2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT

ちょこっとドライブ

週末はちょこっとドライブに行ってきました。
ふらっとドライブって、実はすごく久しぶり!

のんびりゆったり~山道走って涼んで温泉。というコンセプト。

ところがっ!!!

暑かった・・・
道間違えた・・・
道細かった・・・

あんまりのんびりゆったりでは無かったけど、それなりに楽しかったです。
ぱぱお疲れ~わがまま聞いてくれてありがと~


くねくね道って結構好き。
細い道好き。
山の中の朽ちかけの道も好き。 
旧道・廃道・見ているの好き。

でも一人で走るのは怖いから、ほとんど走ったこと無いけど、今度はまま運転手で挑戦してみよう!

温泉メモ:かぐらの湯

| おでかけのこと | 14時44分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱぱさん出張中~

ぱぱさんはポッカを見に行った次の日から出張です。お疲れ~
で出張先は旭川。

アレ?今・・・大変じゃない・・・

と、昨日テレビのニュースを見ていて知りました。
温泉地は孤立しているらしいし・・・
床上浸水などもあったみたいだし・・・

大丈夫かなぁ・・・

夜電話があって。『川向こうは大変だったみたい!』と・・・


何にしろ大丈夫そう。今日帰ってきます。あぁよかった。

| いろいろなこと | 08時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポッカGT サマースペシャル 決勝


| レース観戦 | 14時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポッカGT サマースペシャル 予選


| レース観戦 | 18時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃん帰省

お兄ちゃん。おかえりなさい!

でお昼は回転寿司~
30皿です。



16日17日。二日間。17日の夕方にはエクスで上田に帰っていきました。
うむ。エアコン無い(壊れて効かない)エクスだけどがんばりました~

合宿もがんばれよ~

| おこさまのこと | 13時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年夏 山陰 その3

14日。
今日の目的はずばり白いか!!
お昼はめざせ!いか丼!!です!
朝ご飯兼用で10時くらいに到着するのがベストな感じ。
ここから鳥取まで60kmぐらいかな?2時間で着いてしまう・・・
と言うわけで、道の駅全寄り作戦!ゆるーりと向かいます。

鳥取、かろいち。港のそばの食堂と、かろいち市場内の食堂と悩んだのですが、かろいち内で決めました。ここのは白いかと沖漬けのどんぶり!おいしい!!!うま~~だ!!
その後、一息ついたところで市場内を散策。夜ごはん用の白いかとアジを買いました。

鳥取砂丘は今回はパス。砂丘のそばを走ります。
『史上最大の渋滞予想』が出ていたので、高速道路大阪をよける作戦。今日は福井方面に向かいます。結構距離を稼いでおきたい感じでした。でもやはり海沿いを走りたいからと言うことで、鳥取の先は9号線に別れを告げて国道178号線。しばらく走ると今回初の鉄ちゃん発見!!
道路から線路を見下ろす感じの場所。いい雰囲気の写真は撮れそうです。

でしばらく走ってぱぱさんが突然言いました。『あまるべ!!!そうか鉄橋のとこだ!!!』

ちなみに鉄橋は7月16日が最後で、その後運休。
新しいコンクリートの橋梁で8月12日から運転がはじまったばかりだったようです。鉄ちゃんいるわけだ!




見ている間に列車も通りました。下から手を振ったら、列車からも手を振ってくれました。


あ~この道にして良かったかも~
いいモン見れた~


その後も178号線を走ります。丹後半島は道は狭いところもあったけど、眺めは最高!そしてほぼ折り返して来たところで道の駅へ。舟屋の里伊根。あぁ・・・ここなのかぁ・・・
ちょっと雨はぱらぱらしていたけど、ソフトクリームを食べて、ゆったり海を眺めていました。



この後は天橋立周辺でお風呂をつい見落として、結局高浜の道の駅(ここは温泉がついていた!)まで走って、お風呂に入って。その後は鳥取で買った白いか!もふもふしてお休みなさい~

15日。この日は敦賀から高速に乗ってうちに帰るだけ。敦賀の市場で遅めの朝ご飯!海鮮丼!ハマチやボタンエビをお土産に買っておうちへ。
渋滞には全くつかまらずに2時ぐらいには帰宅。

あ~今回はおいしいモノいっぱい食べた~幸せだった~

地図中国地方2010


| 家族旅行 | 12時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年夏 山陰 その2

13日、この日は出雲大社で決まり!
まずは昨日温泉探しでずいぶんと西に下がってしまいましたので、まず戻ります。ひたすら戻ります。
が、国道9号線。海沿いの道は気持ちがいい!!

出雲では道の駅にクルマを泊めて歩きます。

休憩中~


参拝後。


一応お約束で。



さて。おなかすいた。
事前にお姉ちゃんに聞きましたら、やっぱりおそばがいい!とのこと。
前回は出雲大社のすぐ前のおそば屋さん。今日は・・・と。松江市まで行こうよ。と言うことで出雲出発!

国道431号線。宍道湖の北を通って、松江市に入るルート。この道も隣に線路(一畑北松江線)
鉄道のことは分からないけど、線路脇の道ってわくわくします!

