2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT

年賀状作成中

20081231233459


手遅れです・・・

親は今年はあきらめました。

| おこさまのこと | 23時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年もよろしくです~

いろいろお世話になりました。
皆様よいお年をお迎えくださいませ~


あぁ~結局大掃除は年越しです・・・ふぅ。
ま、毎年のことですけどね・・・

| いろいろなこと | 16時31分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと遅めのクリスマスパーティ~

20081228140842


なんですが・・・なぜかカニです。
しかも山盛り!豪華!クリスマスではないなぁ・・・
まぁいっか。実際クリスマスは終わっちゃっているし・・・

20081228222125


でもケーキはブッシュドノエルです。
お姉ちゃんたちが作りました~

| お料理とかお菓子とか | 14時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐藤 あらあらざけ

去年から日本酒にはまってます。
松本の居酒屋さんで飲んだ地酒がおいしくて、通販をしている酒屋さんを探して、それ以来よく買ってます。え~おなか周りがぷくぷくしてきたのもこのあたりが原因か?(運動不足が原因です)

んでもって、前回買ったうちの一本がこれ。

20081227094219

なんでも新着情報を見て、買ってみたらしい。
それをですね、昨日飲みました。おいしかったです。
焼酎なのでロックでいただきました。

日にちが変わって本日。
ちなみにと思ってネットで検索してみたら、なんか結構有名みたいです。
手に入りにくいみたいだし・・・

ぜんぜん知らなかった。

おいしいね~と、1日で二人で飲み切っちゃったはちょっともったいなかったかも・・・
そんな焼酎と知っていれば・・・先日のカニオフに持って行ったのになぁ・・・

大変おいしくいただきました!

| いろいろなこと | 09時42分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め

おつかれ~~~

かなり酔っぱらい状態です~~~
今年はクリスマスパーティーもできなかったよ・・・色々ばたばたしていて。



あ・・・かなり飲んでます。普通と違います・・・
こうなると・・・もう・・・訳わからないなぁ・・。

ともあれ・・・
1年お疲れ様でした!

| いろいろなこと | 23時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カニオフ

20~21日とカニオフに行ってきました。
場所は瀬名高原のコテージ。
くるまなお友達との宴会です。
くるまなお出かけにはあまりついこなくなってしまったお子様たちも、これだけはお供でついてきます。必ず。楽しみらしい。かなり。

カニとぶりとケーキが主役。いえいえ。お酒が主役? お料理が主役?お子様たちが主役かも?
ずっと賑やかで楽しませてもらって、幸せな日でした。
何せ気にせずに飲めるときってこのときぐらいしかないのだ。(日頃は運転手だし)
いっぱい飲んで食べて、しっかり楽しんできました~~~
ありがと~~~

さて、今年はお姉ちゃん忍者が登場です。先日のアメフトでもらった、風船を武器代わりにごっそりもらってきました。お子様たち大喜び。
最後はお姉ちゃんのずきんをお子様たちにセットして、ちびっ子忍者も完成してました。

写真・・・カメラ忘れちゃったんだよね~せめて携帯で写真撮ればよかったかな。



カニオフ終了後は電気屋さんにだけよって、ほかは特に寄り道もせずにおうちへ。
おうちに帰って。しばらくたって。


『そうそう!まま~忍者服クリーニングに出して欲しいんだけど』
『いや!』
と私、速攻のお返事。

『え~~~だって、よどよどだよ!(ちびっ子にも装着したからね~)』


『だってね、クリーニング屋さんはね、スーツですねとか学生服ですねとか。確認があるのよ』
うん
『忍者服です!なんてクリーニング屋さんで言うのはいや!』

『・・・』

『忍者服だけでおうちの洗濯機で手洗いモードで洗ってもらいなさい。ね。』とぱぱさんが助け船。
んじゃよろしく~と言うことで収まりました。


あ~よかった。クリーニング屋さんに持って行かなくてすんだ~。
もし持って行ったら・・・


結構楽しいかもしれない・・・(恥ずかしささえ気にならなければ)

| クルマイベント | 06時33分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日

さてさて。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
我が家は来年一大イベントを迎えます。
って・・・おにいちゃんの大学受験だったりします。

ぱぱままが『県外の大学へ行け~~~』と言っていたので、ちゃんと県外の大学を受験するのです。
先日ぱぱさんは受験前日のホテルと飛行機の予約を確認してみました。
なんと結構埋まっているのです。ほら、勿論のこと一大イベントは我が家だけじゃなかったんですねぇ・・・
んでもって焦ってまだ受験するか確定もしていないと言うのに予約入れてしまいました。

