2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT

今年も・・・届かず・・・

豊田西。甲子園届かず・・・
選手の皆様。お疲れ様でした。


でも4番は1年のようでしたし、来年こそ!!!!


刈谷に負けちゃったのは悔しいです。が、刈谷が中京に負けるのはもっと悔しい!!!




気を取り直して。

刈谷がんばれ~~


甲子園って、遠いなぁ・・・

| いろいろなこと | 08時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴鹿8耐 2009 その4

えっと。
私の個人の意見です。



いろんな方面でみんながんばっていると思っています。
なのであまりこんなことは言いたくはありませんが・・・


今回雨の中の再スタートは鈴鹿サーキットオフィシャルの判断ミスではないかと思います。



再スタートを切った段階で。えっ?大丈夫なの?と思った矢先の事故でした。









たぶん。あの鈴鹿にいた人で、かなりの人が同じ思いじゃないかと思うんです。


あの再スタートは危険すぎる。で、起こってしまった事故。







8耐。鈴鹿での8耐。来年も私は見に行きます。きっと。



バイクなのである程度転ぶののは仕方ないと思います。
でも安全に。危険を伴うからこそ安全に。


みんながの楽しめる8耐にして欲しいなって思います。


| レース観戦 | 23時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴鹿8耐 2009 その3

いよいよ決勝スタートです。

今年の応援チームは(も)
#3 PHASE ONE ENDURANCE
#7 YAMAHA AUSTRIA RACING TEAM
#25 HONDA鈴鹿レーシングチーム
の3チーム。

去年も一応はじっこからスタートを見ましたが、今年は抜群!モニタもでかい!!

イベント開始です。
20090726100502


チームがわらわら。
20090726110151


もうすぐスタート!
20090726112728


この後のレースは大荒れでした。
スタート直後にトップチームの転倒が相次ぎ、半分を過ぎてからは今度は天気が大荒れ。
しかもストレートでクラッシュ。コース上で横たわっているライダーが映し出されたとき。かなりやばいと思いました。3台がからむ転倒のようで、うち1台は応援していた#25のチームでした。その後、2チームはレースに復帰とアナウンスが流れましたが#25のマシンが戻ってこないのです。ずっと見ていてもあのカラーリングのバイクが走ってこないのです。

後日。あのライダーは大怪我をしたものの、意識は回復したと聞きました。
また元気な姿でサーキットに戻ってくることを願っています。


今年はヨシムラの逃げ切り!トリックスターも追い越しざまのガッツポーズとこちらは元気いっぱいでした。
応援していた#25 HONDA鈴鹿レーシングチームは残念な結果でしたが、#7 YAMAHA AUSTRIA RACING TEAMはなんと4位!
うれしい~~~

20090726200338

表彰式はヨシムラの旗と、グリーンの旗がとても印象的でした。

皆さまお疲れ様でした!


それにしても雨、ホントひどい天気だったわぁ・・・

| レース観戦 | 20時03分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴鹿8耐 2009 その2

日曜日。決勝当日です。
実は今回のレース思いも寄らなかったトラブルがありました。

金曜日の夜。ガス切れで冷蔵庫停止。
土曜日分のビールはなんとか大丈夫でしたが、日曜日は温いビール?ということで持ち込み断念。あ~あ。

そしてさらに。
土曜日夜中なんだか痛みを感じて目が覚めました。痛みのモト。耳の後ろ。ふと手を当ててびっくり。すごく腫れているのです。リンパ腺(?)、ようするに風邪?なの?これやばくない?

朝、おきて。風邪薬を飲んでサーキットへ出かけました。プッチタウンで朝バイキングを食べ・・・だめだ、食欲がない・・・体だるい・・・

ひとり途中でダウンも覚悟しながらスタンドへ。

V2シートに救われました。屋根あるし。

20090726085428

写真は朝からビールを飲むぱぱ。
んでもって。今日はビールは止めておとなしく水分補給のみ。
そうしているうちにちょこっと元気になりました。
もとが頑丈なのね~
よかった~

続きます。

| レース観戦 | 08時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴鹿8耐 2009 その1

今年もやってきました。鈴鹿8耐。
今回はV2カップルチケットを購入。
初のストレートから観戦です。

20090725084236

新しくなったサーキット。
変わった変わった!

