2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT

岡崎

東名渋滞22kmだって・・・すごいなぁ・・・


まだ休みじゃないです。今日は休んでいるけど・・・


今年はGWの遠出なしなのだ・・・ちょこっと寂しい。

| いろいろなこと | 11時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちに帰ると

じーちゃんもばーちゃんも末っ子も笑っていた。



じーちゃんの携帯が鳴ったのは月曜日のお昼過ぎのことです。
じーちゃんは家でうとうとと寝ていて、電話に出ると・・・
『調子が悪いので迎えに来て・・・』とぼそぼそ。

それを聞いてじーちゃんは飛び起きました。ばーちゃんをひっつかまえて、末っ子の高校へ・・・




高校の外には誰もいなかったので、ばーちゃんは事務室で聞いてみました。

『孫から迎えに来てと連絡があったのですが・・・』
『少々お待ちください。』

『あれ?おかしいな?保健室にはいないようです。ちょっと担任に聞いてみます。』



その頃、末っ子の教室では・・・
『○○さん!(今更名前を伏せ字にする必要あるのか?)おじいちゃんたちが来てます!!』
『え~~~!!!なに!!!なにごと!!!なにがあったの???』


事務室の人も訳が分からず・・・その時、はたとばーちゃんは思いました。
電話・・・もしかしておねえちゃん???


そこで、お姉ちゃんの携帯に電話してみると、『うん電話した。迎えに来てって・・・まだなの?』との返事が・・・


事務所の方にお詫びをして、今度はお姉ちゃんの大学へ・・・(反対方向なのだ)

無事にお姉ちゃんを拾って、この出来事は笑い話に変わって。


お姉ちゃんの部屋に調子を聞きに行くと、お姉ちゃんは課題をやっていました。
『体はすごくだるいんだけど、これ今日中にやらないと・・・』とおねえちゃんも笑ってた。




ま、こんなことがあるから、おもしろいよね~

≫ 続きを読む

| おこさまのこと | 06時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんカラとの両立

去年、みんカラでコメントを書きたくて、みんカラを登録してみました。
でもブログはこちらで書いているし、mixiみたいに見るだけ専門的な感じで始めましたが、やり始めると、車中心だけあって、なにやらキャトル乗りの方の知り合いが出来た!

と言うわけで、ここ一月ほど、結構楽しくみんカラの方に書き込みしてます。

で、キャトルさんがガス欠になった記事を試しにこちらにもコピペ。




ところが・・・



なんかつまらない・・・
なんか・・・納得がいかない・・・




精神衛生上良くないと思って、先ほど記事は削除しました。



う~む。

たとえばモトラのことなどは両方に書いてます。
でもコピペではなかったけど・・・




これでも一応。『楽しく読めるブログ』を目指しているので、キャトルさんの自虐ネタはこちらに是非載せたかったのだけど・・・
あ~あ・・・
書き直すか・・・

というか、そのテンションはもうないかも。


次の自虐ネタを作るしかないのかも。

| いろいろなこと | 07時06分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モトコンポ

モトラ入手後に、ぱぱさん用バイクとして手に入れたばらばらモトコンポ。
寝室の床で2週間ほど寝かせて、熟成しておりました。
昨日はガレージに運んできました。
今日はエンジンをかけるのだ!



ガビガビタイヤの交換中



一応動く!おー!

| バイク | 11時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOTOGPが延期になったので

いろいろおうちでクルマの手入れ中。

バーストナーのお片付けと、なおし。
なんと助手席のパワーウィンドウが動かないことが先週判明・・・


これってすごく困るので、何とか治してもらわないとね~

これが直ったら、お部屋で組み立てていたモトコンポの火入れ。
動くといいねえ・・・




明日はフレンチフレンチセントラルに行こうかなと考えてます~

| バイク | 11時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

suzuka 2&4レース




たのしかった~
二日間ずっと観戦。

写真はQ2のシートから。抜群によく見える!

| レース観戦 | 08時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コピー中

お仕事マシンが新しくなりまして。
古いMacのデータをバックアップディスクにコピーしてます。
何せ、コピーするとお仕事ができなくなると思って、もう5年ほどバックアップもしていなかったのよね。
昨日も5時間ぐらいコピーしてました。

今日は残りのフォルダ二つ。ま、必要と思われるデータはこれくらいかな?



