2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT

クリオミーティング

20091129130651


キャトルさんで行ってきました。
楽しかったです~遊んで頂いた皆様~ありがとうございました~~

今日の集まりはほとんどルノー
(クリオミーティングだからね当たり前なのですが・・・)

来週は志戸呂ミーティングに行こうかと思ってます。
やっぱり当然ですが、こっちはきっとほとんどシトロ。
今、しとろなクルマはありませんが、一応お出かけ予定です~


今。いろいろ。ちょっとホント。色々突っ走ってます~~~そういう年回りなのね。きっと。
レポートはいつかそのうちに・・・

| クルマイベント | 13時06分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばーちゃんのお話


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝、お出かけするとき、クルマのあたりから猫の鳴き声が聞こえるのよ。
でね、クルマの周りをぐるっと1周。でも猫はいなかったから、
そのままクルマに乗り込んでお出かけしたの。でも途中も何か猫の鳴き声が聞こえる気がする・・・

お買い物をすませ、おかしいなと思いつつさらに移動して。
別の場所で、用事を済ませて、クルマに戻るとやっぱり猫の鳴き声がして・・・

それでね。ボンネットを開けて見たら、ラジエターの上に子猫がいたのよ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たぶん中に潜り込んででられなくなってしまったんでしょうね~
怪我もしてなかったようで、ホント良かった!

んでもって当人(猫)は、助けられてから、まわりの人の足にすり寄ってすごく人なつこくってかわいいかったらしい。でも、困ったのはばーちゃん。

たぶんおうちに止めてあったときに入り込んだンだと思うけど。とはいえ、子猫の親がおうちに帰って見つかるかどうか分からない・・・うちには今そらちゃん(甲斐犬)もいるし、飼うこともできない。でも・・・このまま放って帰るのはまずいし・・・

すると、周りにいた小学生のひとりが『うちで飼う~』とつれて帰ってくれたそうです。
ばーちゃんは一安心!







ところが納得できない娘が我が家にひとり・・・



『ぁ~見たかった!!!子ねこだっこしたかったぁ!!!飼いたかったぁ~~~ばーちゃんだけずるいぃ!!!』



ははは~かなちゃん。残念でした~

| いろいろなこと | 17時32分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東名 高架橋大移動作戦見学

11月17日 夜8時から朝の6時まで、近くの東名高速が通行止めになりました。
いよいよです。高架橋がかかるのです。
というわけで。夜寒い中見学してきました~

カメラは全滅です。ボケボケで全くダメ・・・ぐすん。
20091117214305


ずいぶん前から側道は通行止めでした。側道で造られていた橋が、この日、高速道路上を大移動!
IMG_0068.jpg
動くスピードは以外と速い!時折止まって、準備OKになるとエンジン(?)がかかりクラクション。作業員どいてね~のあとに橋が動き始めます。

IMG_0075.jpg

目の前は通り過ぎました。それにしても寒い!
IMG_0101.jpg

今日、会社に行く前に寄り道してみました。橋かかってます!実は昨日はあまりの寒さに橋を据え付けるところは断念しています。
IMG_0104.jpg
こちらが橋が造られていた場所。ここから移動したんですね。

IMG_0110.jpg

移動した距離が分かりにくいので、写真をつないでみました。
右端から左端に移動してます。それでも100mぐらいあるんじゃないかな?

橋

図解作ってみました~
橋2

| いろいろなこと | 21時43分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップルパイ~

20091116104032

| お料理とかお菓子とか | 10時40分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベルト交換

20091108084732

ここのところ、ずっとベルトがなっていました。FBMの帰りには水温の警告ランプが点灯したり、なんだかあやしかったので、とにかくベルト。ベルト交換です~

携帯だけじゃなくてちゃんとカメラでも写真を撮ったので後日写真も追加します~

でも、めんどくさがって、長い方のベルトを使ったらしいので、またすぐ鳴り出しちゃうかも・・・らしい・・・

≫ 続きを読む

| キャトル | 08時47分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FBM番外編

さて、今年のFBM、実は前泊しました。松本市で。
なぜならばお兄ちゃんが大学生になって松本に住んでいるからです。

金曜日の夜。ぱぱさんがふと思いついたように切り出しました。
『土曜日松本で泊まってみる?お兄ちゃん誘ってお食事するか!』

それいい~早速ホテルを予約!そしてお兄ちゃんに電話してみました。


『忙しいし。何時に終わるか分からないし。たぶん無理』
『え~~~っ!!』

その後、おにいからは電話すらなく・・・


結局目的を無くしてぱぱさんと二人で松本市内の居酒屋さんでやけ酒をしたのでした。
(しかも行きたかった居酒屋さんはいっぱいで入れず)

