2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT

青い子たち

20081130165633


エクスはキャトルさんと1週間交代で乗ることにしました。
ので、後ろへ・・・

青い子が並びました~

| のりもののこと | 16時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃん

11月22日はサークルのOB会がありました。
実はそうそうにお断りをしていたのですけど、『みんなで行こうと思っているの。あなたも来ない?』と誘われまして。すごく久々の顔ぶれ。楽しんできました。

みんな変わってない!そうそう。こんなだった。楽しい!!

ビール飲んで、昔の写真を見て、わいわいがやがや楽しんできました。
たのしかったぁ~~~



ンでタイトルのおばちゃん。

話は突然急に変わります。

それってパワハラよぉ~~~そんなこと言ったら許さない。みたいな話があって。
それでふと思い出したんです。


う~~ん
わたくし。実は『おばちゃん』と呼ばれたいヒト・・・だったりする・・・

もちろん、知らないヒトや、お友達に『おばちゃん』と呼ばれるなんてとんでもない!!
ンじゃ誰に呼ばれたいかというと、甥とか、姪。
本当のちゃんとした『伯母』という立場でおばちゃんと呼ばれたいのでした。
(ちなみに『おばさん』はNG。)

何せ私は一人っ子だったので、結婚しないと絶対呼ばれないし、結婚しても相手が私と同じ一人っ子でもあり得ない状態。ところが、めでたくぱぱさんは3人兄弟の長男だったのでチャンスに恵まれたのです。

しか~し。

『おばちゃん』は世間では禁句。保育園に行ったって、自分が小さい頃の『○○ちゃんのおばちゃん~~~』なんて呼び方は許されません。『○○ちゃんのお母さん』とか『○○ちゃんのまま』とかね。
で、甥っ子にもおばちゃんと呼ばせようと、ずいぶん試みたのですが、妹・弟夫婦が絶対ダメ!!!という形相で止めるのです。当然甥っ子は二人ともおばちゃんとは呼んでくれず・・・


んでいま。


末っ娘が私のことを『おばちゃん』と呼びます・・・ぱぱも時折『おばちゃん』と・・・
でもこれはちょっと違うような気がする・・・

時々反発もしてみたりするんですが、自然といつの間にかなんの抵抗もなくお返事をしてしまうのでした・・・



まいっか。

| いろいろなこと | 16時54分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トヨタ モータースポーツ フェスティバル 2008

20081123153347


お天気良かった!楽しかった!!

IQちょこちょこ走って回っている姿がかわいかったなぁ・・・

| クルマイベント | 15時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末はお出かけ

またまた週末はお子さま置き去りでお出かけしてきます。

土曜日松本・・・ままのみの用事。ぱぱさん待機!(ゴメン!よろしくっ!)
日曜日FISCO・・・今年はサーキット通ってます。



どっちも寒そう・・・

| おでかけのこと | 16時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱぱさん出張中

20081118090621

お留守番の駐車場。
駐車場がお茶目すぎて、どの子で会社行くか迷ってしまうわぁ・・・
キャトルにしようかエクスにしようか。
今日の帰りはコペンの予定。
ちなみに赤い子はのーくんのきゃとるさん。
祝!初並び(?)です~

| のりもののこと | 09時06分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々エクス!

20081117073211


ふふふ~やっぱりなんかうれしいのです。
エクス君。おかえり~~~
(写真は差し替えるかも・・・かわいさが全然伝わりませんので)

なんかね。やっぱりいいわぁ・・・
すごくきれいにしてもらって帰ってきまして、朝、お姉ちゃんを送っていくとき。
ボンネット雨はじくんですよぉ!
こんなことはあり得なかったかも!

ンじゃなくて。



触れるたびに、ああこうだったねとか。だんだん思い出します。

シフトノブが取れたんだっけとか!
ガラスから雨降ったよねとか!


