2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT

善光寺ボウル

20090927144956


見てきました。
おにいは『出ない』とのことだったのですが、お~出てるよ~
試合も勝利!おめでと~~~

カメラ忘れちゃったなぁ・・・
残念・・・
携帯じゃちょこっとつらいね。

| おこさまのこと | 14時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップルパイ~

20090923194129


小布施ハイウェイオアシスで、アップルパイ用にりんご買いました。

アップルパイはいつも11月とか、12月とか。冬に作っていまして、この時期は初めて。

もう、パイ生地が解けて解けて。
夏場に作るモンじゃない・・・のかな?

んでもなかなかおいしくできました~
さすが紅玉!

| お料理とかお菓子とか | 19時41分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お片付け

20090923113104


10月にはいると、今度は F1。
来週はたぶんクルマ触れないから、ちょこっとお手入れ。

助手席あたりからのかちかち音が結局原因が分からないまま。
先日ぱぱさんがお取り寄せした、ポンプは何でも圧力があり過ぎるそうで、もうすこし小さなポンプに再度換えることになるそうです。

今のポンプだと、確かに全開だと、シンクから跳ね返ってまわり中べたべたになっちゃうのだった。

あとは旅行中に壊れた(した)ベッド。
手直し忘れてしまった・・・あ~あ。


ほか。

あ、自転車の充電だけは絶対忘れないようにしなくちゃね。

| のりもののこと | 11時31分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク

前半はインディ。後半はムルチンズオフ。
ムルに乗る前から、キャンパーで混ぜてもらっていたキャンプ。
去年からムルティプラが我が家に仲間入りして、今年は正々堂々!ムルチンズオフにやっぱりキャンパーで参加。(へたれでごめんなさい・・・)

インディは18~19日。
ムルキャンプは21~22日。

20日。栃木から愛知に戻ってお子様を連れ出して新潟へキャンプ。この日一番ハードな日程だったのですが、なんと模試があることが発覚して、ムルチンズキャンプは子ども抜きに決定。
20日の大移動は無くなりました。

かわりに、20日。お子様にお詫びに、話題の金銀を購入することにしたら、これまたお店をはしご。特に銀がない!
7件目にしてやっと手に入れて、日光いろは坂を抜けて沼田へ。

この連休一番の渋滞を体験させていただきました。はい・・・あ~大変だった。

ムルチンズキャンプは十日町。清田山キャンプ場。
まふねさん。やまでさん。ヨシダさん。しろねこさん。
たいへんたのしくて、おいしかったです~。

ずっとビール飲んで、ゆったりして。お話しいっぱいして。
楽しかったです~
ありがとうございました~

年に1度のキャンプ!(うちはキャンプをほとんどしたことがないのでした)
すごくたのしかった!
来年こそは忍者の確保をしますっ!
んでもって、来年はチャーシューじゃなくて鶏のささみあたりを狙ってみよう!




そういえば。今回。やたらバーストナーキャンパーを見かけるなと思ったら、斑尾でバーストナーのオフ会があったそうです。それでか!なるほど。

≫ 続きを読む

| おでかけのこと | 09時32分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インディ

20090919074817


17日木曜日。お仕事引けてから出発して、インディ。
もてぎに行ってきました!

18日は朝からビール。ワイン。夜まで、インディカーを眺めて飲んだくれ。
そのまま寝る。しあわせ~

20090919123103


こちら決勝。携帯から。

とにかく速くて、何回挑戦して、やっと1枚。携帯画面におさまりましたよ。
写真はロジャー安川選手です~


あ~楽しかったぁ~

来年のチケット&駐車場も確保!
来年はもてぎに4回足を運ぶことに決定です!

| レース観戦 | 07時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャトルとすれ違いその2

ふふふ。
今朝もすれ違ったのだよ。
しかも交差点。右折の信号待ち。絶好のポジション!
ブルーのキャトルさんは左折して私の正面へ。

手を振ってみました。
にっこり笑って手を振り替えしてもらいました!!!
やった~!

なんかすごくうれしい!

| キャトル | 11時30分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんからのメール

今日、じーちゃんと二人でお話しをしているとき。
じーちゃんの携帯にメールが届きました。

『お!おにいちゃんだ!』
『なになに?』


『味噌煮込みうどんが食べたくなったから、レシピを教えて欲しいだって』




おにいちゃん。

なぜ、ままでなく・・・ばーちゃんでなく・・・じーちゃんに聞く?

| おこさまのこと | 20時35分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャトルとすれ違い成功!

先日、惜しくもムルですれ違ったキャトルさんには、その後、毎日キャトルを乗っていた成果が出まして。
8日と、今日10日と2回もすれ違いました。
初日は手を振れず。でも今日は遠慮がちに手を振ってみました。

う~む。反応無し。


こんなことで喜ぶなんて私ぐらいなのかなぁ・・・
しつこく手を振ってみる?それとも大人になってやめるべき?


でもね。そのキャトルのおかげで、朝の楽しみが増えたんだよね~
ま、もしばらくやってみようかな。

| キャトル | 17時56分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よろしくです

20090902103104


そら。おんなのこです。

| そらちゃん | 10時31分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャトルぅ

今日から9月。なので今日からお弁当復活です。朝、お姉ちゃんを乗せて駅まで。
と前から。

キャトル!あぁ!
今日はムルに乗っているのにぃ!!!

ブルーのキャトルさんでした。残念~。キャトルに乗っていればお姉ちゃんと手を振り振りしたのになぁ・・・

明日はキャトルで行こう!めでたくすれ違えるかしら?

ちなみに過去、後ろ姿を目撃したことはありました。このときは私もキャトルさん。
追っかけたけど、信号に引っかかってしまって。ま、同じ方向に行くので追いつくのは無理よね~
おねえちゃんは駅の地宅のコンビニでキャトル目撃したことがあるって言ってました。

いつか。すれ違うことが出来るかなぁ?

| キャトル | 15時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月~

09-09.jpg

オレンジ号です~

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月