あ~あ

| おでかけのこと | 14時11分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切れる

さて、会社帰りのキャトルさん。

突然音が止まりました。
オーディオが付いたり消えたり。
明るくなったと思うと真っ暗になって・・・なんだか電源が入ったり切れたりしているようです。

むむ。

ん~と考えて、この冬(?)初めて入れたファンのスイッチを切ってみると、また元気にスピーカーから音が流れはじめました。


ライトは付いてる。警告ランプはなし。電気足りてない?オルタ?



まっいっか。おうちに帰ってぱぱさんに報告しとこ。
キャトルさん。寒さにも負けずにがんばるのだ~

≫ 続きを読む

| キャトル | 05時50分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FBM2009

おうちのキャトルさん。日頃乗りっぱなので、ボデーが2色になります・・・


車山グループ駐車場。お出かけ前にワックスかけました。今は2色じゃありません。
FBM2009_02.jpg

あ~タンガラぁ・・・いいなぁ・・・
FBM2009_03.jpg

2000GTかっこいい~~
FBM2009_04.jpg

あっX4めっけ~
FBM2009_05.jpg

ぷじょ~る君かわいい!
FBM2009_06.jpg

トラブル大変だったそうです。ジェットエンジン(?)付き
FBM2009_07.jpg

プジョー204だそうです。かわいい!
FBM2009_08.jpg

おうちの仔猿。我が家の看板
FBM2009_09.jpg

SMとコレオス(だっけ?)
FBM2009_10.jpg

ジムカーナ参加車両。かっこいい!
FBM2009_11.jpg

TVR!こんなクルマ絶対イラスト描けない!
FBM2009_12.jpg

エクス。お店屋さんはやっぱり似合います。
FBM2009_13.jpg

ぱぱのおともだち~
FBM2009_14.jpg

写真いっぱい撮る宣言したのに・・・あまり撮っていない・・・
しかも・・・フランス車じゃないクルマばっか・・・

まっいっか。

≫ 続きを読む

| クルマイベント | 16時45分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京モーターショー

FBMの次の日の夜11月2日出発。バーストナーで乗り込みました。

ささっとレポート
まずは朝食~
20091103080954


おーガルウィングだ~
20091103110415


バイクのカットモデル
20091103111226


アクティ 軽トラ。キャビンがとても広そう!
20091103111444


20091103111457


20091103111828


ロッシの
20091103112520


目的のひとつ お姉ちゃんおきにいりバイク
20091103113412


ホンダブース。カセットガスシリーズ。きら~~ん!
20091103115040


きゃ~これ出たら買う~~~ ダイハツ バスケット コンセプトカー
20091103123845


20091103124152



20091103125018


20091103125723


どことなくエクスプレス~ぽい 三菱アイ のコンセプト
20091103141122

| おでかけのこと | 08時09分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今晩から

幕張に向けてお出かけです~

| いろいろなこと | 16時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ・・・2010カレンダー・・・

FBMで配ったカレンダーが10部ほど残りましたので、欲しい方に差し上げます~
新作じゃなくて、2009年webでアップしている車種を一部使っているので、
ブログを見てくださる方にはあまり新鮮みがないかも・・・

それでももらってくださる方にお送りします。
よろしくです~

ブログの下にメールフォームがありますので、そこからカレンダーの送り先を送ってください。
郵便かメール便で送るので、郵便番号と住所とお名前だけでOKです。

先着順です。無くなってしまった場合はお許しください。
すでに手を挙げて頂いた方はとっておきますのでご安心ください~


ではでは。おしらせでした~

| いろいろなこと | 14時22分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月~

09-11.jpg

FBM用2010カレンダーでぐるぐる。
そういえば2009年もまだ全部出来てなかったのね・・・

というわけで今月もリサイクル。
お許しください~
来月こそ新作でがんばらねば!

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月