『なつかしパワー(?)』炸裂中です。

| エクスプレス | 07時32分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NHK

実はお勤め先が取材を受けました。
この話はぱぱさんがmixiにちょこっと書いていましたので、内容にはふれませんが・・・

昨日はその再放送がありました。
そして・・・私には一つ確かめねばならないことがありました。


ふぅ・・・そうよねぇ・・・
やっぱり間違いないよねぇ・・・



YさんのTシャツ・・・

私のと同じ・・・



あ~あ・・・会社に着ていけないよぉ・・・

| いろいろなこと | 09時51分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか作ってます

ハンダ中。
20081109112428

部品がいっぱい
20081109112519

何ができるのでしょうか

| いろいろなこと | 11時24分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり増えた

20081106100231

| いろいろなこと | 10時02分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もい鳥というらしい

お姉ちゃんがお友達にもらったマスコット。
クレーンゲームでやたら取れるらしいのです。

『ままにもあげよっか』
『ンじゃキャトルさんに』

実はちょうどよい場所がありました。
マスコットを見たとたん絶対ここに住んでもらおうと決めました。

↓ここ。
20081104104637


もい鳥のサイトはこちら。クレーンゲームのマスコットも載ってました~
ふむ!かわいい!

| いろいろなこと | 10時46分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹奏楽フェスティバル

20081102072414


末っ子が、吹奏楽フェスティバルに参加しました。
で、お弁当。
『私作るから~~』ということだったので、模試のお兄ちゃんのお弁当だけ作って、末っ子のお弁当は本人任せ。(唐揚げはまま製)
お兄ちゃんはからあげ&コロッケという、色気もなんもあったものじゃないお弁当でしたが、さすがに末っ子が自分で作ると言うだけあって、色とりどりで美味しそう。
時間さえ合えばおにいも作ってもらえると良かったねぇ・・・

さて演奏はなかなか良かったですよ。よくがんばったね~~おつかれ~~~

で、プログラム見て。
中学生、高校生のブラスバンド部、社会人のブラスバンドチームが一つ。
ンでもって、ゲスト演奏が光が丘高校の吹奏楽部。
え~なんか不思議な感じ。ゲストが高校なの?なんて思っていたら・・・

すごかったです。全国大会常連どころか、上位入賞数知れずという、(吹奏楽やっている人なら、みんな知っているのかもしれないのだけど)超有名高校だったようで、その演奏ったらすさまじい。
いいもの聞きました。

かなすけ!あんな風に演奏できるように日々がんばるのだ~~

| おこさまのこと | 07時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちのiMac

故障してしまいました。
そんな大事とは思っていませんでした。大丈夫だろうと・・・



今日一日。ぱぱさんがんばっても復旧できず。

ディスクが逝ってしまった可能性が高いとのこと・・・

うぅ・・・

私のイラストは・・・ホームページデータは・・・ここ数年の写真は・・・
どうなってしまうんだろう・・・


バックアップしていないのぉ・・・しておけばよかった・・・

| いろいろなこと | 00時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!

20081101111418

写真では見にくいかもしれません。
詰め替えシャンプーとリンスとボデーソープ。2リットル袋です。
思わず購入。ちょうどリンス切らしていたし。

何年も前からあこがれていたホームセンター。
昔からあったホームセンターは10年ぐらい前(だと思うが?)店じまいをしてしまいました。
大変住みよい町なのですが、ホームセンターがなかったのです。
それをのぞけば、映画館まで入っている大型スーパーも車で10分でいけるし、
高速のインターはさらにお近い。
駅はインターよりは遠いので、お子様たちは不便かもしれないけれど、(自転車で15分くらい?)
中学校は駅よりは近い場所。さすがに高校はそういうわけにはいかないけれど。

ホームセンターさえあれば完璧!なところについに!
ホームセンター。オープンしたのですぅ!
あぁなんてすてき。

この日はこのあといろいろやりたいことがあったので、早々に立ち去りましたが。
あぁしあわせ。うれしいのです~

うふふ。

| いろいろなこと | 11時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月~

08-11.jpg

え~もう11月・・・

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月