程なく松江。ガイドマップで狙っていたそば屋さんを探すと・・・ない!!!うわ~~ん!!!
仕方が無くあきらめて、別のそば屋さんを求めて松江城まわりをキャンパーでうろうろ。市営の駐車場の止めて。(なんとアバンタイムがいた!!!)武家屋敷の方へ。
入ったそば屋さん。道路拡張でこの場所に移転になった、探していたそば屋さんでした。食べたのは割子そばおいしかった~

松江はそばだけ食べて出発!引き続き431号線。川向こうに境港を眺めながらさらに先へ。
で着いたのは美保神社
とにかく静か。すいこまれそうだ・・・


さて。その後。また境港もなんなので、スーパーにだけよって晩ご飯の買い出し。米子から国道9号線。淀江ゆめ温泉。無事温泉入れた!今日はこの先の道の駅大山恵みの里。もふもふして。いかの一夜干しがおいしい~~~
んでもってお休みなさい~

| 家族旅行 | 11時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年夏 山陰 その1

夏です!夏休みです!
受験生がいなくなった我が家。今年こそ夏のお出かけだ!と意気込んでいましたが、直前になって末っ子が脱落宣言。部活やら、送別会やらあるんだそうで、『私行かない~~~』だって・・・むぅ。

と言うわけで今回の顔ぶれは、ぱぱままお姉ちゃんの3人。
行くぞ!山陰もふもふの旅だ~~

注)もふもふ=おいしいものを食べて幸せになること。
(Taira家のブームです。主にぱぱとお姉ちゃんとの会話時に使用)

さて出発は8月11日。朝。
前日の夜、賞味期限が切れてしまったモッツァレラチーズを消費するためにラザニアを作ることになったので、珍しく朝出発になりました。8時出発予定。で予定通り9時出発。名神を走り、小牧で渋滞。大阪では吹田で渋滞。その後中国自動車道はまぁ順調で、米子自動車道。終点まで走ったら、今度は国道431号で境港へ。ちなみにこの時台風も山陰に接近中で、境港はちょうどビンゴな感じ。ですが、ここは何度もお世話になっていて、温泉も泊まれるるところも安心なので、ここは台風に挑戦です。
境港の市場はすでに閉まってました。すぐそばのスーパーが大変充実していて、ハマチのお刺身にいかと甘エビのお刺身。チャーシューやらを買ってその後は温泉。みなと温泉館。その後は、もふもふしてお休みなさい~

12日。
この日は出雲方面に走ります。でも、出雲じゃなくって、もう少し脚を伸ばして、世界遺産の石見銀山。行きたかったんだぁ!
国道9号線を西へ。
まずは道の駅キララ多伎で腹ごしらえのラーメン。食べたらすぐに出発!
太田市に石見銀山の案内看板がありましたが、もう少し海沿いを走って行きます。
山陰本線の無人駅がすごくいい感じ。
しばらく走って、仁摩サンドミュージアム。ここは昔子供たちの滑り台につきあいました。その角を左折して石見銀山へ。
世界遺産センターにクルマを止め、バスに乗って大森代官所跡で降ります。
そこから街並み散策。


その後山の中を歩いて歩いて。清水谷製錬所跡。あ~すごい~~
さらに歩いて歩いて龍源寺間歩(通り抜け坑道)へ。入場料をせっかくなのでWAONでお支払い。中はすごく涼しい~~~

しっかり堪能してバス停まで歩いて。
川には小魚もいるし、結構楽しく6kmほど歩きました。でも運動不足の体には応えましたわ。

世界遺産センターにバスで戻って、出発。

この後が苦労しました。立ち寄り湯が見つからず、(というか見落とした?)浜田まで・・・
結局ガイドマップに載っていた温泉リゾート風の国へ。
疲れ果ててこの日は浜田自動車道のパーキングでお休みなさい~

| 家族旅行 | 15時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのうは

ふらっとしびとろ君が遊びに来ました。
というか帰る途中の寄り道です。
つぎは是非2CVでよろしく~
お待ちしています~
ふふ~


この日、その後はキャトルとバーストナーのチェック。
キャトルさん。ウインカーは直りました!ぱちぱち~
バーストナーはシート下の12Vシガライターのチェック。
電気が来なかった理由はどうやらヒューズ切れだったみたいです。

よかったね~

| いろいろなこと | 16時56分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月~

10-08.jpg

あ~~すみませんすみません・・・
またリサイクルイラストです・・・

しかもあんまり8月っぽくないかも・・・





気がつくと、ラテン車ばかりになってしまうので、今月はポルシェ。
と決めたものの、ドイツ車とかあんまり描いていない・・・
なんと2001年だって・・・このイラスト描いたの・・・

10年近く前ってことなのね・・・はぁ~
イラストも今とはちょこっと違う感じがする。





なんかもう8耐で燃え尽きたっぽくて、イラスト描く元気がなかったのでした。

というか8月のカレンダーはホントはバイクにしたかったなぁ・・・
元気さえあればなぁ・・・

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月