2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT

メール

夕方。お姉ちゃんを豊田駅に拾いに行きました。
帰り。やたら携帯を気にしています、どうやらメールが来た模様。

ふと、日頃思っていることを聞いてみました。

『お姉ちゃんメール1日どれだけやっているの?』
『ん~~~多いときも少ないともあるよぉ~』

『100ぐらい?』ふふふ~
『ん~~~』


(ん~~~?)


・・・


『昨日は80!』『!?』


お姉ちゃんはメールの数を数えていました。

『そんなあるはずないじゃん~~~』みたいな返事が来ると思いこんでいました・・・


そうですか・・・

女子高生パワー・・・侮っていました・・・

| おこさまのこと | 21時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FBMのこと・・・その3

ちゃんとした(?)レポートはそのうち~

今回。FBM初キャトルさんだったわけですが・・・
ぱぱ曰く。
よく走る子だとのこと。

『足回りも手を入れてあげてみようかなぁ・・・最速キャトル!』
『もうすでにしっかり暴走キャトルじゃん・・・』

でも私が乗ると走らないんですぅ・・・ぐすっ。

| クルマイベント | 05時24分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FBMのこと・・・その2

携帯より。
20081026092700


おでん~~
寒かったので大活躍~

20081027060343


このあたりに止めてました。
カングーが色とりどりできれい!

20081026131850


携帯では写真あまり取りませんでした~
でも、今回は結構デジカメで撮ったと思うので(10枚くらいは・・・)そのうちアップします~~
本館ではさぼっているし・・・

| クルマイベント | 09時27分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FBMのこと

今週末FBMにお出かけします。
お友達に会えるのが楽しみです。今ではくるまは二の次になっちゃいました・・・

先週から、準備などなど。
キャトルさんにETCもつけたし。こけが生えていた窓枠も磨いたら、なんだかずいぶんきれいになった感じ。本当はボディも磨いてあげるといいのだけど、さびもあちこちあるし、(だから余計磨かなくちゃというのはこの際置いておいて)このぼろさが好きだし・・・

お勤め先でフランス車の濃度が濃くなっていまして、今年はお仕事仲間で集まって行くことになりました。でもおうちのくるまが一番ぼろそうなので、うちだけは現地集合の予定です。

だって、キャトルさんは巡航速度が遅い。でもノンストップ。という感じなのでなかなか一緒に走られないと思うんだよね~とぱぱさん。

う~む。そりゃそうだねぇ・・・
うちは子供がいないし(今回の場合)、どうしても飢えているとき(1番はくるま。人の場合もあり)以外はほとんど止まらないのだよね・・・

まぁ、行き先は一緒だから大丈夫よ、ね。


土曜日はゆっくり準備して、おでんでも作って会場入りします。多少多めに作っていきたいけど、どうかなぁ・・
今年はカレンダーもなしだから、ゆっくりおでん番でもしています~


あ~たのしみっ!!

≫ 続きを読む

| おでかけのこと | 23時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修学旅行土産(自分専用) 

20081024200330


はい~お姉ちゃんお約束です~
新幹線で持って帰ってきました。
箱に入っていてよかったね。怪しまれずによかったね。

さてお迎えは名古屋駅まで。
初運転ムルチン号。
あ~~できれば。ぱぱさんがいるとき、おうちのまわりにしたかった・・・
夕方一人で名古屋という事態はできれば遠慮したかった・・・
まぁ雨が降らなかっただけでもよかったけど。

で、感想です。

運転席に座っているスタイルが楽ちん。とても軽い。
すごく運転しやすい!幅は全然気にならない~

とても気に入りました~乗ってて楽で楽しい!
意外と楽で楽しいくるまって少ないように思います。
コペンは楽しいけど、楽じゃないし、キャトルもね。
楽だけど楽しいけど、思ったように動かない場合に感じるストレスもある。
まぁ古い設計のくるまだからね。そういうものと思っているのだから、
苦痛と感じたことはないけど。(というかそこがかわいいのだ)

で、ムルチン。
よいですぅ!ホント快適楽しいっ!!
これからも時々借りよう!!

