2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT

だいたい

おちゃめなことをするのは、お姉ちゃんです。(時々まま)

20090826090725

| おこさまのこと | 09時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃん帰省中

お兄ちゃんが帰ってきました。
24日月曜日から28日金曜日まで。

『あっつい愛知を味わってもらわないとね。キット久々で倒れるよぉ!』
なんて話していたのに、昨日からすっかり涼しくて、秋の気配。
過ごしやすくて良いのですけど、なんかちょっぴり残念に思ったりして・・・

昨日からうちの女の子二人ががっぷりお兄ちゃんににじり寄ってゲームしてます。
すごく楽しそう。うちもにぎやかです。ふふふ。よいことだ。
お兄ちゃんは空いた時間でままが買い込んだ漫画三昧。たぶん読み切れないよ。買いまくっているからねぇ・・・(女の子たちも離してくれないしね)

夜も予定はすぐ詰まってしまって。
今週2日は外食の予定。

今日はままさんがみそ煮込みうどんを作る予定です。
なぜか女の子たちが一番喜んでます。



ホント。みんないっしょ。
幸せだねぇ・・・

| おこさまのこと | 17時39分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まま。ころぶ。

道路上で。

足がもつれて、前に倒れ込んで両膝を強打。手のひらも傷だらけ。思わずそのまま『いったぁ!!!』と叫びながら仰向けに転がって・・・

昨日の夕方です。
今日もまだ痛いです。
膝はいい感じにいい色が出てきました。

もう痛くて泣けます・・・


ちなみにぱぱさんは休みあけから腰がだめだめ。
夫婦ですっかりお年寄り・・・がっくり・・・

≫ 続きを読む

| いろいろなこと | 13時42分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009夏その4 →御殿場高原ビール

15日。この日はもち屋によって家族うどんを食べて、御殿場高原ビールに行ってスケートをして地ビールを飲むと。
ルートは富士山の上からぐるりと富士山のまわりを半周。
前日までの走行距離に比べたらたいしたことない距離です。
観光地だから敵は渋滞です。

河口湖で降りて、朝霧方面へ。道の駅に着いたら、まだ10時半。
このままお昼ごはんには早すぎるので、戻って鳴沢氷穴によることに。
で、クルマに戻るとうちの子の隣に同じ子が(記事参照)

名残惜しかったけど、先に向かいます。
鳴沢氷穴。こちらなかなか楽しかった!カメラ忘れた!携帯も忘れた!!残念~

ちょっと込んでいたので、見ている間にしっかりお昼。またまた来た道を戻ってドライブインもち屋へ。
ここで家族うどんを食べ、お餅を食べ。その後は御殿場高原ビールへ。
お子様たちにスケートで遊ばせて、温泉に入って、ビールを飲んでごはんを食べて。

これで夏のお出かけ全部押さえた感じなのです。

翌朝、おみやげを買って東名に乗っておうちへ。
高速の渋滞も\ほとんど無く1時頃には家に付きました。

楽しかったね~~
ぱぱさんお疲れ~

それにしても・・・愛知は暑すぎ・・・

今回のルート!
地図2009夏


| 家族旅行 | 20時45分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーストナー A574-2

朝霧高原の道の駅にて。

わお!
クルマに戻ると、隣に同じキャンパーが!!!
内装もいっしょ!!

こんなことってあるんだぁ・・・

20090815103550


オーナーさんが戻るのを待たすに出発。
ブログのアドレスぐらい残しておけばよかったかな?

| 家族旅行 | 10時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009夏その3 →松本→白州→大月

14日。この日は朝松本に向かいます。合宿中日のはず。お兄ちゃんに電話を入れると・・・
『無理、合宿最中だし。これからもう始まるから。』とあっさり電話を切られてしまいました。
せっかく栗まんじゅうを分けてあげようと思ったのに・・・

この後シャトレーゼの工場見学。松本で振られたので、ついでに美ヶ原温泉の麓からビーナスラインへ。このルートは細くてくねくねなのは分かっているのだけど、何かこのまま高速にのるのもしゃくにさわったのだ!
くねくね道路をキャンパーで。ぱぱさんお疲れ。登り切ったところは眺め最高。この後ビーナスラインを走って諏訪湖へ。そのまま20号線を甲府方面。白州でシャトレーゼの工場に向かいます。
工場見学は渋滞でした。看板には90分待ちと・・・
さすがに人気があるようです。ここではアイスクリームの試食ができます。うふ。

工場見学も堪能して、その後は温泉とスーパーを探します。
笛吹市の温泉に入って、その後は高速。大月から河口湖方面。最初のパーキングでお泊まり。
ばんごはん~ビールでお休みなさい~~

| 家族旅行 | 20時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009夏その2 →柳津→佐久

さて13日(木)です。実は昨日ちょっとしたミスをしました。寝るためのパーキングエリア。
御殿場方面に向かうのだから、関越に乗れるようにと新潟方面の北陸道に乗ってしまったのですが・・・
そうなんです。関越道のジャンクションすでに通り過ぎているのです。富山方面に乗らないといけなかったのですねぇ・・・
というわけで、朝から作戦会議。
今日はどうしよう・・・
このまま新潟方面に走るか、すぐインターで降りて別の方に行くか。

その時、ぱぱさんぽつりと。
『栗まんじゅう買いにいこっか』
探偵ナイトスクープ!!』
実は私も同じこと考えていたのでした。

お子様にも振ってみると『いくぅ!!!』とノリノリです。

早速場所を調べてみると。柳津町。会津坂下のインターで降りればいいみたい。距離は100キロぐらい。お~近い!!!行こう行こう!!!栗まんじゅうだぁ!!!

