2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT

別に誰にも何にも言われていないんだけど

『たいした仕事をしているわけじゃないからいい』と言われているような気がして・・・何か頭のなかでぐるぐる。
久しぶりにブラックな感じです・・・

や~ね~

会社のフロアも今日は私ひとりになっちゃったし、
(ま、もともと私ひとりの部署みたいなもんだけどさ~)


というわけで。
ここは一つ他の仕事をほっぱらかって、すんばらしい(?)データベースでも作ってやる!!!
(どこが?というレベルです・・・突っ込まないでやってください、その辺は)
と思っては、うまくいかなくてへなへなになったり。

あ、やっぱり今日はだめだめな日記になってます・・・

| いろいろなこと | 12時45分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週から

エアコン使い始めました。
暑いよぉ~ 

会社もついに昨日から。



考えてみると、今年は5月中は使っていなかったんだね。
朝夕が涼しいと結構いけるのね。

蒸し暑いと・・・ダメだわ・・・

| いろいろなこと | 06時50分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燻製

20090614120811


きのう、どらみさんが遊びに来てくれました。
んで、たまたま話題になったのです。燻製。


と言うわけで。今日は燻製チャーシュー。
おいしくできましたョ。

うふふ。

| お料理とかお菓子とか | 12時08分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事マウス

会社のPCで使っているマウスがいまいち調子がわるくって。
時々。動きが悪いなと思うと、突然とんでもない所にカーソルがとんでいってしまう。

ある日、ふとひっくり返してみると、結構ゴムの部分に汚れがこびりついていました。
そこでお手入れをしてあげました。

うふ。きれいになりました。これでばっちり!!


ところがっ!

すごく調子が悪い・・・




やっぱマウスダメかぁ~




ぱぱさんに訴えたら、新しいマウス2つとマウスパッドを買ってくれました。わ~い!!!
しかも一つは木製よ!なんかかわいい!もったいないかも!
う~むどちらのマウスを使おうかな? 

とりあえずマウスパッドをひいて・・・あれ?





とりあえずマウス二つはいつか本当に壊れたときのためにとっておくのだ~

| いろいろなこと | 06時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三菱i i-MiEV

アイの電気自動車
i-MiEV
っていうんだ・・・

実は昨日とある場所で輸送ナンバーのたぶんこれ。見たんです。
ぱぱさんが怪しがって、のぞき込んで確認。
たぶん電気自動車で間違いないよ~とのこと。

でも販売まだだったの?
何であんなとこにいたのかなぁ?

| のりもののこと | 13時50分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2CVとすれ違い~

ここ数日の日記はなんだか2CVばっかりな気がしてきた・・・
(プロフィール画像も2CVだし・・・)





交差点。私は右折。対向車も右折。
お互いほぼ向き合うことなく・・・でも・・・んん?


『あっ!2CVだぁ!!』
赤黒チャールストン。


いやぁ珍しい!!すごい!!!

だって、私。キャトルだったし!




残念なのは夕方。薄暗かったことかしら。
明るかったら、きっとすぐ分かったのになぁ・・・

| のりもののこと | 05時56分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月~

09-06.jpg


| いらすとのこと | 00時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月