2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT

アップルパイ




今年も作ってみました~

ぱぱさんが風邪で早退。で明日は(今日ですが)ばーちゃんのお誕生日なので、思いついてアップルパイ。

生地から作って寝かせて。のばしてのばして。
4時間ほどで出来上がり。
気合いがあれば夕方思い立っても作れるもんだ・・・ふむ。

| お料理とかお菓子とか | 22時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所会(芋煮会)

最近ぱぱさんたちは夜に凄い盛り上がりを見せています。
うち呑みの最中になんかお~~~と言いながらカキコ(って・・・?)じゃなかったつぶやいて・・・

そんなこんなでTairaさんちでご近所会開催決定~

20日。芋煮会&ほるもん&いぶし&お酒。

土曜日はよいお天気。朝から、クルマの移動をしたり、テント立てたり。
そのごゆる~と皆さんの到着待ちです。
で、すぐにおつまみになるからと、いぶしも開始。

と、そこにどらみさん~
薪到着~
10112001.jpg

でね~この後肝心の部分の写真がね・・・ありません。

到着順ちがうかも。
どらみさん(ベルリンゴ)
しびとろ君(ピカソ)
いいださん(カングー)
マッチボーさん(ルーテシア)   
のーくん(ビアンキ)
小川さん(405)
kotaさん(R16)
もこさん(エクスプレス)

ぱぱさんは早速ベルリンゴ試乗会へ奪取!
ままさんは皆を待てずにいいださんと先呑み乾杯。
ホルモンのセット。
たき火のセット。
芋煮のセット。

10112002.jpg
(ノノケンさん写真借りてます~)

おいしい~~~
芋煮おいしい~醤油も味噌も!最高~~
ホルモンも味噌!!素敵すぎ~
こんなおいしいものがいっぱいあれば、お酒も山盛りどんどん消費されていきます~
何せ今回はお泊まりがありなので、『とことんいく~~~』宣言もあったらしい・・・

この日はお天気も良く。風もなく。夜も比較的暖か。
みんなで夜遅くまで楽しみました。
あ~たのしかった~~~

次の日。

朝7時頃眺めると、kotaさんお散歩中。
日曜日の朝と言えばお子様も早いので、あちこち動き出しました。

お子様たちは外遊びと中テレビ。
その中ゆるゆるとお片付け。なんせきのうは山ほど飲んできもちよ~~くねてしまったので・・・

10112101.jpg

大体の片付けが済んだら、朝ご飯。
その後はホンダ試乗会。

10112102.jpg


これまた大好評でした。
タイヤがまだ変えられなかったのが心配だったけど、楽しんでもらえて良かった!

楽しかったね~またやりましょ~

10112103.jpg

| クルマイベント | 07時21分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ捨ては



荷台のあるクルマが素敵!

| バモス | 10時28分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物~

お仕事が終わった後、おうちによって、その後お買い物。
あれこれ、ビールもワインも。
お野菜とお肉とおつまみも・・・

でレジに進む。

ここのスーパーでは最近はほとんどセルフレジ。
で、お支払いの段階になって・・・・

あれ?

サーと血の気のひく思い・・・


まさか!!!
財布がないっ!!!!
どうしよう!!!!








今回はバッグの中のポーチに日頃使わないカードを発見。

何とか無事、レジを通ることが出来ました・・・


焦るわ・・・ほんと・・・
あ~よかった・・・

| いろいろなこと | 19時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FUJI SPRINT CUP 2010




楽しかった~

土曜日はヘアピン。日曜日は1コーナースタンドの反対側で。

モニターがなかったけど、凄く楽しかった~

レースもいっぱいあって、凄くお得な感じ。
いけいけのレースで凄く楽しかった!


| レース観戦 | 12時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャトルに遭遇!

101109_110125.jpg

こんなことありますか!?ちょこっと感動!!

用事があって、出かけた先から戻ろうとクルマを出したら、なんと目の前にキャトルが!!!
紺色のキャトルさんも脇道から出てきたんです!

しばらく走って、右のウインカーが出て、信号も赤だったので、たまたま持っていたカレンダーをお渡ししました。
名刺代わり。ホント名刺代わりになった~初めてかも~

なんかうれしい~~~

| キャトル | 11時37分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショック!・・・その2

ぐっすん・・・・

土曜日。この日はぱぱさんは午前中ちょこっとお仕事でした。
で、11時頃にはもう帰ってきまして。
その後はキャトルのメンテナンス

スピードメーターが今、動かないのです。
で、部品も届いたし、ささっと交換して貰おうと思ったのですが・・・
そんな簡単ではなかったのですねぇ~

で、結構大仰な作業になるようだったので、カメラを持ち出し、写真を何枚か取って、キャトルのボンネットへ・・・


そう。
その後うっかりそんなことも忘れてボンネットを開けまして・・・

オープナーを押し込んで、ボフッと言う音とともに『ガコッ』と音が・・・
あぁ!!!カメラ!!!


カメラはレンズから落ちまして、電源を入れるとがが~~~とうなってエラーメッセージ

『こりゃダメだわ・・・本格的に壊れてます。直りません』とぱぱさん。


がーん・・・こんなことになろうとは・・・しょっくぅ・・・




でもカメラなしというわけにも行かないし、ぱぱさんのカメラじゃすっと使えないし・・・

すぐさまコンパクトカメラ買わないとっ!うふ!

≫ 続きを読む

| いろいろなこと | 09時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショック!・・・その1

先日、みんカラのページを眺めていました。
FBMのレポートもあげたし、レポートのリンクを作ろう!
で、過去の記事は・・・


あれ?なんか変なメッセージ
ページ無い・・・

なんと無料ホームページのサービス停止?
え-。
あっエクスプレスのページも全部ないっ!!

