2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT

祝!




お兄ちゃん。免許取得おめでとう!!

| おこさまのこと | 20時43分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパー耐久2010鈴鹿 



鈴鹿サーキットです。


こちらは決勝前。


二日間とても良いお天気でした。
サポートレースも含めて、めちゃくちゃ面白かった~
お天気は良かったけど、風が冷たくて寒かった・・・
日焼け止めを忘れたため、日陰のメインスタンド席にこもっていました。
とにかく寒かった!

んでもって、この二日間で、ビールを9本 計18本あけました。飲み過ぎだし・・・
あ、それで寒かったのか・・・

| レース観戦 | 12時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イプシロン

y-100527.jpg


休眠していたクルマの中からポストカードファイルを見つけました。

で、ぱらぱらと見ていると・・・中に見覚えのないイラストが・・・

あれ?こんなイラスト・・・覚えがないなぁ・・・



そこでMacのデータを探してみると・・・


ありました。そして、思い出しました。
昔、切り絵を作ってみようと思って、作っているうちにいろいろ遊びだして、そうして作ったイラストでした。
切り絵は小さい頃入門セットなるものを親戚のお姉ちゃんにもらって、少しやったことがあります。結構好きだったな。

でも、このときは結局切り絵自体は作りませんでした。



そっか。プリントしていたんだ。していなければ、このイラストの存在は全く忘れ去られていました。

というわけで。せっかく見つけたし、アップしてみました。
ちょっといつもと雰囲気が違うので、なんかヘンな感じです。

| いらすとのこと | 15時50分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C3プルリエル

c3_100527.jpg

もっと大きい方が良かったかなぁ・・・

でも、結構ざっくりなイラストなので、これ以上大きくすると・・・あまりよろしくないかも・・・

線は太めにしておきました。

| いらすとのこと | 05時23分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森昌子さんのニュースを見て

先日、歌手の森昌子さんが子宮全摘手術を受けたというネットニュースを見ました。


そういえば・・・思い出しました。私も子宮全摘していました。



忘れていたことと言うのは、このことをブログで書きかけて、まだ完結していなかったこと。
途中までは書いているんだけれども、肝心の入院・手術のことが書いてなかった・・・


ブログのアクセス解析はほとんどしませんが、子宮筋腫などで検索がかけられていることはよくあるようでした。私自身、この頃は夫婦してあちこちのサイトを見たりしていました。情報が欲しい。声が聞きたい。


なので、無事手術が終わったとき、このことは絶対書こう。と思っていたのです。
病気のことはお医者さんじゃないからわからない。でも、自分が体験したことについて、感じたことなどを書くことは出来るし、そういうことを知りたい人もいるんじゃないのかなって。

いやぁ・・・すっかり忘れてましたねぇ・・・

その続きを書いていこうと思います・・・そのうち。



が・・・問題はちゃんと思い出せるかだな・・・

≫ 続きを読む

| いろいろなこと | 16時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FTP2010

今年もFTPに行ってきました~
えっと・・・もう何回目になるのかな?
今年はロガンでお出かけしてきました。
本当は前夜祭にも参加したかったのですが、ぱぱさんのお仕事が飛び込んできてしまって断念・・・

日曜日。当日は・・・あめあめあめ・・・
ぐぅ・・・




ラリーをちょこっと見学。2CVはいっぱいでした。かわいい。

FTP201001.jpg

ミゼット!かわいい!!

FTP201002.jpg

こちらもトラック。
APEです。
あぁ・・・おうちもこの子・・・昔いたっけ!あぁ、もう。ホントかわいい!!!

