2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT

やっぱり

おふろはだめなのか?
給湯器は壊れちゃったのかぁ・・・はぁ・・・


だましだまし、修理もしたけど。不具合出てから5年ぐらい。

明日、コンセント外して悪あがきをもう一回してみよう・・・



目をつむって。
ま。お湯が出ているから最悪の状況でもないと開き直ってみる?

| いろいろなこと | 21時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃん引っ越し

土日とお引っ越しでした。
ついでに旅館に泊まって。
家族みんなでというのはすごく久しぶりです。
次はいつになるかわかんないし・・・

久しぶりにゆったりでした。

20090328212254


引っ越しの最中にお兄ちゃんのファッションショー
ネクタイがしめられなくて大変でした。
何度か特訓。ちょっと心配。

入学式は大丈夫か?

練習しないとだめかもね。当日はネクタイはくたくたかも。

20090331080346


ま、一人暮らしがんばれ~

| おこさまのこと | 21時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひめくりかれんだー

むか~し。Macのスタックでずいぶん遊ばせてもらいました。
るじるしさん。

イラストがとてもかわいくて、大好きです。
久しぶりにるじるしさんのホームページをのぞいたら、ブログパーツがあったのでさっそく貼らせてもらいました。
いちにちいちまい。
いっしょにほのぼのしてください~


| いろいろなこと | 18時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃん行き先決定

あぁ。長かった。

20090323075118



無事進学先も決定しました。
合格発表の日にアパートも決めてきまして、来週はお引っ越しです。

しばらくばたばたは続きます。

| おこさまのこと | 07時47分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャトルさん。調子よいですぅ!

会社へ行く途中、苦手な場所があります。あ、お化けがでるとかじゃなくて。

どうしてもうまく曲がれないのです。後ろが踊るというか流れるというか。
特にスピードを出している訳じゃなくて、流れにあわせて走っていても不安定。

そんな場所。


さて、日曜日にショックを換えてもらったキャトルさん。
月曜日、思い出せない・・・
あの苦手な場所、どんな感じだったっけ?

無意識に走ることが得意な私。それでも大体あの場所だけは緊張するのであまり無意識で走り去ることもなかったような気がするんだけど・・・普通に走れたと言うことなんだろうなぁ・・・

今日はあらためて挑戦です。

道は下っていて、コーナー。しかもだんだんきつくなるようなコーナーです。
前のクルマと間を置いて。
ちょっとスピードも上げ気味で。

ん。怖くない。

結構安定しています。いつも最初からびくびくなんですが、すごい安定してます。
さらに加速。お!元気に抜けました。

ほほほ~抜群だぁ!!
よいよい~~~
まるで、私の運転が上達したかのように感じます!



これで高速も安心です!
キャトルさんには今話題のETCも装備済み!
ふふふ~



さて、そうなると、我が家のキャトルさんの問題はこれぐらいかな?
↓さびあり。
20090317103406

≫ 続きを読む

| キャトル | 10時34分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探偵ナイトスクープ

ファンです。
もうずっと前。
爆発卵を始めて見たときたぶん20年ぐらい前から。

ぱぱさんはぜんそくの持病持ちで、これを見たときは大変でした。
その後、何度見ても。ここがあのシーンとわかっていても。
毎回発作の危機。


んでもって。今は別の楽しみも。

DVDも持ってます。総集編も見ます。今回の特番も見ました!
『あ~~~!!』

毎回楽しみなんです。お子様たちも大盛り上がり。
一度じっくりお話しをきかせてほしいなぁ・・・

| いろいろなこと | 23時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ンでもって今日もキャトルさん

日曜日になってキャトルのショック交換です。

20090315104601

ちょこっと暗いですねぇ・・・

外れました~
20090315124732


この後はついでにタイヤをスタッドレスから夏タイヤに替えて。
かなり良いです。すごく良いです!!大満足~~

ぱぱさん今日も御苦労様でした!

| キャトル | 12時47分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドア開きません。

13日。会社から帰ろうとしたらドアが開かなくなっていました。
そのときは、あれ?と思いながら助手席から乗り込んで対応。
降りるのは大丈夫なんだぁ・・・

んで次の日。
ぱぱさんは本当はこの日キャトルのショックを替えてくれるはずだったのですが、急に会社から呼び出されてしまいました。

よし!自分で直してみよう!

なぜなら、キャトルさんは右側を物置ぎりぎり横付けして駐車します。助手席から浸入は絶対無理。
このまま放置はあまりにも不便すぎます。


さて、鍵穴を押し込んでドアを開けるのですが、何の抵抗もなく鍵穴が奥に引っ込んでしまいます。何かはずれているよね~

んで。まず内装をはがします。
20090314120242

ドアの取っ手も外してみました。
20090314124409

ヘインズの準備もばっちり
20090314124532

このどっかがダメ
20090314124555



んっと・・・


・・・やっぱわからん。



と言うことで、その数時間後、帰ってきたぱぱさんをそのままキャトルさんへ。
色々説明し、とてもがんばったと力説するも・・・

『何にもしていない!』『壊してばっかり!』

ぱぱさんは文句を言いながら30分弱で直してくれました。

さすがぱぱさん!ありがと~なのです~

| キャトル | 12時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やだやだ

この時間がいや・・・

≫ 続きを読む

| おこさまのこと | 13時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このこはだあれ?

20090308102740


実は国産キャンピングカー



大阪のアウトドアショーにて。
何でこんなとこにいたかは秘密です。

| のりもののこと | 10時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクーター

とあるとこで、『国産の安いスクーターが欲しい!』と書いたら
あるよ~とメールをいただきました。

そこで、早速ぱぱさんと検索。どんなスクーターだ?

おっ!カタログモデル?現行?


さらによく見ると、いったんカタログ落ちして、その後4ストで再販したものみたいです。

現在不動と言うことはきっと2ストよね。
そこでちょこっと不安になってぱぱさんに質問。


『ねぇ、2ストと言うことは混合ガソリン?オイル混ぜないといけないんじゃないの?面倒くさいよね?』

『ははは!!!』
『大丈夫よ。ちゃんとガソリン入れるだけ。別にオイルのタンクがあるの。』
とぱぱさん


ぱぱさんのレーサー
スパナで混ぜたよ。アブガスに。20年前。
ソレックスもベスパも混ぜてるよぉ・・・

そっか。便利なんだね。今時は。

あ、今時は4ストだった・・・っけ

| バイク | 09時53分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月~



| いらすとのこと | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月