg

夕方には無事ヨシダさんも合流!メンバーも揃って宴会開始!
モツもお肉もホイル焼きもどれもすごく美味しかった~~~
ワインも美味しかった~~~ごちそうさまでした!
あーっワッフル食べ忘れてたぁ・・・が~ん

20976201_3511408883s.jpg

夜は雨にも振られてしまったけど、遅くまでしっかり楽しんじゃいました。
次の日はうってかわって晴れ!暑いぃ~~~

朝ご飯をいっぱい頂いて(朝ご飯の準備は全くしてこなかった・・・すみません。ごちそうさまでした!)その後お片づけ。
キャンプ場の近くの川で、遊んでから温泉へ。これまた気持ちよくって。

そのあとは、ちょこっと遠いので(しかもお子さま置き去りだし)早めに帰ってきました。

久しぶりに外でまったり~~~楽しかったです。
また、ムルチンズオフにぴったりな旬な話題もして来れましたし~

お子さまたちにもパワーもらいました~
たのしかったです。どうもありがと~~~

-----------------------
キャンプ場メモ
あづま森林公園キャンプ場
-----------------------
まふねさんより写真お借りしました。ありがとうございます~

| クルマイベント | 17時24分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビール?

キャンプからかえってきましたら、荷物が届いていました。
発送元はキリンビール。
『やった!ビールが当たった!!』
荷物を受け取ったじーちゃんたちも『ビール良く当たっているね』と喜んでます。
サントリーとキリンビールはちょくちょくインターネットの懸賞に応募していて、時折ビールが6本当たったりしているのです!

さて、にこにこと荷物を持ち上げ、部屋に持って行きました。


・・・軽い・・・ビール?ほんと?

荷物から出てきたモノはビールではありませんでした。
そこで末っ子を呼びました。
『あげる』

中を開けて・・・
子どもたちは大盛り上がり!!
大人はガックリ。
20080916060805


早速グレープジュースでかんぱい中。

20080916060810


デカグラス。1リットル入りま~す。
二つあったら良かったのに~~~と叫んでいます。(ひげ男爵ごっこ)

くれぐれもなみなみとつがないようにね・・・飲みきれませんよ

| おこさまのこと | 06時08分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャトルさん

え~~1年ちょこっとお休みしていたキャトルさんを車検に出しました。
車屋さんから、『オイル漏れがあるので修理してます』とのこと・・・

え?そうかなぁ・・・結構調子も良いのにねぇ・・・

でもよく見てみると、キャトルさんが止まっていた場所はこんな感じ・・・

漏れてますねぇ・・・オイル。

20080915100431


早く戻ってこないかな?
久々のキャトル生活楽しみです。

| キャトル | 10時04分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末は

キャンプッ!!!

楽しみ~~~


ささ準備をしなきゃ!(ってこれから!!)

| おでかけのこと | 06時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カングー不動事件、その後。

1週間前の出来事です。
実はカングーが不動車になりました。
オイル交換の時にオイルプラグのネジがバカになってしまったのです。
オイル入れられません・・・エンジンかけられません・・・

仕方が無くその後コペンでの生活。
しかし家族は5人。二人とも共に自動車通勤。などなどなど。
お預かり中のエスパスにがんばってがんばってもらおうと思うのですが、
バッテリーがいまいちのようで充電しても2日後には又バッテリーが上がってしまいます。

いやぁ・・・ホント不便でした。
駐車場には車がいっぱい止まっているのに乗れるクルマがないなんて・・・
(キャンパー以外みんな車検切れ中)

夏休み。実は三重のいんでんさんちでバーベキューにお呼ばれして、ぱぱさんと末っ子は遊びに行きました。(ちなみに私はダウン中でした・・・)
そのとき、飯田さんに『今はどうなっているの?』と聞かれて、ぱぱさんは答えました。『カングーとコペンです~』
と、飯田さん。『あやういですねぇ』

ぱぱさんははっと気が付いたようで、帰って来るなり『そうだよ!クルマ!クルマだぁ!!!』
『飯田さんてばよけいなことを・・・ちっ』と密かに思っていた私。

しか~し。そんなことはクルマの方が敏感なのかもしれません・・・
そして今回の事件。あ~~ん。

一番暑い時期も過ぎたし・・・キャトルを起こすことにします~~
(こんな苦労をする前にさっさと車検を取れば良かった・・・)

さて。肝心のカングー君と言えば。日曜日に無事復活しました。
(直って良かった~トゥインゴ1ダース買わされるとこだった・・・)
ぱぱさん御苦労様でした。

カングー君!あなたにはもっともっと働いてもらうからよろしくなのだ!

あ~それにしてもホント大変な1週間だったわぁ・・・

| のりもののこと | 14時50分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月~

2008-09.jpg

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月