『え~~新幹線でも良かったのに~~~』
『何を言っているの!今予約をしておけば、新幹線とあまり変わらないのよ!』

『でね!ひとりは不安でしょ?だから一緒に行ってあげるからね。』
『え~~~僕ひとりでもいいのに~~~』
『何を言っているの!不安じゃないの!!飛行機はままひとりで乗ったことないし、ホテルのチェックインもしたことがないから、だからぱぱも一緒に来てもらうことになっているから!』

『それって僕じゃなくてままが不安なだけジャン・・・』
『どうせ観光しているだけでしょうが・・・』

とお兄ちゃんがぶつぶつ言っている隣で
『私はちゃんと一緒にきてほしいよ~~』とおねえちゃんは再来年の抱負を語っています。

『でもほら。今回やっておけばお姉ちゃんの時はままひとりで大丈夫だと思うし!』
『いやいや私の場合は是非夫婦でお願いします~~~』とこれまた再来年の抱負のお姉ちゃん。

と言うわけで、年が明けたら、2泊3日の旅行に3人で行っていきます。
もちろん観光ではなく、おにいは受験。ぱぱままは街のチェックに行くのです!
あ~どきどきわくわく。
(直前になったらわくわくなんて言っていられないんだろうなぁ・・・)

| おこさまのこと | 16時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメフトXボール観戦

20081213193915


パナソニック電工インパルスと鹿島ディアーズの試合を見に行ってきました。
ルール・・・実は全然知らないのですが、楽しかったです。
応援している人と一緒に応援できる応援スタイルは楽しくってよかったです。
(ははは。日本語おかしい?でもそんな感じなのですョ)
スポーツって、見ていてわかるのは野球ぐらいですが、今後アメフトは見る機会もありそうですし、
結構楽しくってよかったです~

今回、大阪京セラドーム。観光バスに乗ってきました。バスなんて久方ぶりよぉ・・・シャトルバスは乗っているけど・・・ねぇ。
20081213145447

あっ今回はお姉ちゃんも一緒でした。
たこ焼き食べてます。
20081213145419

帰りの傑作写真を取り損ねて残念・・・(右手に携帯、左手にDS)・・・あ~ホント残念・・・

| いろいろなこと | 19時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よつばと!



あ~先日お姉ちゃんが買ってきました。よつばと。
かわいい。おもしろいとは聞いていたものの・・・はまりました・・・おもしろいです。
お姉ちゃんの戦術にははまりたくなかったのだけどなぁ。
いつの間にか買ってしまいそうです・・・


2巻にはカングーさんも出てきました。
ちなみにもやしもん6巻にはキャトル出てくるよね~ベスパも。

なんでマンガやテレビに乗っているくるまが出てくるとうれしくなっちゃうのかな?

| いろいろなこと | 20時08分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタッドレス~

20081207095502

ムルチン用スタッドレスです~
これでユキでも安心!
この子は出張マシンなので、やはりスタッドレスがないとね。

そんなわけで、おうちの車はみなタイヤ2セット。しかもいなくなった子のタイヤまであるため
こんな感じになってます。う~む。すごくじゃま!

20081207095506

しかも別のところにも転がっているし、しまってあるのもあるし・・・
関係ない分は処分したいところ・・・

この日。ちょうど1セットはのーくんに引き取ってもらいました。
でもまだある。今回履き替えた分もあるし・・・ちっとも減らない・・・


きのうは▼((のェの))▼さんがあそびにきてくれました~
久々で楽しかったです~

代車号でしたので、ムル2台並べはまた次回!

| のりもののこと | 09時55分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばかその2

朝、コーヒーを入れようと思いました。
お台所に行って、コーヒーメーカーの前に行って。



う~んなぜこんなことになってしまったのか。


気がついたときにはお米をといでいました。



『なにしているの?』とぱぱ。



ホント何しているんでしょう・・・私。
コーヒー入れたかったはずなのにぃ・・・




お昼はカツ丼にしよう!

| いろいろなこと | 08時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばか

『おー!食洗機と電子レンジ一緒に回すと、いつもならブレーカー落ちるのに今日は大丈夫だ!』
とぱぱにお話ししたとたん部屋が真っ暗になった・・・




『おばか』



気がついたときにすぐに食洗機を止めるべきだった・・・

あ~あ

| いろいろなこと | 06時36分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のおやつ

20081202201736


開封はおにいが帰ってきてから!ね。

| お料理とかお菓子とか | 20時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月~



今年最後・・・
来年はどうする?

・・・リサイクル(?)イラストになるかも・・・ふぅ~

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月