2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT

勢揃い

お兄ちゃんが帰ってきて、久しぶりに全員そろいました。
お兄ちゃんは大学2年生になりましたが、この春は学部に上がって、ついでに引っ越しがありまして。


女の子二人の受験がありましたので、引っ越しは自力でやれよと、言い伝えておりました。

今回の帰省は引っ越しが終わって帰ってきたのですが、ある意味おねだり帰省でした。
『電化製品どうした?』『何も買ってない。』・・・あやっぱりそうなんだ・・・
今までいたとこはレオパレスなので、炊飯器とコーヒーメーカーぐらいしかなかったんだよね。


というわけで、今日はこの後電化製品のお買い物。来週は電化製品お届け隊になって引っ越し先に潜入です。


どんな部屋かな~
それはそれで楽しみ~

| おこさまのこと | 10時44分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お約束




ケーキをホールでと所望されましたの。

| お料理とかお菓子とか | 19時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

末っ子!おめでと!

末っ子も行き先が決まりました!おめでと!

見事希望通りの高校です。
厳しいといわれていましたが、よく頑張りました~ぱちぱち~

| おこさまのこと | 14時55分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉ちゃんおめでと!

めでたく行き先が決定しました!
おめでとう!

おうちから10kmほどの離れたところにある大学に決まりました~

ぱちぱち~

早く免許を取って原付で通ってくださいませ~

| おこさまのこと | 22時42分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事マシン

私のお仕事マシンはeMac。
OSも古め。クラッシックも立ち上がります。

というかクラッシックが捨てられずにしつこくOSをアップせずに使ってます。


最近このMacの画面がゆれるんです・・・




昔、テレビが古くなってくると、テレビ画面が揺れたり、上下に走ったりしませんでした?
その後、画面が消えたり。
よく、テレビをたたいて復活させようとあがいたりしました。
でその後、映らなくなっちゃうんですよね・・・


eMac。これ、ブラウン管のモニタ・・・なんです。昔のテレビといっしょ。
で一体型・・・
つまり
モニタがダメ=eMac終了!
ということになります・・・

まずい。これはまずい。
いよいよ不安になってきました。


あたらしいお仕事マシン。はやくこい!(めんどいけど)

| いろいろなこと | 11時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モトラに乗ってみる。

motora01.jpg

バイク乗ったの久しぶり!!
めっちゃたのし~~~

| バイク | 16時36分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろいろ

お姉ちゃんの最後のあがきが終了。
妹のあがき(?)は火曜日に終わります・・・


あ~いろいろぱたぱたです。気持ち的にも結構ぎりぎりな感じ・・・
高校。大学。要するに進路の話なので、一生の問題です。


でも。お子様たちには申し訳ないが。。。緩くてゴメン。ははは。

で、ぱぱさんままさん。あまり色々。考えてなくて、この場に及んでかなりのバタバタ。
あぁどうしたらいいんだろ~~~



でもさすがというか何とか・・・さすがぱぱ。
他のことはさておき。
いち早くお姉ちゃんの大学通学用脚バイク。確保していたりして・・・ました。
(他にやることがある気もするんですけど・・・)
と言うか、大学まだ決まってないんだけどな~

で、お姉ちゃんアシ車として、やってきました。モトラちゃん。


なかなかかわいい。よろしくです~

あとは。。。。




お姉ちゃん、がんばれ。とにかくがんばれ!
全部終わってるけど・・・

あと二日、がんばれ末っ子!とにかくがんばれ!
そしたら、心置きなく遊んでください~

| おこさまのこと | 21時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ちてしまいました・・・

高校生のお姉ちゃん。
今日は合格発表。でもお姉ちゃんの受験番号が無くて・・・

第一希望校は不合格でした・・・

お兄ちゃんの時も、そして、みんなが高校受験の時も。
やはり落ちてしまうのを見ていると切なくって・・・辛いです・・・


実技試験のみ。自信がある!と言っていたので、ちょっと安心してと言うか大丈夫だろうと思ってました。
今年は妹も高校受験なので、重なってしまわないように先週の土日に下宿先も押さえてました。
結構いいところが見つかって、気持ち的にすでに合格しているような感じだったので、よけい辛い・・・
当たり前ですが本当に辛い・・・



でも、お姉ちゃんの方が辛いもんね。
今日は発表を見た後、その足で画塾へと向かいました。
がんばれ!



次・・・後期日程に突入です。
今週末です。


今日は滑り止めの入学二次金も振り込んできました。
これでもう浪人はないので、とりあえず思いっきり悔いの無いようにがんばって欲しいです・・・




あ~切ない・・・・あと2回あるのね・・・発表・・・・

ふぅ~

≫ 続きを読む

| おこさまのこと | 15時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!



今日は妹!
中学の卒業式~
おめでと~

| おこさまのこと | 12時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!




今日は高校の卒業式
おめでと~

後は・・・行き先が決まるかどうか・・・だね

| おこさまのこと | 15時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月~

10-03.jpg


あ・・・2月と色がかぶってる・・・

しかも・・・今回のイラスト、手抜きすぎ・・・まいっか・・・ままさんのいらすとだし・・・


バモスは欲しいクルマのひとつです~

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月