そうそう。お姉ちゃんのお迎えはうまく駅で拾えず、お姉ちゃん駅周辺を15分くらいさまよってました。
ご苦労様~
あ~無事拾えてよかった・・・


| おこさまのこと | 20時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修学旅行中

お姉ちゃん。修学旅行中です。広島。
今日帰ってきます。
楽しめたかな?


あ~~~名古屋駅までお迎えかぁ・・・う~~~

| おこさまのこと | 08時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロングラッセというか渋皮煮

20081019080217


作りました。
義妹の実家で栗が採れるらしく、すごく大きく立派な栗を毎年頂いてます。
んで、最初の年に渋皮煮を作ってお義母さんにお裾分けしたところ、次の年からお義母さんが頂く栗までうちに回ってくるようになりました。

今年、週末に F1観戦を控えた週に栗が届きました・・・

『うぅ・・・そんな・・・』

作れないのです・・・時間がかかるんです。皮めくるのと、煮込むのと、冷ますのと。
2日間お家にいる日でないと・・・無理よぉ・・・

というわけで、10日遅れで栗の渋皮煮作成~
今年はちょこっと甘みが足りなかったかなぁ・・・

| お料理とかお菓子とか | 08時02分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝っぱらから・・・

腰を下ろそうとした所に椅子はありませんでした。


『!!!!!』


声すら出なかった・・・
しばらく動けなかった・・・

| いろいろなこと | 10時41分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

F1・・・12日決勝!

20081012062439


この日も朝早起きしてお弁当。今日のメニューはホットサンド。
鳥そぼろカレー&チーズとハム&たまご&チーズ。
炊飯器よりは時間が短くできるかな?他おかずは一緒。デザートも。おつけものも追加。
ビールも6本(実は2本追加で買った)持って出発~

今日は天気良さそう!日焼け止めもちゃんとした今年ものを使用しました。
M席。サポートレースも楽しく観戦。で、その後人混みに当たって途中でダウン。
ぱぱさん曰く『ビール飲み過ぎ~あほ~~』といっていますが、それは違う!!
人混みに当たっただけだもん!!!
M席の脇で地べたに数分転がって。その後お茶を買って飲んで復活!

ワタシッテバ、F1の音を聞くと眠くなっちゃって、フリーも予選も結構居眠りしてました。
でも決勝は!
とても『うとうと』するまもなく!何せ見所いっぱいのおもしろいレースでした!
(写真無し~)

20081013050825

レースが終わって・・・メインスタンドに来てみました。
20081014120726

かたづけています。フォークリフトがストレートを走り去ります。
各チームの荷物しょっているのにすごいスピード。
写真はフジテレビの看板をはぎ取っているところです。

20081014120730

こちらも大変よく活躍してくれました。
最初借りたとき、充電機のプラグ形状が訳分からないものが付いていました。『これで充電できないよね・・・みんなこんなんなのかな?』『え~そんなこと無いよ?代えてくれるんじゃない?』そこでスタッフの方に『充電機が、日本仕様でないものなんですけど』というと。『なんじゃこれは~~~』と笑いながら代えてくれました。(あ~写真を撮っておけば良かった~~~)その後本体が故障。さらに本体も換えてもらって。なかなかやってくれます。カンガルーTV。でも快適! すばらしいっ!



帰り。6時頃には温泉。ゆったりとして。道の駅でビールにご飯。
次の日祭日だったのでゆっくり帰宅。

すごくたのしかった~快適だった~
よかった~~~
レースも良かった~~~アロンソおめでと!!

| レース観戦 | 06時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

F1・・・11日土曜日

20081011055108


この日。日本グランプリ予選の日。
ある程度調べていましたから、覚悟はあります。どんよりと曇り、お天気はその後雨なんだろうか・・・

さて、そんなことよりお弁当。朝5時頃起きて、準備開始です。
今日も昨日と同じメニュー。おにぎりとショウガ焼き&ウインナー。
さらに昨日の温泉でブドウとみかんを買ったのでデザートまで付いてる!ほほほ~
これにビールを持って出発!