FTP201003.jpg

恒例のテント村を作って・・・

FTP201004.jpg

グループ駐車場。お仲間のお車。

FTP201005.jpg


はい写真終了・・・


ぐす。
デジカメの電池警告マークが出たのと、雨で、ほとんどテント村から離れなかったことなど。
相変わらずの写真惨敗ぶり。なんだかなぁ・・・
ロガンの写真も取り忘れるし・・・(これは毎回)

今回は駐車場もShopもほとんど回らず。
午前中に多少雨が弱くなったときに『テントをたたむかどうか』の選択を迫られたときがありましたが、結局は2時過ぎぐらいまで(だっけ?)居座り続けました。
まったり。寒かったけど、いろいろお話ができて楽しかったです~

うちからはおにぎりだけ作っていったのですが(寝坊しておかずは断念)いろいろお裾分けをしていただきました。ごちそうさまでした~


考えてみると、雨のレースとか、しょっちゅう見ているから、雨の中居続けるのはあんまり気にならないのかも(お子様もいないし)・・・雨の中も意外と楽しかったりするのよね~。ま、テント村あってのことだとは思いますが。
(ぱぱさんは結構雨に濡れて寒かったみたい)

帰りはままさん運転。
横風が強くて、結構どきどきのドライブになりました。
ロガン高速は初体験でした~


お相手してくれた皆様~ありがとうございました~

| クルマイベント | 13時41分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はFTP




明日は北陸に行ってきます~

ホントは今日からお出かけ予定だったのですが、ぱぱさんが急に土曜日出勤になってしまいました・・・

ちょこっと残念・・・


と言っていても仕方がないので、テントとイスを積んで簡単準備。
あと、何か持って行く物・・・何がいるかな~


あ。ロガンの予定です。
明日は皆様宜しくです~

| おでかけのこと | 15時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ

ぱぱさんは昔っからCanon一筋。


でも私・・・これほしいかも・・・

| いろいろなこと | 12時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉ちゃんキャトル復活。




ま、車検は切れてますけど・・・

| キャトル | 09時02分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホチキス



ずっと前からお仕事で愛用していたホチキスが・・・

ポキッと行ってしまいました・・・


ここのところ、『ホチキスを失敗』という状態が続いてまして、針がゆがむ、針が詰まるなどなど・・・
もういらいら。
できて当たり前のことができないのって、ストレスたまるんですね・・・


それにしても見事に折れました。

新しいホチキスは無印良品で購入。





MacEXPOの沖電気ブースでもらったMICROLINEのホチキス。
長い間ありがと。

| いろいろなこと | 12時01分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ中

明日は埼玉!
前乗り中

で、続き。

日曜日はぱぱさんと二人でジョンレノンミュージアムに行ってきました。
何でも今年で最後とのとこですし、どうしても行きたいとのこと。

とてもよかったです。浴衣のイラストがかわいかった!


実は音楽そのものはあまりちゃんと聞いたことがないんだけれど、聞きたくなりました。
CD棚さばくってみようかな。(ん?さばくるは方言かしら?)

| いろいろなこと | 21時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃな工具



先日。名古屋中川区にお出かけした際に、ストレートに寄り道をしました。
ほしいものがあったのです。
キャトルさんの整備をしていてホースバンドとか、フレアナットレンチとか。

で、店内をうろうろしていたときにこのちっちゃな工具セットを発見しました。

うぅ・・・かわいい・・・

安かったので、おねだりして買ってもらいました~

わ~い!


工具そのものはお値段なり。あちこち遊びがあって、もちろん本気整備には使えません。
でも、まま用工具ですから、本気度はいらないし。


うれしい。カバンに常備するのだ!おー!

| いろいろなこと | 16時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いぶし処



GWの最後は燻製祭り。

卵の燻製に始まって、かまぼこ、ささみ、チーズにいか。

おつまみ山盛り!おいしい!しあわせ!

| お料理とかお菓子とか | 11時22分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月~

10-05.jpg

描けた・・・

今回もぎりぎり。フレンチフレンチセントラルに来ていたA110から・・・



何となく心に響く車がいなくて、写真撮れなくて・・・
金色トゥインゴさんに心惹かれるも、『あれ描くのは難しい・・・』と断念。

季節柄明るい青い車で行きたかったので、この子に決定。

マシンも変わって、ソフトのバージョンも変わって。
もう描きにくいったら・・・
慣れるまでがんばらないと・・・


描き込みすぎたとこ、描き込みが足りないとこ。気になるところがいっぱいだけど、疲れたのでおしまい。おしまい。

ところでA110はミラーってひとつしかないもの?それともこの個体だけなのかなぁ・・・

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月