2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT

MOTO GP観戦後

夜11時ぐらいにうちにたどり着きました。
帰り道ぐーすか寝てしまったまま。
ぱぱさんゴメンね。

うちについて一息入れて。
お風呂に入って。その後ビール。

あっF1っ。
トヨタ優勝できるかなと期待しつつ最後まで見てしまった。

その後就寝。

敗因はたぶんF1ですとぱぱ。体だるだる。F1見ないで寝るべきだったねぇ。




モトGPは(見に行っておきながら)よく知らないので、ずっと楽しかった。
しかもYAMAHAが優勝してご機嫌。
でもF1はトヨタを応援しているから切なかった。
贔屓のチームはつくらない方がレースはいつでも楽しく見られるのかもしれない・・・
(寂しいけどね)

| レース観戦 | 18時34分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOTO GP 決勝

さてさて、金曜日の夜出発して、土日ともてぎでMOTO GP観戦してました。
コースサイドパーキング。
土曜日はラクーンを借りて、遠くのヘアピンまで行こうと思いましたが、雨でめげました。
ラクーンはすごく快適だった。欲しいぞアシスト折りたたみ自転車!

結局予選も中止になっちゃっいました。
↓キャンパー中からS字コーナー
20090426125423

↓キャンパー中から第3・4コーナー
20090426125404


携帯のカメラ、レンズカバー部にひびが入っていて・・・真ん中がもやもや・・・あらあら・・・

夜は道の駅のバスを予約しておいて、温泉へ。
ここで温泉の後は生ビールで乾杯。唐揚げも餃子もいかの一夜干しもとても美味しくてまるで居酒屋に来た気分で気持ちよく宴会&お食事。ああ幸せ。

日曜日はフリー走行MOTOGPでまたまた大雨。またまたずぶぬれ。
その後見事に雨は上がりましたが風がすごかったよぉ。

キャンパーによじ登ると、あちこちよく見えることが判明して、決勝はずっとキャンパーの上で観戦していました。
↓キャンパー上からS字コーナー
20090426125428



YAMAHA勝った!うれし~~

レポート駆け足すぎ・・・

| レース観戦 | 12時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリー雨

20090425091840
寒い。
ハイマーの中で見てます。

| レース観戦 | 09時18分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャトルの後は。

20090419163239


ちょこっとベスパ。

20090419170031

| バイク | 17時00分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャトル。2台

20090419165755


20090419165903


うちの前。道路の真ん中で並べてみました。
かわいい!
やっぱかわいい!

なんて言う色になるのかな?薄いブルーメタ。かわいいです。
これは『ちかの~きゃとる~』です。

といってもまだお姉ちゃんは免許ないのですけどね。

静岡からやってきました。バックドアは塗装がはがれていたのですが、名義変更の時に車屋さんにお願いして、直してもらいました。そしたら、なかなかきれいぴかぴか。
これから1年ほどかけて手を入れていって、将来一人暮らしでも困らないようにしてあげるのだ~

まずはちょこっとタバコのニオイがするので、洗ってみました。


20090419163157


ほか、音がきしむところにグリスアップ。
一つお遊び。(そのうち動画アップできるか?)

お手入れの続きは5月かな?

| キャトル | 16時58分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お披露目~

20090419163231


ポシェカンオフでお披露目もしたので、ブログでもお披露目。
ブルーな子だけの写真はもすこしまってください~

オフ会の写真もも少し後で~

| キャトル | 16時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポシェカンおふにいってきました~

20090418141959


写真も撮りましたので、またレポートします~

いいお天気でした。楽しかったです~

| クルマイベント | 14時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ予定

今週土曜日は
ポシェカンオフ
(おや!カングーの取材があるんだぁ・・・端でこそっとしていなくちゃ)

来週末は
MotoGP

あ~たのしみ~~

ゴールデンウィークはまだ未定~

| いろいろなこと | 13時46分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご当地スヌーピー

20090415215949


もともとはふぐだけだったんです。
それを末っ子が発見しました。
『私も欲しい!!買ってきて!!!』
そしてメールが届きました。
『2~3個買ってきてください。』
え。2~3個ですか!