20081011182622


今日はヘアピンで観戦!これまた去年と大体同じ場所です。

20081014120700


雨も振ってきて、かっぱを着て観戦しました。
フリーは雨雨。予選はどっちつかず?
このままのセッティングで明日でしょ?ちょこっと大変そうです。
トヨタは昨日ほどの成績ではなかったけど、まぁまずまずよね~
ホンダは昨日からすごく苦戦してます。苦しそうです。がんばれ~


そうそう。昨日買ったレジャーシート。
レジャーシート買って大正解!おしり冷えない!すごくいい!
今回。本当にやることなすこと。すべて当たりな感じ!

| レース観戦 | 05時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

F1・・・10日金曜日-夜

20081011055105


大変見にくい写真でごめんなさいっ!
キャンパーの中はパソコンやら、カンガルーテレビやら、携帯やら、
いろんなものが転がってます。
発電機まわして充電中。

夜はお風呂に入って、ビールのみ放題のレストランで食事しました。
なんか幸せだぞ!

| レース観戦 | 05時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

F1・・・10日金曜日

20081010084036


良いお天気です。きもちいいです~サーキットには7時半頃には入っています~
日焼け止めを忘れました。クルマにあった、去年使っていないたぶんその前の年に勝った日焼け止めを付けましたが、効果無し・・・
しっかり焼けました・・・ひりひり。


・・・このページに来てくださった方へ・・・
え~実は私。去年のF1の記事にもあったので、知っている方もいるとは思いますが・・・
1989年。サーキットのテスト走行でグループCのtoyota89CVを見て以来、toyotaレーシングチームを応援してます。
『何でルノーじゃないのぉ!!!』といわれますと、大変心苦しいですが・・・
もちろん2番目はルノーを応援してます!
canonスポンサー時代のウイリアムズルノーの頃から大好きなチームでしたし!!
(これはウイリアムズ?ルノーじゃない?まぁ大目にみてください~)

というわけでその点のみご了承ください・・・

20081010101355


第一コーナーからシケインに向けて。
自由席で観戦してます。

20081010102102

撮れた!
この日グロックフリーはトップタイム!すごい!中島も良い~
うふふ~予選が楽しみだ~

20081010183916

おべんと食べてます。
今回の作戦。朝クルマの中でおべんと作ってレース観戦!
初日は大成功!!でした~

帰る前にお買い物。トヨタのレジャーシートに応援フラッグ。旗はもらうものなんですけど(8耐の場合です)、もらえなかったので買ってみました。一番小さいヤツ。
来年は買わなくてもOKだね。

| レース観戦 | 08時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムルティプラになりました。

20081008162017

で、こちらが新顔さん。
特徴的なお顔の初代の子です。
右ハンドル。正規もの。型式不明な子じゃありません~

先輩方。どうぞよろしくです~

まずわ。オレンジテント号とそのうちご近所の駐車場で並べなきゃ!

| のりもののこと | 16時20分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよならカング~

20081008162014


青カングーよく働いてくれました。
出張にも使われ、最終的に15万キロ。
あれ?思ったより少ないなぁ・・・


なぜかというと、スピードメーターがしょっちゅうお休みするからです。
0をさしていたり、踊ってみたり。お茶目なメーター。
実は距離も差し引かれてます。
(スピードメーター0の時はナビも動かないョ)
まじめなメーターだったら、どれぐらいになったのかなぁ・・・
一時期は毎週東京往復していたし・・・


