2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT

お昼ご飯

さて急なお仕事出張により、土日お子さまたちはじじばばとお留守番。
なんでも末っ子は土曜日学校があって、お弁当かもと・・・

金曜日にはお姉ちゃんが高校の遠足だったので、このお弁当のハンバーグを作るときに土曜日の末っ子の分のハンバーグも作っておきました。
一応冷凍食品も買ってきたけど、その他のおかずは末っ子任せ。
末っ子がお弁当は自分で作ります。中学3年生、お弁当作りは大好きなのです。

土曜日にはお昼ご飯のメールが届きました。
どうやらお弁当はなくなったのね。なかなかの出来映え。
卵焼きもとても美味しそう!
20091026133027


さて、うちに帰ってあらためてよく聞いてみると・・・
末っ子のお弁当はなかったけど、おねえちゃんは土曜日に模試があったらしくお弁当が必要だったと。
『作ってくれるって言うから佳奈に作ってもらった。』とおねえちゃん。


中学生の妹にお弁当を作らせたんかい。

さらにお姉ちゃんにメニューを聞いてみる。

『ハンバーグと、卵焼きと、ポテトサラダにポテトのベーコン巻き』
むむむ・・・絶対私より手が込んでる。


『卵焼きはままより上手だった』



・・・ふ~んだ。

| おこさまのこと | 13時30分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小旅行 その5

20091024161912


志布志からフェリーで大阪へ。
海は大荒れでした・・・


陸海空制覇の小旅行でした。
一応くどいようですが、お仕事です。一応。たぶん。

| おでかけのこと | 16時19分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小旅行 その4

20091024130105


桜島の噴煙
迫力ある!!

20091024130157


20091024130318


20091024131220

| おでかけのこと | 13時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小旅行 その3

20091024114331


いちおう、お仕事のメイン完了。(内容は内緒)

20091024114609


目指すは桜島!

20091024120958

桜島でこんなの見ました。

| おでかけのこと | 11時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小旅行 その2

20091024100438


え~路面電車ってわくわくです。
初めて・・・かもしれない・・・

20091024101035


ちなみに。鹿児島市内です~

| おでかけのこと | 10時04分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小旅行 その1

20091023184557


金曜日の夜から出発~セントレアです。

えっと。一応。念のため。
お仕事です~

| おでかけのこと | 18時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FBMにむけて

カレンダー作成中。

リサイクルイラストなので販売はしません~
(お店番しているとあちこちいけないし)

会場で私を見かけた方は声かけてください~
カレンダー差し上げます~
(出来は・・・あまり期待しないでね。)

現在20個分ほどプリント完了。
あとどれぐらいいるかなぁ・・・

| いろいろなこと | 09時30分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらちゃん

20091018164759


自分でスコップをもって(くわえて)お散歩です。
スコップの出番がすむと、その後はもってくれませんが・・・

| そらちゃん | 16時48分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルに攻撃されてダウン中

のはずのお姉ちゃんが描いたポケモンのイラスト。
20091016221121

下絵をスキャンして、タブレットで着色。(ソフトはタブレットに付随していたソフトらしい)
出来はなかなかです。

ちなみに。明日は模試なのですが、治癒証明が間に合わず欠席か?


間違いなくなく直っているはずなんですけどね。
絵描けるし。元気だし。
何でも食べれるし。

『インフルの場合は1週間休み』という決まりです。(たぶん)
今日やっとリレンザ飲みきったところ。


仕方ないですが・・・早く学校へ行きなさい・・・

| おこさまのこと | 22時11分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お子様たち攻撃される

そしてダウン。(テスト週間なのに・・・)


敵はA型。
今やお子様たちは敵の手先になってしまいました・・・


大人たちはこの攻撃に耐えられるか?



『病原体はお部屋から出るときはマスクよろしくね。』とお願い中。

ちなみに症状は安定しております。

| おこさまのこと | 08時35分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月8日

この日は、お姉ちゃんの中間テスト初日。
んでもって、末っ子は高校の進路学習会。

でもね。何でも大きな台風が接近しているのです。
中学校は今日8日の給食がお休みになったと連絡が来ました。

台風。

自分が学生の頃はわくわくしました。(不謹慎でごめんなさい) 


今となっては・・・びみょーです・・・



ちなみに。

定期テストは、みんなそろって中止ならね。だいじょうぶかな?延期ってことですね。きっと。
インフルでお休みの場合はテストの成果でなく日頃の成果が評価されるそうです。
(お姉ちゃん情報ですが)

