2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

明日から

末っ子が明日から修学旅行です。
新型インフルエンザで、心配しましたが、一応中止されることなく何とかいけそうです。
よかったね~

ちなみに。

たまたまぱぱさんも明日東京出張でして・・・


色々、場所やら、お値段やら、その他事情諸々考えて。
『同じホテルが一番都合がよい』のらしく、末っ子の前で末っ子と同じホテルの予約をしました。
是非とも潜入取材をお願いしたいところですが、あまり行き過ぎますと、口をきいてもらえなくなる危険性があります。

ま。そこそこでよろしくね。

楽しんでおいでね~

| おこさまのこと | 21時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスパラ~あっすぱら~~~

20090530121539


にゃははは!美味しいのですョ!!!


しろねこさん~ありがと~~~

| お料理とかお菓子とか | 12時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FTP2009 その1

ラリーの部
FTP09052401.jpg

ftp09052402.jpg

ftp09052403.jpg

ftp09052404.jpg

ftp09052405.jpg

ftp09052406.jpg

ftp09052407.jpg

ftp09052408.jpg

ftp09052409.jpg

ftp09052410.jpg

ftp09052411.jpg

ftp09052412.jpg

| クルマイベント | 15時46分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末はFTP~

さてさて。
末っ子ですが。来週から修学旅行なのです。東京行き。
中止になってしまうかと不安でしたが、とりあえずは『行く方向で』とのこと。
そうだがんばれ!!

受験生ですが、試験は先ですし、とりあえずここは健康で安全に修学旅行は楽しんで欲しいなと・・・
でも、せっかく。行く前に調子悪くならないように・・・ね!



で、思うに・・・親にも子どもにもいい理由なのかもデス。
ま、色々それぞれ好き好きだし、いろいろ事情もあるし。


というわけで。二人で行ってくるよ、FTP。お留守番はよろしくね~

天気が不安ですが・・・ぱぱままも、末っ子の修学旅行にむけて、色々拾って帰らぬよう気をつけなくっちゃ!
(風邪とか今はやりのインフルとか?)

| おでかけのこと | 00時02分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前髪散髪中

20090518203018


ニャンコのようだ!

| おこさまのこと | 20時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone

今日、会社の用事で、駅近辺に歩いて出かけました。歩いて10分ぐらいかな?
いつもならばクルマにしてしまうのだけれども、まぁ運動にもなるしね。以外と駐車場で止めたり何やらしていると、歩くのとさして変わらないんじゃないかと思って・・・

ふと目にとまった、iPhoneが実質無料というちらし。ソフトバンクのお店の前に貼ってありました。ぱぱさんのiPhoneを見ながら、でも私はiPhoneは別にいいかなんて思っていたのですが、無料という響きがなんかね。なんか魅力的。

今の携帯替えたのいつだっけ?
確か2年前の3月だったよね?
あ、ブログのネタにしたっけ?

なんて思いながら、んで帰ってからブログを検索。ほら。大丈夫なはずだけど、念のため。確か2年分割だったはずだし。


検索してみてびっくり。

え・・・去年・・・なの?

機種変更はこの際どうでもいいのですが・・・



なに?外装壊して直して、その後カメラのレンズにひび入れて。(これは直していない)
ンでもって外装はしょっちゅう落っことすものだからあちこちキズキズはげはげで・・・

この貫禄で私の携帯まだ1年ちょっとなの?




物は大事に使いましょうね・・・はぁ~

| いろいろなこと | 14時37分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルノーF1

IMG_0007.jpg
こういう写真ってうまく撮れないねぇ・・・

さてさて。
cartimeさんのプレゼントが当たったんです!
F1好きだし!ルノーだし!念じて応募だ!

んでもって。
当たったのはルノーF1ポスターとカレンダー!
これがすごく素敵です。かっこいいです。どこに飾るか悩んでしまうわぁ~
フレームも買ってこないと!!
うれしいうれしい!!!Cartimeさん~~~ありがと~~~

CartimeさんのコーナーF1☆Girlsかなりおもしろいのでオススメです。F1初心者にも優しい!うんちく苦手な方(私のことデス)でも楽しめます。カタカナ覚えられない人(私のことデス)も大丈夫!
と言うより普通に、とてもおもしろいのですョ!

