2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT

土日と



世の中はFBMですが、実はお姉ちゃんの学校もお祭り。
刀好きのお姉ちゃんは、大学生になりまして、居合道部に入りました。
大祭で、演舞があるというのでFBM用おでんの仕込みの途中で見学。

焼き鳥とおうどんは売っているけど、来ちゃダメ!と言っていたし、おでんも心配だったので、さっさと買わずに帰ろうとしたら、パパ宛で『なんか買ってけ~~~』とメールが・・・
が、戻るのも面倒だったのでここはスルーで。
土日でいっぱい売れたようですので、ちょこっと安心。来年はたくさん買ってあげるから許してね。

| おこさまのこと | 10時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これなんだ?



後ろ姿だけでわかりにくいけど、前にはショベルみたいなのがついてました。
小さくて可愛い。
隣にいるおじさんがラジコンで操作しているようです。

| いろいろなこと | 11時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FBMに向けて



準備中です~

今週末ですね~もう楽しみ~~~

今年はロガンでの参加になりそうです。
まだ数日ありますので、この間にカレンダーがんばらないと!

FBM会場では是非声かけてください!
カレンダーは今年も名刺代わりに配り倒します。
去年の倍くらいプリントしたので、たぶんなくなることはないと思いますが、
なくなった場合はごめんなさい。

| のりもののこと | 15時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるゆると。




土曜日はぱぱさんの職場のバーベキュー。
お客様に徹しておいしく楽しんできました。

バーベキューが終わっておうちに帰って、自分は飲めなかったから、返ってすぐにワインの味見して。
そんな中で急にぱぱさんが『明日は燻製だ!』と言い出したので、初めて近所のスーパーへ自転車で買い出しに行きました。
ホント近くなんだけど、自転車での買い出しはちょこっと新鮮だったね。

日曜日はいまいちお天気が怪しい中、おうちでいぶす。ささみをいぶす。

途中、チップがなくなったので、バモスに乗ってチップの買い出し。
注目されているような、そうでないような。
ちょっと恥ずかしくて不思議な感覚。

気持ちいい~やみつきになるかも~

そうそう。お顔のタイヤは現在外されていますの。ちょこっとさみしい感じがしますね~

| バモス | 11時06分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R152トコトコじゃなかったツーリング~

実は私。
旧道とか、結構好き。細い道とかちょこっと朽ちかけの道とか。
一人でお出かけは勇気がいるけど、結構好き。

んで、昔からのあこがれが152号線でした。

国道のくせにずっと通れないところがあるなんて。

いつか通れるようになるのかしらと疑問に思いつつ(たぶん学生の頃からそう思っていたと思う)、結局通れないまま。
南アルプスも未知の世界だし、その麓の通り抜けの出来ない国道。


ぱぱさんに国道152号線のドライブがしたいのっ!!と訴えましたら、これがなんとオフ会ツーリングとして実現することになりました!すばらしいっ!!



でも不安がいっぱい。
何せ、酷道とも言われているみたいだし、道がうんと狭かったらどうしよう。
途中で通行止めになっていたらどうしよう。
日帰りで行くことが出来るのかしら等々・・・

しかも、実は全然知らなかったのだけど、結構有名なパワースポットらしい・・・
さらに『込んでいるかも』という不安までくっついてきてしまって。

それでも話すが進むにつれ、諏訪スタートで分杭峠経由、駒ヶ根泊まりという案が決まってきました。

実は泊まり企画も初めて。えいいいや。何とかなるだろ・・・

と、勢いでR152ツーリングスタートなのです~

諏訪インターを降りてすぐ、152号線峠道がスタート。

R152_10101601.jpg

ぎゃぁ~~~

R152_10101602.jpg

後ろが2CVしびとろ号とキャトルのーさん号

R152_10101603.jpg

すばらしくいい眺めです~

R152_10101604.jpg

高遠の道の駅。ここでお昼ご飯です~

でその後は例のパワースポットに向けて出発。道もくねる!最後の最後で狭くなる!シャトルバス発着場にはクルマが山盛り!

でゼロ磁場のパワースポットには立ち寄ることもなく、うんとこさせまい峠道も一気に駆け下り。
もうジェットコースターのようで車内はままさんの悲鳴が・・・

あぁ・・・ほんとうは。私的にはR152トコトコツーリング・・・だったのに・・・全然トコトコじゃない・・・
このメンツじゃ無理かぁ・・・

お泊まり先は駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘のケビン

チェックインまでの間に買い出し。


夜はたこ焼きと焼き肉。一杯飲んで食べて。おいしかった!しあわせ~~~
(食べるのに忙しくて写真なし)

日曜日。
写真撮っておかなくちゃと慌てて数枚。
R152_10101701.jpg

ケビンの中で子供たちが大騒ぎ~
R152_10101702.jpg

こんな感じ。あぁかわいい!

