2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT

あ~~~~




にゃんこ!めっ!!

| のりもののこと | 10時21分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉ちゃんからのSOS

夕方。ぱぱさんとお話している時にじーちゃんがやってきました。
『おふろだった?』
えっ?お風呂って?何のことだ???

じーちゃんの後ろから、お姉ちゃんがひょこっと顔を出しました。
『あんなにメールを送ったのに!電話だってしたのに!!!』

???

あ、ケータイ?もしかしてクルマだったかも・・・


取りあえずキャトルさん調べましたら、携帯が発見されました。
で、メールを見てみると・・・・



『ドアにゴキがいて部屋からでられない 助けて』

『ままー!ままー!』

『助けてー!!助けて!』





・・・

あらま・・・

気が付いていませんでした。



えへ。ごめんね・・・

| おこさまのこと | 23時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010 インディジャパンに行ってきました~

今年のインディは土曜日予選 日曜決勝 月曜祭日という感じ。
金曜日に会社を早退してもてぎに乗り込みます。
お出かけ前におつまみとか、夜のお刺身とかワインとかを買い足して。

17日。金曜16時頃出発、23時頃コースサイドに到着。

例年通りのコースサイド駐車場です。ちなみに駐車場に着いたら、後は決勝が終わるまで一歩たりとも動きません。

んでおそ~い晩ご飯。酒盛りしてお休みなさい~
moblog_4fda8f72.jpg

18日。土曜日。この日は練習走行が2回と公式予選。
moblog_7fea6877.jpg

朝からとっても良いお天気です~

携帯から何とか1枚。マシンは不明~とにかく撮ることだけに必死だったんです。
moblog_d83c23ad.jpg

1回目の練習走行始まってすぐ。佐藤琢磨選手はクラッシュ。
moblog_dc9eb5bd.jpg

土曜日のお昼ご飯
moblog_fe3aba22.jpg




| レース観戦 | 23時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月第二週末は

もうやりたいことがいっぱい出来た感じ。

土曜日。
まず先週からの引き続き。パイプ車庫の撤去に伴うお片付け。
キャトルにゴミを積み込んで、ゴミ処理上へ持ち込み。ゴミ&まま&キャトルで840kgとな。キャトルさん軽いわ・・・ゴミ捨て後の重量は790kg。ゴミ50kg処分完了!

その間にぱぱさんはガレージ隣の小屋も解体。
でもここで一休み。

急いでシャワーを浴びてお出かけ。
昼からはアメフトの試合観戦。
お兄ちゃんの大学が一宮で試合がありました。

お兄ちゃんも試合に出ているし。試合も最後は逆転!!勝った~おめでと~~~


で急いで帰って、近所のホームセンターへ。
ペンキやらいろいろ買い出しておうちへ。


次の日。
この日は朝からペンキ塗り。
さすがにガレージを造ってから5年間メンテなしだったので、あちこちガタが来ています。
雨がしみこんでいるところも。
これからさらに5年がんばってもらうためにペンキ塗り!

塗り塗り塗り。
お昼はビール。
午後からは、クラクラしながらも塗り塗り。途中でままさんダウン。
ガレージの8割方をぱぱさん一人で塗り塗り。






夜になってもままさん体調戻らず。昼間の飲み過ぎ疑惑もあったけど、夕ご飯は末っ子にお願いして一日の終わり。

ぱぱさんお疲れ~~~

来週末はインディだ!!

| いろいろなこと | 13時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パイプ車庫を解体したら

台風接近中!!
カブリオ、幌破れているのにぃ・・・

| いろいろなこと | 13時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この週末は

パイプ車庫を撤去しました。
パイプ車庫無くなったらこんなにすっきり~
ひろ~い!!



んでもって、一日外にいるのだからと、ささみを仕込んでみました。
パイプ車庫を撤去しながら、片付けもしつつ、ビール飲んで、いぶし処!
うま~~~



パイプ車庫からはこんな子が現れました。
サンクカブリオ。日の当たる場所は久しぶり。
なんとエアコンが効いた!!!冷たい風出る!!いいなぁ・・・
(キャトルはエアコン壊れていて効きません)

| いろいろなこと | 16時16分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出発~




事情があって、3日ほど帰省中なお兄ちゃん。
昨日はみんなで急遽お食事会が開催されました~

んでもって。
今日、ついさっき。下宿先へ出発。

エクスはエアコン無くて暑いけど、上田までがんばってね~
気をつけて帰れよ~

| おこさまのこと | 16時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月~

10-09.jpg


先日、みんカラでお友達のtsujiやんにキャトルの水墨画を描いてもらいました。
寝室に飾ってあって。それの影響というわけでもないですが、ジムニを描きだしたら、モノクロにしたくなって、色を無視して、好き勝手に塗り絵してしまいました。

イラスト自体はとてもいい感じに描けて、気に入ってます。
が・・・肝心なことを忘れていた・・・そうだった。そもそもカレンダー用に描き始めたはずだったのに・・・

完成してからグレースケールに変換すれば良かったけど、なんだか最初っからカラーを捨ててしまったので、今更カラーに戻れません・・・グスングスン。

私のカレンダー色が鮮やかなのだけが取り柄だったのになぁ・・・

というわけで、今月は色合いがさみしくてごめんなさい。




ジムニは大好きです。
フランス車に乗る前、一時2ストジムニのレストアベースを手に入れたものの、前オーナーの元で書類が行方不明になって結局乗ることは出来ませんでした。もしあのとき。ジムニをレストアしていたら、どうなっていたかなぁ・・・

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月