2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT

いろいろな1週間

2月の頭の連続アップから少し間を置いて。
でも実はとても色々ありました。

ざざっとあげていきましょう!

7日(土)まず、お姉ちゃんの誕生日。おめでとう!
パーティーは久々にまま製作のチーズケーキ。
お姉ちゃんの熱いリクエストにより、ちびっ子ハンバーグ山盛り。
20090331080328

イメージははくしょん大魔王だそうで、40個程作りました。
お友達からもプレゼント山盛り。ぱぱからはフットスイッチ。

8日(日)ぱぱの出張用の買い出し。北海道寒いんだもん。コートとか靴とか。
夜はたまたま半額だったから買ってきたローストチキンで連続パーティ。
ままの誕生日でした。(例年はお姉ちゃんと兼用です・・・だってめでたくないし)

9日(月)ぱぱ出張用に買った靴壊れる・・・お店に交換しに行く。

11日(水)ぱぱ旭川出張。5日間がんばるのだ!

12日(木)お姉ちゃんバレンタイン用友チョコ製作。
バウンド型4個分・・・次の日クラスみんなに配れたらしい。

14日(土)
お姉ちゃん投資用生チョコ製作。夜配りに回る。末っ子はテスト直前で今年も断念。

15日(日)
ぱぱの帰宅にあわせてままチョコタルト製作。
旭川吹雪で飛行機欠航。札幌に移動。

16日(月)
ぱぱお帰り~お疲れ~でも昼から出勤・・・しんどすぎ。
末っ子学年末テスト開始!

とこんな所でしょうか。
忙しかったのです。それなりに。

来週も又お出かけがありますけどね。

とりあえずの覚え書きでした。

| お料理とかお菓子とか | 18時23分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旭川は

吹雪いていたらしいです。
飛行機欠航。

チョコは二日遅れやね~

| いろいろなこと | 22時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セントレア

20090211122849


ぱぱさん出張で、空港まで送りに来ました。
祭日なので、人がいっぱい。

| いろいろなこと | 12時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年2月3日

1999年2月3日。
この日エクスプレスのユーザー車検をして、めでたくフランス車乗りになりました。

祝10年!です!
いろいろ。いろんな子たちから結構な歓迎にもあっているけどなぁ・・・
よく持ちこたえてきました・・・

オーバーヒートとか。水漏れとか。油漏れとか。ドアが外れたりとか。鍵がもげたりとか。
ベルト切れとか。バーストとか。雨漏りとか。
強烈なのはこれくらいかな?





なんだ以外とたいしたことないジャン。

≫ 続きを読む

| のりもののこと | 10時25分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミシュランの手帳

boxycatさんのブログのコメントに書いたので、写真もアップ。
20090203101900


年末に頂きました。というか、奪った?
限定2個早い者勝ちで・・・たまたま居合わせて。

普段私。手帳は使いません。ふふふ~眺めて楽しみます~

| いろいろなこと | 10時19分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間前の話ですが

20090201184058

コペンさんとお別れしました。
お別れしたときの写真です。

この日も朝、オープンで走りました。
冬場のオープンは毎日お姉ちゃんを駅に送るときの日課。
めいっぱい楽しみました。
この、最後の日は。特別にミスドの毛布をお姉ちゃんの足下に掛けて、ちょこっと暖かくしてみました。

ばいばい。ありがと。


たまたまそのちょこっと前に会社の新年会でダイハツのキーを貰いました。
コペンのキーはなくなってしまったけど、巨大キーがなぜかおうちにあります、なんだか笑えます。
コペンはホントいいこでした。


また。いつか・・・

| コペン | 18時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと前ですが

20090201184005

こんなのもらいました~~

| のりもののこと | 18時40分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定額給付金

クリスマスで、ポップンミュージック専用ミニコンとローラーを買ってもらったお姉ちゃん。
(ん?自力でお年玉だったっけ?)
それでもやはり『ミニ』では物足りなかったようで、こんなことを言い出しました。
『もうすぐ私の誕生日なんですけど、欲しいものがあるのです!!』
と3万円のコントローラを指名してきました。

『はぁ?なにいってるの? ミニがあるでしょ?作りかけもあったでしょ?』
お姉ちゃんは夏休みにコントローラを自作しようとして断念してます。

『それに3万なんて高すぎます。お馬鹿なことを言ってはいけません』
とぱぱまま二人して却下しました。

すると驚きの一言。
『だって定額給付金もあるから1万ぐらいじゃん!!!』

お姉ちゃんは自分の分は貰おうと思っていたみたいです。

『未成年分は親のものです。あなたにはあげません。』
『ええ~~~~ひど~~~~い!!!』

というか、その考えにびっくりだよ。
世の中のお母さんもお子様と取り合いになるのかなぁ?



ちなみに。
我が家は5人家族。しかもそのうち3人は18歳未満。

当初より、洗面台をリニューアルしようかとか、現在壊れている浴室乾燥機を買うのだとか。
色々考えて楽しんでます。やっと決まった。早く来い来い給付金!


でも結局はお兄ちゃん関連に使わざるを得ない・・・かもしれないけれども・・・ね。

| おこさまのこと | 11時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月~



古い描きかけイラストを引っ張り出してきました。
少しだけ塗っていない部分に色を付け足して、目をつむってアップ。

ははは~きにしな~い!

ちなみにKR200と言うのも適当です。ごめんなさい。
メッサーでもないかもしれない・・・(レプリカとか?ン~分からない)
その筋のヒトに聞いてみるか・・・たぶんオーナーさんまで辿れます。きっと。

ちなみに実車は私は見てません。見たかったな。
(ぱぱだけ見た。しかもイセッタは乗った!ずるすぎ!!)
このときのイセッタはすぐ描き上がってアップしたのだけど、メッサーはなんかうまく描けなくて結局断念したイラストでした。日付を見たらイセッタは2002年に描いたイラスト。それでもいつかはアップしたいな~と思っていたので良かったです。
ついでにイセッタのイラストもアップ。
イセッタはドラえもんというあだ名だったそうです。
イセッタ

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月