選んだのは、黒毛和牛、米俵、イチゴ、たこ焼きと4個。
全部私のと騒いでいたけど、ほら多めに買ってきたし。
先ず末っ子が米俵を選択。
ぱぱは権利放棄。ままもふぐがあるし。
お姉ちゃんがたこ焼きをもらって残りは結局末っ子へ。

ペプシは平等にみんなで。

| いろいろなこと | 21時59分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脅迫電話

お兄ちゃんが高校生の頃、特に門限はありませんでした。
門限なしの代わりに、あるルールを決めてありました。

帰る前にメールを送る。遅くなるときも連絡メールを送る。

もともと高校が携帯の持ち込み禁止なので、学校を出ないと携帯の電源を入れません。
このルールはお兄ちゃんが高校を卒業するまでちゃんと守られていました。

大学生になって。ひとり暮らしを初めて。(まだ間もないですが・・・)
お兄ちゃんからは連絡がありません。
こちらからケータイにメールを送っても返事もありません。

まだ高校生の方が携帯が有効に活用されていました。(まぁ大学生活では欠かせないでしょうが)


実際離れて住んでいると、実は電話する必要がないのです。ほとんど。
送り迎えもないし、買い物のお使いもなし。細々した用事全てが必要なし。



でもさぁ。まめにメールを送れとは言わないけど、こちらから送ったメールに返事ぐらい出してくれたっていいジャン?


昨日の夜はそんな話でぱぱと盛り上がって。
そのままお兄ちゃんに電話をかけてみることにしました。


『ちょっと!出したメールの返事ぐらい送ってこないと、これから毎晩電話するよ!!』


今朝の5時ぐらいにメールが入ってました。
『今週末土日は合宿で携帯連絡無理です。』おー予防線張ってる。


そして、朝。『おにいちゃんから野菜欲しい。お願いね』と言うお返事メール届いたといってばーちゃんが喜んでいました。



脅迫電話効果抜群!


| おこさまのこと | 11時08分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムルティプラに遭遇!

えー。きのうはそういうわけで中央道を往復していたのですが、帰り道、
追い越し車線を走っていると、走行車線に見覚えのあるフォルムが・・・

『ん!あれはムル?』
『そうだ!手を振れ!!!』とぱぱ。

だんだん近づいてきたムルに手を振ろうとしたとき。
ほぼ同時に後部シートのお母さんと娘さんがこちらを振り返って、手を振り振り。

負けじと手を振り振り。
あ~うちもちびっ子がいればもっと盛り上がったのに。
こんなおじさんとおばさんでごめんね。

一生懸命手を振って。少し前を走って。

その後お別れしました。

初遭遇だぁ!同じ色の新顔さん。
なんかうれしい~~~

その日は。たぶんラジコンと思われるすごく立派なボート(クルーザー)を2台も屋根に積んだジャガーやメッサーシュミットを載せたトレーラーを引っ張っていた軽バンなど。

なんか色々楽しかったわぁ。

おいしいお酒も買えたし。

≫ 続きを読む

| のりもののこと | 07時40分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現地にて

20090411152042
おにい待ち中

| のりもののこと | 15時20分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インサイト

TOMOさんインサイトブログ用

去年描いたイラストです。
TOMOさんのインサイトです~

年も明けたし(って、もう4月ですが・・・)アップです~

| いらすとのこと | 11時47分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好評(?)につき

またまたきゃとる~
20090407134519

| キャトル | 13時45分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶

今日もキャトルさんに乗って遅めの出勤。
うちをでて、堤防道路を走ってすぐ、特徴のあるクルマが見えました。
オープンカー。お互いに手を振ってご挨拶。

ご近所の町工場の社長さん。今日はお花見かしら?
良い時期になりましたね。ふふ~

また今度写真撮らせてくださいね~


≫ 続きを読む

| のりもののこと | 11時16分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ままの~

きゃとる~
20090405071816

| キャトル | 07時18分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月~




あぁ・・・ついに貯金(?)がなくなっちゃったよぉ・・・
描かなきゃだわ・・・

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月