サーキット観戦歴はまだFISCOの2年だけ。今年の鈴鹿はいけるのか?

| いろいろなこと | 23時09分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

V-MAX

v-max.jpg

2003年9月頃に描いたイラストです。

| いらすとのこと | 16時13分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人買い

20090509231556

| いろいろなこと | 23時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOTO GP その4

MOTO GPクラス
一部トリミングしてます。

IMG_5425.jpg

IMG_5427.jpg

IMG_5429.jpg

IMG_5430.jpg

IMG_5440.jpg

IMG_5445.jpg

IMG_5446.jpg

IMG_5486.jpg

IMG_5489.jpg

写真はすべてぱぱさん撮影です。ままさんじゃないよ

| レース観戦 | 08時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOTO GP その3

まだまだ250ccクラス

IMG_5379.jpg

IMG_5383.jpg

IMG_5398.jpg

IMG_5402.jpg

遠くて小さい。
レースに行くとみんなすごく大きなレンズのカメラ使ってます。

| レース観戦 | 06時11分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOTO GP その2

250ccクラス 決勝
スタート直後
IMG_5353.jpg

連続写真
IMG_5356.jpg

IMG_5357.jpg

IMG_5358.jpg

IMG_5359.jpg

IMG_5360.jpg


最後隠れちゃった・・・

| レース観戦 | 05時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOTO GP その1

125ccクラス
IMG_5329.jpg

IMG_5343.jpg

まだ路面ぬれてる。

| レース観戦 | 05時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休最後の日は

うだうだとおうちで。だって雨降っちゃうし。

そうだMOTO GPで撮った写真を見よう!
でもMac Bookだと、液晶モニターで角度が変わったりすると色合いが変わってしまっていまいち。

そこでほったらかしだったApple TV。
セッティングをして、MacBookの写真もテレビで見れるようになりました。
クラッシュしてから、ほとんど立ち上げてもらっていないiMacもそのうちつなげてあげないとね。
リモコンはぱぱのiPhoneで。何か色々便利だ!凄いわぁ・・・



さて、ままさん。
見ているうちにMotoGPの写真をブログにアップする気になってきました。よ~~し!!


でも、ぱぱさんの場合は。
ますますカメラ欲しい病が再発したようで困った困ったなのです~

| いろいろなこと | 14時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トゥインゴ

といんご

多少大きくしてアップ。

ご自由にお使いくださいませ~

| いらすとのこと | 06時07分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたしまなみ

20090503161508

↑携帯から ↓ままデジカメから ちゃんと写真取ればよかったな
IMG_0025.jpg

今度は通り抜けるだけ。渋滞です。しかたないか。
夜は徳島道吉野川SAで、おふろ&お休みなさい。

次の日4日おうちへ。
お兄ちゃんが帰っているのだ!早起きしてひたすら走ります。
京都と四日市が込んでた。ま、仕方ないのです。こればっかりはねぇ。

お昼頃うちに到着!ぱぱさんお疲れ~~~。
楽しかったね!

| 家族旅行 | 16時15分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てつのくじらかん

しまなみから山陽道。西条ICが事故渋滞のようだったので、その手前のICで降りて、呉へ。
呉に行く道は順調だけど、対向車線はずっとと並んでる。帰りは別ルートにしよう。

ふわぁ!すごい!
20090503104515


展示も楽しい!
来てよかった!
大和ミュージアムはスルーです。
20090503131721

迫力ある!大きい!

| 家族旅行 | 13時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路からしまなみ

20090502134254


高松道の入り口で渋滞していたので、徳島道に避難して、しまなみ海道。
結構順調。
今日はしまなみでゆったり。


お昼は道の駅で海鮮バーベキュー
そのあと、波打ち際でお魚探したかったけど、お魚は見つからなかった。

スーパーによって、アジ一匹とまいか一杯とさわらのお刺身買いました。
ハイマーの中でアジをさばいてお刺身にします。いや~10年ぐらいやっていないよ。
うまくできるか心配でしたが、一応お刺身になりました。
まいかは大惨事。ちょっと黒ずんだお刺身になってしまった・・・味は最高! 


多々羅温泉に入って、しまなみ海道のSAでおやすみなさい~

| 家族旅行 | 13時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋滞

20090501230202
吹田あたり

| 家族旅行 | 23時02分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWは

てつのくじら館!
よりみちはしまなみ海道!

の予定。
準備はこれから!

| おでかけのこと | 09時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月~



ポシェカングーオフの時、写真をしくりました。
たぶんナイトモード(?)になっていたんでしょう。いつの間にか・・・
写真は光が入りすぎて、どれも真っ白・・・
デジカメですから、多少修正は効くものの、フォトレタッチはしたことがないのでうまく直せずに断念・・・はぁ・・・
記事アップしたかったんだけどなぁ・・・
キャトルさんのこと載せたかったし・・・

カレンダ用にいんでんさんのNEWトゥインゴの写真を手直しして、そこからイラストを描いてみました。やっぱり白いのだった・・・飛びまくりですが、お許し下さい。
それにしても間に合ってよかった・・・

そうそう!いんでんさんのトゥインゴに試乗させてもらいました!
すばらしくよかったです!


| いらすとのこと | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月