高校の進路説明会はざっくり中止だそうです。


ま、色々あります。

| おこさまのこと | 22時50分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009F1 suzuka その7

20091004155709

お迎えのバスを待ってます。
お疲れ様でした~





おぉそういえばレースの結果については何にも触れていないや。トヨタトゥルーリ2位おめでとう!!!
ルノーのグロージャンがスプーンで何度かオーバーランをしていたので、セーフティが入ったときははらはらしました。 (トゥルーリの前にいたし)

スプーンでの観戦は結構楽しかったです。モニターがなかったので、カンガルーテレビと場内アナウンス。安い席だったので、ほぼ満席状態。オーバーランも何度か。パスも確か1度。でもたぶん映像には残っていないと思いますけど。そのうちTVの録画を見て楽しもう!
でも、遠い。古い。

20091005165535

カンガルーテレビの返却に華やかな都会へ。
夏の八耐はずっとV2席にこもっていました。きれいになったと実感はしてはいましたが。
・・・あらためて、M席からこちらに来ると・・・
ホントにすごくきれいになってる・・・なんだ西とのこの差は・・・ちょっとホントに同じサーキット?


ま、とにかく。応援していたチームがいい結果を残せたというのはうれしいです。やっぱり楽しいね。
トヨタチームおめでとう!ご褒美にルノーTシャツ!
だってルノーも外せないのだった。

≫ 続きを読む

| レース観戦 | 15時57分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009F1 suzuka その6

レース終わりました。
20091004155634


おお!!はたらくくるまたちだぁ!

20091004155644


今回、セーフティカーから、トラックバスに至るまで、
土日と手を振りまくりました。
黄色の八耐でもらった、ダンロップのうちわをもって。
さすが土曜日はトラックのお兄ちゃんだけしか振ってくれなかったけど、
日曜日、レース終了後はみんな振り振りしくれました。

| レース観戦 | 15時56分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009F1 suzuka その5

20091004124030

オープニングセレモニー

今回もトヨタのトゥルーリを応援してます。ので。
2000GTいいなぁ・・・

20091004144622

かろうじて。
決勝の写真は1枚だけ

| レース観戦 | 12時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009F1 suzuka その4

日曜。今日は決勝です。
20091004073015

晴れです。駐車場はいっぱい。
20091004084300

朝はご飯を炊いてレトルトカレー朝カレー。食べ過ぎた・・・

昨日の予選でトゥルーリが2番手。いい位置なので今日はトヨタの旗を持ち込もうとしたら見つからず・・・おうちに忘れてきたかも・・・がっかり。
ま、今日もうちわで応援です。

サーキットです。
20091004104822

スプーンカーブのカメラマンさん。

20091004123434

こちらがんばってます。
レース前。

| レース観戦 | 07時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009F1 suzuka その3

土曜日、この日は予選です。
昨日、雨でも大して寒くなかったので、Tシャツ1枚で。日焼け止めを塗って。うちわをもって。
うちわ良かった。暑かった・・・

20091003094258
フォーク練習中

20091003095741

M席から

20091003111059

携帯は難しすぎ。

| レース観戦 | 09時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009F1 suzuka その2

フリー雨。
携帯忘れました。
カメラは雨だったので持ってきませんでした。


カンガルーTVの段取りが悪くて、並んでいる間にフリー走行が始まってしまいました。ちっ。
M席は西コース最果てなので遠い。しかもクラシカル。鈴鹿の改装は東コースだけなのね。ジャングルもありましたよ。
ヘアピンの向こう。スプーンの手前。M席目指してコースの脇を歩いていると。結構高速でマシンが走り抜けます。客席もなく、ほんとにコースの隣。同じ高さ。目隠しされていて、マシンは見えませんが、その音が凄まじい!心臓に響いてきます!カンガルTVがもたついたおかげで、体感できました。


携帯忘れたので、ぱぱさんのiphoneで写真撮ってもらいました。


IMG_5249.jpg

IMG_0073.jpg

やっぱりiphoneはすごくきれいに撮れる!ままの携帯しょぼすぎ。
ブログにあげるつもりなら、やはりデジカメモードでとるべきかなぁ・・・
(いつもモバイルカメラモードなのでしょぼいだけ?レンズひび入っているから?)


| レース観戦 | 16時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009F1 suzuka その1

20091001225426


20091001230810
F1駐車場にて。
キャンパー一番乗り!
木曜日から乗り込みました~

| レース観戦 | 23時08分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月~



ぎりぎり描けた・・・あぶない・・・


たぶん・・・確か。安江さんのゴルティニです。

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月