朝ご飯は焼きおにぎりと、ホットドッグと。デザートはフルーチェっ!と盛り上がり!
ところが、なんとフルーチェがどこにもなかった・・・(だって買ってないから当たり前なんだけど)
デザート抜きの朝ご飯を食べ終わって、チェックアウト。次は温泉~

R152_10101703.jpg

その後は駒ヶ根を後にして、今度は国道153号線。
これをトコトコ走ります~

153号線も元気に走り、そば屋パニックもありつつ、結局おうどん屋さんでお昼を食べて。
3台連ねてトコトコと走って。そしてこのツーリングは無事終了したのでした。


楽しかった・・・あと。よく走った!!
たのしかったぁ~~


そうそう。キャトルさんはこのツーリングでメータワイヤ(?)が切れて、スピードメータがお亡くなりになってしまいました・・・
距離計も動きません・・・

あぁ、これから日々ガス欠の危機が待っているのかも・・・

| おでかけのこと | 17時19分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリンタ届く

我が家のプリンタ。
先日紙の表裏を間違えて以来、プリントするとインクの汚れが付いてしまうようになってしまいました。
うむむ。クリーニングしても、怪しいところを掃除してもダメ。

これじゃぁ今月末のFBMに間に合わない~~~

結局、お姉ちゃんがスキャナがお部屋に欲しいと常々うったえていたので、買い置きインクが無駄にならないように、同じメーカー。後継機を買いました。古いのは分解修理して、お姉ちゃん専用プリンタとして、お姉ちゃんの部屋へ。インク汚れが直らなかった場合はスキャナ専用機としてやはりお姉ちゃんのお部屋へ。



そういうことで今日新しいプリンタが届きました。ぱちぱち~


ぱぱ出張なんだよね~

でも、同じメーカーなので、箱を出して、電源つないでみました。
新しいインクカートリッジも付けて、セットアップも無事終わったみたい。
もしかすると、そのままプリント出来るんじゃない?後継機だし。

そこで、プリントしてみたら・・・




やはりプリンタが見つからない様子。そう甘くないか・・・やっぱり・・・

まあね~ダメもとでやってみたのですが、やはりダメでした。そりゃそうか・・・
ちゃんと設定しないとダメなのね。じゃ私じゃダメなのだ。


と言うわけで。続きは月曜日に決定・・・

今日はもうふて寝だな・・・

| いろいろなこと | 22時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガレージに




別の子到着~

だ~れだ?

| バモス | 17時34分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガレージ




パイプ車庫を壊して、ちゃんとしたガレージが出来ました~
でもキャトルさんの定位置はここ

ガレージには別の子が入ります~

| のりもののこと | 11時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年F1suzuka 日曜日

この日は予選と決勝。しかも凄いレース!小林可夢偉すごい!!
もう最高でした~

で、携帯で写真なんか取っている場合じゃなかった・・・

これは最後のオフィシャルのありがとうのお祭りの後。重機が各コーナーから引き上げて行ったところです。






楽しかった~~~

| レース観戦 | 17時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年F1suzuka 土曜日


Q2席にて~でもあめ~
午前中の走行はどのチームも1周走ってピットイン。
でもシケインずるずるです。
ピットに戻るのにスピンしちゃうような状態・・・
やばいかもねぇ・・・
それでもトロロッソチーム2台がいっぱい走って、スタート練習もしてくれて、がんばった甲斐があったかも。




土曜日は悩んで午前の走行と午後の予選の間はキャンパーに戻ってお昼ごはん。サンドイッチ。

予選待ち


でもこの日の予選は中止になってしまいました~
1時間30分雨の中。その後も明日のスケジュールが知りたくて、スタンドに居続けていますと、
オフィシャルが一列になってご挨拶。
ごめんね~風邪をひかないようにね~明日も来てね~と。(こんな砕けた口調ではなかったですけど)
思わず拍手がいっぱい起こりました。
明日楽しもうね~

| レース観戦 | 09時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年F1suzuka 金曜日


鈴鹿インター出口渋滞中



で金曜フリー1回目


金曜日は自由席なので、130R 高速コーナーに陣取ってます。
お決まりの携帯で写真。
撮るのに必死で、どのマシンかは全く分からず。でも1枚だけとれた・・・

フリー二回目はヘアピンで


やっぱりマシンは分からず撮ったけど、これはルノーぽいね。



もう1枚!

| レース観戦 | 07時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらちゃん

まぁ、関係ないけど・・・
朝のぱぱさんとの会話。
ぱぱ「ビボップもう展示してあるんだね」
まま「あぁ、カングーのお店ね」

違うし・・・



そらちゃんの話はここから。
ばーちゃんと散歩中。リードをうっかり話した隙にそらが脱走しました・・・
あの子は名前を呼ばれても来ないんですっ・・・ぐすっ

甲斐犬で足が速いので走って追いかけるともちろん走って逃げます・・・

道路を全速力で横切り、最後は田んぼの真ん中へ逃走。

その後、きつ~いおしかりを受けて、おうちで黄昏れているようです。


そらちゃん・・・名前呼んでいるんだから来てよね・・・もう・・・

| そらちゃん | 14時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOTO GP決勝

決勝日。
浅野フリーはS字コーナーで。
V字コーナーの突っ込みも見れます。
なかなかおもしろい~



決勝は90度コーナーで。
もう最高!!

| レース観戦 | 08時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOTO GP予選

金曜日会社を早退して乗り込みました。
ツインリンクもてぎ。あぁ遠い。一応金曜日のうちに到着

で一気にコースサイドへ

で写真は朝起きて、駐車場より。


きょうはどこで見るかな~

| レース観戦 | 06時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月~

10-10.jpg

10月1日夕方 ツインリンク茂木へ出発です。
モトGPです!!!

すみません。イラストはリサイクルです・・・
気分はモトGPなのでバイクかな~と思って。
で本当はヤマハのV-maxのイラストにしようかと思ったんですけど・・・
たしか結構さわやかな感じのイラストで、これって夏よね~。
10月のカレンダーには無理っぽい・・・

他になんかなかったっけ?バイクのイラスト・・・


あったあった。ドカのイラスト!
これならいいか・・・

もう少しドカティっぽくきれいな赤で描けてたら良かったのだけどねぇ・・・




で、最初に思いついたV-max。おまけというか・・・
リサイクルイラストなら作るの簡単なんだもん!楽勝!

お好きな方をどうぞ。

10-10-2.jpg

そんなにさわやかでもないかぁ・・・

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月