20090725101420

4耐決勝です。

この後TOP10トライアル
速いヒトは走りも変だ。あんなにバイクが暴れているのに何で走れるんだろう・・・


20090725221409

このへんてこりんな写真は夜キャンパーの中で。

去年の前夜祭がつまらなかったので、巡回バスに乗って、今年はさっさと温泉に行きました。そのまま温泉のレストランで食事。バスなので、ビールを飲んで幸せにバスに乗って戻ってきました。実は今回、秘密兵器を投入!ツインリンクもてぎで乗ったアシスト自転車に感動して、今日のために密かに購入していたのです。入り口から駐車場までの距離が辛くて大変なのですが、(観戦でヘタっているため)これが気になりませんでした。いい買い物だったぁ!!!

続きます。

| レース観戦 | 08時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はまる・・・

え~アメフトのルールの勉強のため大人買いした『アイシールド21』ですが・・・



はまってしまいました・・・あ~いい年してマンガで徹夜はやだよぉ・・・



・・・ぐすぐす。もともとスポ根は嫌いじゃない・・・けど・・・でもぉ・・・
キャプテンとか好きだったしなぁ・・・(古すぎ)




ぐすんぐすん・・・


がんばって寝よっと。

| いろいろなこと | 00時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちのキャンパー2

20090719130808


そういえば、いつから『キャンピングカー』を『キャンカー』って言うようになったんでしょ?ワタシテキにはすごく違和感があるんですけど。

さてさて。
18日は東京へ発電機のマフラー取り付けへ。こちらでは色々出会いがありまして、結構びっくりでした。大変でしたけど、お出かけして良かったです。キャンピングワークスさん。ありがとうございます~

19日はソーラーパネルの取り付け。配線も無事完了!ぱぱさんごくろうさまです~

ハイマーもソーラーパネル取り付け後は結局一度たりともバッテリー上がりはありませんでした。エンジンも1カ月放置でも一発始動。
でかいクルマでエンジンがすぐかかるというのは実はすごい安心感です。
しかも電気使い放題。

今週末は鈴鹿なのだ。8耐なのだ。間に合って良かった。ガスだけ間に合わなかったけど・・・




| のりもののこと | 13時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちのキャンパー

ちょこっと前に。7代目になりました。
きょうはその7代目の発電機のマフラー取り付け。
東京まで出向いてきました。

本当はぱぱさんがキャンパー運んで取り付けてもらって終わるはずだったのですが・・・

ぱぱさんが金曜日の夜にお出かけして、日付が変わる頃、電話が・・・

『キャンパーの、発電機の鍵が付いている方の鍵。どこにある?』

あれ~私の目の前の。テーブルの上に・・・あるよねぇ・・・





と言うわけで、金曜日の夜中に甲府まで。カギのお届けをして参りました。
夏休み最初の3連休だし。12時回っているのにクルマいっぱい。


しかも雨降るし、霧は出るし。どきどきでした。


続きはまた今度ね!

| のりもののこと | 00時08分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぎさドライブウェイ

20090705104537


たぶん十数年前、2代目キャンパーロデオで来ました。
今回久々2回目。
やっぱりキャンパーで。

すごく楽しい~

| おでかけのこと | 10時45分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモアイル羽咋

20090705094343

本当はアメフトの試合を見に来たのです。キャンパーが新しくなって、初のお出かけ、試運転もかねて、石川まで。
とりあえず前日入りして、徳光ハイウェイオアシスでお泊まり。次の日、時間ちょこっとあっったので羽咋まで。ここ、コスモアイル羽咋に行ってきました。
その後はアメフト見学。負けちゃったけど。

しびとろくん~来てくれてありがとね~

あ~日記遅すぎよね(7月21日にこれ書いてます・・・)

| おでかけのこと | 09時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉ちゃんのキャトル

ままさんのキャトルはしばらく前から荷物満載になっていました。
ムルチンのシートやら、毛布やら。
ガレージに入りきらない物をキャトルさんに押し込んだのです。

そこで、お姉ちゃんのキャトルをのりまわしていたのですが、
ある時、気が付きました。エンジンルームから、シャラシャラという音。
その日。大事を取ってお休みさせて、ムルチンで移動。


その週末。土曜日に、ぱぱさんにお伺いを立てて見ました。
『ウォーターポンプ』とのことで、お姉ちゃんのキャトルは正式にお休みが決定しました。

仕方なく、ままキャトルの荷物を運び出し、今週からはままキャトルは復活しています。
早くウォータポンプを交換して2台体制を復活させなくちゃ!ね。

| キャトル | 15時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月~

09-07.jpg

あ~今月は昔のイラスト使い回しです・・・

くすん・・・

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月