そんなこんなで、今年頭ぐらいから密かにささやかれていた代替わり計画。
先月カングーのオイル交換の時にトラぶったとき
『まだまだがんばってもらうのだ!!!』というのは、私のささやかな抵抗でした。


あたらしい子が見つかって。カングーとはお別れです。
ブルーの観音扉。ちょこっと寂しい。
ありがとね。御苦労様でした。

| カングー | 16時20分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

F1・・・準備編その2

きょう。おうちのクローゼットをあさってみました。
が、見つからない・・・

探しているのはcanonのウエストポーチ。
20年近く前のモノ。

うろ覚えでしかないけど、普通に使うにはでかすぎて不便そうだった。
赤か、黄色か?目立つ色合いで、すごく頑丈そうだった・・・

F1観戦で使うのならば良いかもしれないと思って、探しているけど見つからない・・・
そもそも、まだあるかどうか・・・自信もない・・・・


ん~~ウォークインに以前あったことは間違いないけどなぁ・・・

その後どうしたっけ・・・?




・・・今回は準備進まずって話でした・・・

| レース観戦 | 23時27分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャトルさんのトラブル

さて、土日。絶賛F1準備中なぱぱさん。
ついでにFBMに向けてキャトルも手入れ。

しばらくお休みしていたせいか、ハンドルを切ると、キコキコときしみ音がします。
これまたあんまり気分が宜しくないので、ぱぱさんに『音の元』を退治をおねがいしたのです。
その後、ぱぱさんはシフトの入りをよくしようと、ボンネットを開けたそうです。


BXのドアみたいになっちゃって!もうどうしようかと思った!!!』


ボンネットのヒンジが折れてしまったらしく、ボンネットを開けたとたん、ボンネットが傾いたらしいのです。(私は見ていなかった・・・ざんねん~~~)

『ホント重くて、どうなるかと思った!』

経験者は語る。あれは怖い!!だいだい、ふつう。あり得ない風景に思考が停止します。


とりあえず適当にピンをうち応急処置。たぶん大丈夫でしょうとのこと・・・

私ひとりの時でなくて良かった・・・





その後のキャトルさんです。ボンネットは2箇所で止まっているだけです。

キャトル

是非とも、ボンネットが傾いた状況をご想像くださいませ~

| キャトル | 13時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

F1・・・準備編その1

去年に引き続き、今年もF1に行ってきます~~~

今回は気合いが入っています!
準備も今週末から始めます!!(あたりまえ?)


さてさて。きのう。ぱぱさんからレストランの予約をしたというメールが届きました。
F1予選の土曜の夜です、
実は駐車場が裾野東。実はこの駐車場は御殿場時之栖という施設の一角なのでした。

なんとこの施設にはホテルがあり、レストランがあり、更に温泉まであるとのこと!おおっ!
そのレストランの予約をしたとのことでした。
早速そのお店のホームページを見て・・・
へぇ・・・バイキング形式なんだ!おいしそう!お値段もそこそこ。

でも、心の声は違っていました・・・

『ひとり3000円なら、まあいいけど。地ビールかぁ・・・たくさん飲むと結構な値段になっちゃう・・・よね・・・ん~』

ぱぱさんが帰ってきてからも当然その話。
『いいよね~~~ビールも飲み放題なんて、最高だよね!!!』


ん!!えっ?
『ビールは有料でしょ?』
『有料なのはワインとか焼酎とかだよ』

晩ご飯の最中でしたが・・・私立ち上がりました。
『ごめ~~~ん!確認するぅ!!!』
勢いよくMacの前にダッシュ!


さてその直後・・・

『きゃ~~~!すばらしいっ!!!』

ビール飲み放題でした!しかも何種類もあるし。
土曜日の夜。楽しみが増えました~~~

ふふふ~~~ビールだ~~~

≫ 続きを読む

| レース観戦 | 23時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月~

08-10.jpg

そろそろ2009年版も作らなきゃなぁ・・・

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月