午前中からがんばってます。ただいまお昼も過ぎました。
残り18時間&7時間・・・



ほぉ・・・データってたまるもんだね・・・

≫ 続きを読む

| いろいろなこと | 13時46分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特訓の成果?

さて、土日にうちの周りをプルプルと特訓中のお姉ちゃんでしたが、ぱぱさんテストに不合格。
あらら・・・

もう少し練習しないとぱぱさん通学許可が下りないようです。
学校の許可は下りたのにねぇ・・・

まっ。がんばれよ。


ちなみに今週来週はお子様置き去りサーキット通い。
次のモトラテストはGW頃かしら?
それまで仮免と思ってがんばって乗ってちょうだいね。

| おこさまのこと | 13時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モトラ特訓中







がんばれがんばれ~

| おこさまのこと | 14時08分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月2月3月の足跡

受験生二人の足跡。
二人もいると忙しい・・・
ちなみにお姉ちゃんの受験は県外だったので、ぱぱさんが付き添い。
ぱぱさんはこの頃出張で、北海道・東京・広島等々・・・
ホントにみんながバタバタの3ヶ月でした。

みんな!ご苦労様でした!

1月
16日17日 センター試験
31日   私大入試

2月
3日   私大入試
8日   私立高校入試
25日   国立前期日程(四国方面遠征)

3月
1日   高校卒業式
6日7日  四国方面遠征 合格を信じアパート仮契約
8日   中学卒業式
9日   前期日程合格発表(うぇ~~ん)
11日12日 公立高校A日程
12日   後期日程(東北方面遠征)
15日16日 公立高校B日程
20日   後期日程合格発表(うぇ~~ん)
21日22日 合格だった場合はアパート探しの予定←ここは予定が開いたので鈴鹿サーキットへ
23日   高校合格発表
24日   高校入学説明会
27日~  お兄ちゃん帰省

4月
3日   大学入学式
3日4日  お兄ちゃん引っ越し
6日   高校入学式

| おこさまのこと | 08時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入学式第2弾




今日は高校の入学式~
おめでと~

これでやっと一通り終了です!あ~長かった!

さ、この先はサーキット三昧だ!!

| おこさまのこと | 09時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入学式の後は

お姉ちゃんの入学式(3日ね)が終わるのを待って、拾って帰って、お姉ちゃんをうちに置いて。
今度は松本

お兄ちゃんは2日に帰ったのですが、すでに引っ越し済みなので、松本にいるお友達のうちにご厄介。
3日は合同練習が松本であるとのことなのです。
しかも引っ越しは済んでいるのに、自転車とスクーターは前のアパートに置き去りとか・・・

おにい・・・ひどすぎるし・・・

そういうわけで、冷蔵庫と洗濯機とガスコンロを持って松本へ。
そこでお兄ちゃんと自転車とスクーターを拾って上田市へ。

ここでタイムアウト。ガスもカーテンも無いお部屋で止まるのは勘弁なので(風呂にも入れないよ・・・)
ホテルで1泊。

日曜日。家電の運び込み。11時のガス屋さんを待って、買い出し。
カーテンと、棚と、工具と、テレビと・・・
部屋に戻ると組立。4時までかかってしまいました・・・

それというのも、お兄ちゃんがおなかの調子が悪くなっちゃったのと、昨日ままさんが居酒屋で調子に乗ってのみまくって二日酔いになって、ぱぱさんひとりでお荷物を抱えた状態になってしまったから・・・なのですが・・・


あぁすみません。ぱぱさんごめんなさい。
おにいもちゃんと精進してください。
私がいうのもなんですが・・・ゆるすぎます・・・使える大人になってください・・・



ちなみにお部屋はすごく広くて快適。ずるいなぁ・・・

| おこさまのこと | 11時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入学式 第1弾




おめでと。がんばれよ~

大学までお姉ちゃんを送っていったら、ほとんどの学生が保護者も参加しているようだった・・・
う~む。普段着で入学式に急遽参加してみる?

| おこさまのこと | 07時36分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月~

10-04.jpg

去年の志都呂ミーティングで撮った写真から描いてみました~
ちなみに名古屋ナンバーでした。


やっぱり屋根が開くクルマが好きだなぁ・・・プルリエルはかなり好き!
デビュー当時から結構気になるクルマです。

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月