え~~~どうしよう・・・


これは、何年かぶりにリンクの設定を変えて、どっか別の所へデータをアップしないと・・・
この何年かのうちにマシンは変わったわ、ソフトは変わったわ・・・
ちゃんと直せるかなぁ・・・
ソフト扱えるかなぁ・・・
データのアップの仕方覚えているかなぁ・・・


はぁ・・・がんばらないと・・・

| いろいろなこと | 09時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ!

楽しかったFBMも終わり、ゆるりと会社へ行きますと・・・
ぱぱさんがなにやら持ってやってきました。

『おでんのお礼だって~』『おぉ!!!これは!!!』



なんとNさんのおうちで飼っている鶏さんの産みたて卵!!!

早速うちに帰って、じじばばに見せる。
当然のごとく異様な盛り上がりを見せる!!とくにばーちゃん(&まま)が。
『今日は卵ごはんだ!!!お~~~!!!』

ばーちゃんと私はねらいは烏骨鶏!でめでたく烏骨鶏をgetして、卵ごはん!
卵の黄身が濃い~すごいおいしい~しあわせ~
Nさんありがと~~~


でもこの日はこれで終わりではなかった!!

その後、一人でまったりしていると突然電話。
ん?だれだろ?
おそるおそる電話に出ると・・・朝吹さん!(携帯No変えました?)
『昨日はどうも~ごちそうさまでした~~~えっ!?』




その後、ままさんの手元にはお菓子が!!!
京都にお仕事で向かう途中だったそうです。

んで持って、これまた当然のごとく早速娘たち(&まま)が群がります!
おいしい~~~!!あ~~しあわせ~~~


東京出張のぱぱさん。
FBMの次の日の出張お疲れ様です。
大丈夫。卵もお菓子も残ってますからね~

| お料理とかお菓子とか | 08時03分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FBM2010に行ってきました~

今年のFBMはまずは台風騒ぎ!
台風が直撃すると言う予報が出ていたのです。
でも、ありがたいことに台風は速度を上げ、進路も変え。

これで安心しました・・・ですっかり油断しました・・・

晴れを信じて疑わなかったのですが、天気は雨・・・
え~~~なんでぇ・・・

FBM201007.jpg


朝、雨の中グランドにおりました。んでもって傘を買いました。
シトロエンの四角い傘。ototoさんのお店で購入。なかなかかわいい~かっこいい~

その後確か一度上に戻って、再度グランドに来て。
写真はその時のグランド駐車場のみ・・・

相変わらずの写真のなさ加減・・・
全く・・・
FBM201001.jpg

みんカラでお友だちになった方のキャトル。今回ネームプレートを作成したので発見~~
でもムトレーヌさん発見できず・・・

FBM201002.jpg

こちらよさんのキャトル。
毎年グランドでお店を開いているので、見つけやすいし、必ずお会いできます!

FBM201003.jpg

お~エスタフェも元気そう!

FBM201004.jpg

ん~すみません・・・これは分からない・・・ぱぱさんが写真撮ってます~
タルボ・マトラ・ムレーナです!kotaroさんありがと~

FBM201005.jpg

今年はデロリアンがいっぱいでした。


FBM201006.jpg

ん~ぱぱさんの写真はやっぱりよく分からない・・・(人のことはいえないかもだけど)
発電機がいっぱいでうれしくなって、撮ったとのこと・・・

その後グランドでムルティプラの狼さんのお店を発見!
で、末っ子のお土産購入~
んで隣を見ると・・・
あ・・・ともさん、☆さん、どんぶらこさん、カントクさんの車も・・・
ここの並び、強烈すぎです・・・

でいろいろおいしいモノを頂いて~
カントクさんにもお会いできました。

坂を戻って駐車場へ。
今年もグループ駐車場。三穴の会に入れてもらっていました~

ちなみに今年はロガンで参加・・・
でもロガンの写真・・・撮っていません・・・はぁ・・・またですか?
テント村ではおでん。でも、おでんを囲むの図の写真もなし・・・
しかもおでんは放置。のーさんやしびとろくんたちが番をしてくれて、食べてくれました!
ありがと~いいかげんでごめん~
カレンダーも名刺代わり。お渡しできなかった方がいっぱい・・・

相変わらず・・・まったく・・・

今年の反省点・・・
『名刺代わりなのだから、まずお会いした最初に必ずカレンダ!!』
後でまたお会いしましょう!と約束したって、後でもう一度会えることは難しいってこと。毎年分かっているのに、ついつい後でまたお会いしたときに・・・と思ってカレンダーを渡せなかった方がいっぱい・・・

もう・・・まったく・・・

と、自分の反省点はいっぱいでしたが、とっても楽しいFBMでした~
晴れたらもっと良かったな~



んで
今回唯一のお土産は・・・
FBM201008.jpg

末っ子大喜び!さっそく女子高生のかばんにセット!
2007クリオミーティングからヒヨコちゃんラブだったんです~
ちなみに末っ子はBX派なんですけどね。(お姉ちゃんがキャトル派なんです)


P.S.そうだ!だれかロガンの写真を分けてください・・・
ぐすっ

≫ 続きを読む

| クルマイベント | 22時59分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月~

10-11.jpg

うっかり忘れるところだった・・・あぶないあぶない・・・

週末はFBMです。
ですのでここはやっぱりフランス車!

リサイクルイラストでごめんなさい・・・

サボってばっかり・・・

| いらすとのこと | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月