と言うわけでルートは磐越道を通ってその後は東北道で南下することにしました。


で、柳津町にて。
道の駅でまずは腹ごしらえ。おそばおいしい~


一口。ごっくん。
冷たくておいしいお水でした。
20090813112149


福満虚空蔵尊
お~すごいね!
20090813112221


そして、目的地のおまんじゅうやさん
お店に入って、ぱぱと相談。20個でいいんじゃない?

試食の栗饅頭がありました。おいしい!!!やっぱりおいしい!!!

と言うことで『くりまんじゅう20個お願いします~』
『え?くりですか?』

柳津名物はあわまんじゅうなのだそうです。でもほら。目的は最初からくりまんじゅうなのだ!
『わたしも家につくまでには無くなるかも』とお姉ちゃん。もうにこにこです。
おまんじゅうの写真は取り忘れました。
お店も写真を忘れていたけど、引き返して写真撮りましたよ。
岩井屋さん
20090813114343


その後は磐越に乗り、その後東北道で予定通り南下。予定外の事故渋滞にはまってしまいましたが、そのほかは渋滞なし。
佐野藤岡で降りて、下道を高崎方面。
昨日はお刺身三昧だったので、今晩のおかずはお肉かな? スーパーで仕入れて。
桐生温泉によって。

北関東自動車道から今度軽井沢をこえて、今晩は佐久のパーキング。
あ~~~涼しくて幸せだぁ・・・
ビール飲んで、ごはん食べて。
おやすみなさい~

| 家族旅行 | 11時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009夏その1 →寺泊

8月11日(火)の夕方出発。
まずは寺泊!
今回もルートは適当です。
一応経由予定地は寺泊と松本と、御殿場。
計画性なさ過ぎかしら。めちゃくちゃよね。

11日は高速のパーキングでお休み。
神坂の予定が止める場所がなくて、阿智サービスエリアにて。


12日。高速込んでます。東名が通行止めなんです。さっさと行きます。
中央道から長野道、北陸道を得て、柏崎インターで降ります。
その後は352号線。
寺泊ではイカ焼きと蛤焼きを買ってお店の前でお食事。うまうま。

その後は太古の湯
その後はまた北陸道に乗って黒崎PAへ。
ここでお食事&就寝なのです。

夜のメニュー寺泊で仕入れた赤いかとボタンエビ。マグロのお刺身に、スズキのお刺身。
豪華です~うまうま~

20090812193536


20090812193623

しあわせ~

| 家族旅行 | 19時36分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まま携帯

日頃、わたしの扱いに日々耐えているままさん携帯ですが、機種変更ならぬリニューアルをしてみました。

ソフトバンク912Tステンレスボディです。日々落下させているので、縁がはげはげ。ある時ぼろっと一箇所がはがれたのので、ついでにちまちまめくり出しました。
まだらになったら、気になってしまい、カッターを使って塗装を一気にめくりはじめました。
IMG_0098.jpg

全部はぎ終わったところです。
なかなか美しい。でもきず有り。
IMG_0100.jpg

お姉ちゃんにのぺくんのイラストを描いてもらいました。
IMG_0101.jpg
のぺくんはうちのお姉ちゃんのオリジナルキャラクターです。
(この頁のどこかにもいますョ)

『上昇のぺ君』
上昇のぺは3年前高校受験の時にお姉ちゃんが落書きをした『のぺ君』が元になってます。
そのときのイラストはずばり『落下のぺ』
のぺ君がうわ~~~んと泣きながら落ちていくイラストでした。
それをおねえちゃんはにっこり笑いながら、自慢げに見せてくれました。

・・・とても受験生が描いたとは思えません。
わたしがどう対応していいやら悩んでいると、おねえちゃんははっと気が付いたようで、さっとイラストの上下をひっくり返して『上昇のぺ』といいました。

携帯を使用するときはちゃんと本来の『落下のぺ』になります。
ちなみに今年もおねえちゃんは大学の受験生です。



さて、リニューアルはしたものの、この子(携帯)の問題は。
外装が一箇所割れてしまったことと、時折、相手側の声が全く聞こえなくなるという現象が起きることです。←これはしゃれになりません。

リニューアルのままさん携帯はいつまで使えることやら・・・



それにしても・・・
携帯電話の記事を書くにはパワーがいります・・・
デジカメ引っ張り出さないといけないし。

| いろいろなこと | 14時27分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパー耐久シリーズ 第5戦

20090802112258


S耐見てきました。

土曜日もいけると良かったんだけど、土曜日は末っ子のコンクールがあったので、日曜だけ。二人で見てきました。

あめあめあめ。
でも雨のレースはおもしろい!! 

| レース観戦 | 11時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹奏楽コンクール

20090801101847


末っ子が部活、吹奏楽のコンクールがありましたので、見に行ってきました。
これが中学校最後。これで引退です。

御苦労様。演奏もなかなかだったよ。


おまけ。
20090801094141

演奏前のぱぱ。
寝てます。

この日一番の演奏順で、朝早起きだったのだった。

| おこさまのこと | 10時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月~

09-08.jpg


あ~あ
今回もリサイクルイラストです・・・くすん・・・

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月